7月23日(木) やってきました 文月ふみの日♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  年に一度の文月ふみの日の ふ・み・い・ち ♪
せんだって留守をしていたときに みなさまが宿題でいろいろ考えてくださっていましたね
ありがとうございました 雨特集 夏特集 乗り鉄特集・・・

そこで今月はそのなかの夏ものを参考にさせていただき ノミネート\(^o^)/
題して
       やっぱか~い~♪ アイドル夏の歌特集~

       
       1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
       2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
       3 C-GIRL / 浅香唯
       4 夏にご用心  / 桜田淳子
       5 夏のおバカさん / 南野陽子
       6 夏色のナンシー  / 早見優
       7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
       8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
       9 渚のハイカラ人魚 /小 泉今日子
      10 サザン・ウィンド /  中森明菜



いかが? 好きなのありすぎ??   でもふみいちはぶっちぎりです
いかが? また3連単もトライ してみますか?
うわあ パーフェクトが出たら いいなあ・・・

では一応 ふみいち と恒例の おれ(あた)いち と
チャレンジで 3連単ね♪  またお見事カード作ったの♪  当ててね~~ \(^o^)/



【追記】 引越しを 本日文月ふみの日にしま~す
     今日は先勝 急いで吉 という日です 朝からやりまっせ
     ただし パソコン環境を整える工事日の関係で 
     また数日ほど 留守番をお願いすることになってしまいます・・ 
     すみませんね 待っててね
     その間 じ~っくり考えててね~~♪
[PR]
by DJfumi | 2009-07-23 01:52 | ふみいち | Comments(38)
Commented by 蝦夷王 at 2009-07-23 04:52 x
ふみいち三連単。
2・渚のシンドバッド
7・夏のお嬢さん
8・青い珊瑚礁

これで行きます。

残念ながらこの中にはおれいちはないので三連単一本で突撃です!
Commented by アリスとテレス at 2009-07-23 10:02 x
簡単そうで一番難しいですね。

◆ふみいち
「1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ」
やっぱりふみですから。

◆三連単
・「1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ」
・「7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵」
・「9 渚のハイカラ人魚 /小 泉今日子」

◆おれいち
「1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ」
これ不動の1位ですね。世代ですから。
Commented by 梅酒 at 2009-07-23 10:51 x
お引越し、御苦労さまです!
こちらで、応援してます^0^

ふみいち三連単、頑張ります☆
① 8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
② 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
③ 4 夏にご用心  / 桜田淳子

梅いち☆ ぶっちぎりです!
8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
Commented by majimaji at 2009-07-23 12:48 x
文さん、こんにちは。
あれも、これも、気になりますが、今回はこれでいきます。

☆ふみいち☆ 渚のシンドバッド  / ピンクレディー

☆三連単☆
ふみいち 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
ふみに  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみさん 渚のハイカラ人魚 /小泉今日子

majiいち 渚のシンドバッド  / ピンクレディー

ピンクレディー世代ですから~
アッアアア、アッアアア、って聞こえてくると思わず
耳のところに手が・・・(笑)
Commented by タカヒロ at 2009-07-23 17:07 x
 ふみいち三連単
ふみいち 2 渚のシンドバッド ピンクレディー
ふみに  8 青いサンゴ礁 松田 聖子
ふみさん 1 暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ

おれいち 8青いサンゴ礁 松田 聖子

で三回目のお見事めざしてがんばりまーす!
Commented at 2009-07-23 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラオ at 2009-07-23 18:28 x
ふみいちは、1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみには、 2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
ふみさんは、8 青い珊瑚礁 / 松田聖子

おれいちは、1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
でお願いします。
引越しご苦労様です。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-07-23 19:15 x
ふみいちは、ズバババズバリ!
1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ でしょう!!

そして、三連単は、今回こそ!
いち 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
に  2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
さん 4 夏にご用心  / 桜田淳子        だあ~~~~~~~!

ちなみに田島屋三連単は、
1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
3 C-GIRL / 浅香唯
5 夏のおバカさん / 南野陽子
だよね。
おれいちは、キャンディーズぅ!
Commented by kuwa坊 at 2009-07-23 20:15 x
書き込み久しぶりにします!
東京のお盆などなどあって、少々多用でした。
しかも捨て猫の子猫(生後6週間の女の子)を発見、保護し、マンションでは飼えないため里親探しに走り回ってました。(里親は無事決まりましたが、懐いていたので、旅立ちの日が超さびしかったです。。。。)
というわけであっという間にふ・み・い・ち ♪になってしまいました。。

では。。


ふみいちは、2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
ふみには、 1 暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ
ふみさんは、7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵

おれいちは、10 サザン・ウィンド /  中森明菜

以上です。

子猫を保護していた期間、犬派だった自分が意外と猫好きだと認識しました。今は両方大好きです!いつか犬猫を一緒に飼いたいなぁ。。。

Commented by 田島屋 at 2009-07-23 20:18 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!谷村さん、なんということを・・・
そりゃ、アテクシは見ごろ食べごろ笑いごろの『いの~うラン』が大好きで今も一人でスーパーキャンディーズ唄います
カラオケで浅香唯Melodyは定番です。ナンノちゃんは初恋の人にそっくりなんで死ぬほど好きです。今でもナンノのためなら死ねます!
だからと言って田島屋三連単がそうなる訳ないじゃないですか。

さて、ふみいちは 4 夏にご用心  / 桜田淳子
ふみに  1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみさん 8 青い珊瑚礁 / 松田聖子  これで勝負!
ちなみ俺いち・に・さんは
 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
3 C-GIRL / 浅香唯
5 夏のおバカさん / 南野陽子です 
・・・むむむ、当たってるし Σ(゚д゚lll)ガーン 
 
Commented by 近畿のおとうさん at 2009-07-23 21:25 x
久しぶりに参戦します。
仕事が多忙で、このサイトに訪問する事すらままならない状況が続きました。みんな元気にしていましたか?

さて”ふみいち”3連単はずばりこれでしょう。
ふみいち 「暑中お見舞い申し上げます =  キャンディーズ」
ふみにい 「青い珊瑚礁 =  松田聖子」
ふみさん 「夏にご用心  =  桜田淳子」

そしておれいちは、暑中お見舞い申し上げます =  キャンディーズ
でお願いいたします。

山口県での大雨の被害ニュースを見るたびに心が痛みます。
被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。
Commented by メビウス at 2009-07-23 21:51 x
あらら、もう「ふみいち」の時期ですか。。

では参ります。

ふみいち 1 暑中お見舞い申し上げます/ キャンディーズ
ふみにぃ 4 夏にご用心/ 桜田淳子
ふみさん 7 夏のお嬢さん/ 榊原郁恵 さんたちでお願いします。

メビいちは 6 夏色のナンシー/ 早見優
メビにぃは 3 C-GIRL/浅香唯
メビさんは 8 青い珊瑚礁/ 松田聖子 さんたちです!
渚のバルコニー/松田聖子というのもアリだったんですが~_~;)
Commented by どくたけ at 2009-07-23 22:44 x
そろそろ盆踊りの季節ですね。築地本願寺の盆踊りもありますね。

では
ふみいち 8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
ふみに    2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
ふみさん 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ

おれいちは
青い珊瑚礁/ 松田聖子
でお願いします。
Commented by ミスタードンキー at 2009-07-24 00:31 x
雨の日の引越し、お疲れ様です。
ではでは、文月ふみの日ふみイチ行きます。

ふみいち・・・8)青い珊瑚礁/松田聖子
ふみに・・・・1)暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ
ふみさん・・・2)渚のシンドバッド/ピンクレディー

おれいち・・・1)暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ
おれに・・・・・2)渚のシンドバッド/ピンクレディー
おれさん・・・7)夏のお嬢さん/榊原郁恵

なんか世代がわかるって?
Commented by 伝説のTAKA at 2009-07-24 01:17 x
ええぇ・・・これ難し過ぎ
好きな曲ばかりなので、選ぶのに迷います。
でも考えて選びました。

ふみいち  4 夏にご用心 / 桜田淳子
ふみに   7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
ふみさん 10 サザン・ウィンド / 中森明菜

おれいち  3 C-GIRL / 浅香唯
おれに   4 夏にご用心 / 桜田淳子
おれさん  1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ

7月25日はワタシの誕生日なので、今月は当てたいです(^^♪
Commented by ぷぅ at 2009-07-24 09:08 x
先日はありがとうございました。

そして迎えた今月のふみいち・・
ぷぅいちは、ぶっちぎりで聖子ちゃ~ん♪
8の「青い珊瑚礁 / 松田聖子」で決まり!なんですが。。。

ふみいちは、10の「サザン・ウインド / 中森明菜」でいきます!
ふみには、8の「青い珊瑚礁 / 松田聖子」、
ふみさんは、9の「渚のはいから人魚 / 小泉今日子」
で3連単にもトライ^^ …ではよろしくお願いします。
Commented by misiaママ at 2009-07-24 09:34 x
文さん、お引越しお疲れ様でした。
私も夏に引越し経験しましたが、クーラーの取り付けに2、3日
かかってしまったのを思い出しました。

ふみいち 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみに  7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
ふみさん 8 青い珊瑚礁 / 松田聖子

あたいち 9 渚のハイカラ人魚 /小 泉今日子

今回はこれでお願いします。
また、近いうちに千秋に寄らせていただきます(๑→ܫ←๑)
Commented by sepolicy at 2009-07-24 14:11
久々です!
留守番OKです~、姉さん!
っで、回答ですが、
1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
3 青い珊瑚礁 / 松田聖子
・・・・・・・これでしょう・・・!
これで、姉さん、お願いします。。。(笑)

では、、、///     
Commented by sk4bakanisunnayo at 2009-07-24 19:01
初のチャレンジです(^O^)
10代ですから、聴いたことのない曲ばかりでしたY(>_<、)Y
なので、聴いて選びました(^-^)/


ふみいちは
1 暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ
3連単は、
1 渚のシンドバッド/ピンクレディ
2 夏のお嬢さん/榊原郁恵
3 青い珊瑚礁/松田聖子
おれいちは
5 夏のおバカさん/南野陽子

でおねがいしますm(_ _)m
当たりますように(*^-^)b
Commented by メガトン at 2009-07-24 20:27 x
北海道は雨ばっかりで、夏はどこに行ってしまったんだか?
今日、久しぶりに晴れて暖かいです。
  3連単をねらって、
  ふみ一:渚のハイカラ人魚
  ふみ二:渚のシンドバッド
  ふみ三:青い珊瑚礁
おれいちは
  暑中お見舞い申し上げます
北海道も暑くなって、これが言いたい!!
Commented by ブッピラピーコ at 2009-07-24 21:54 x
25年ぶりに生文姉さんに再会したばかりなので、今回は、ぴーっぴぴっぴっ!と来ましたよおっ!

ぶっちぎりふみいちは  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
おれいち=ふみにで   青い珊瑚礁 / 松田聖子
意表をついてふみさん  夏色のナンシー  / 早見優

う~ん かんぺきだっ!
Commented by 金色ライオン at 2009-07-25 00:19 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

今月も超難問ですね。全曲、全員、知っているだけに。。。
でも、決めないとね。

まず、ふみいちは、
10 サザン・ウィンド / 中森明菜
です。
♪だってなんだか、だってだってなんだも~ん という理由です。

チャレンジ3連単は、

ふみいち:10 サザン・ウィンド / 中森明菜
ふみに : 4 夏にご用心  / 桜田淳子
ふみさん: 9 渚のはいから人魚 /小泉今日子

で、お願いします。

花の82年組と中3トリオで行きます。

そして、おれいち、にっ、さんは、

おれいち:10 サザン・ウィンド / 中森明菜
おれに : 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
おれさん: 9 渚のはいから人魚 /小泉今日子

です。

デビュー前にポスターを見て、「ちょっとエッチな美新人娘」に
一目惚れでした。

#「渚のはいから人魚」は、ひらがなが正しいようなので、
#当コメントでは修正してあります。
#ぷぅさまもさりげなく。脱帽です。
Commented by みさと at 2009-07-25 10:35 x
文さん、皆さん、こんにちは!
文さん、お引っ越しは順調ですかぁ?
…早速チャレンジo(^-^)o
ふみいち…『夏のお嬢さん/榊原郁恵さん』
ふみにぃ…『渚のシンドバッド/ピンクレディー』
ふみさん…『青い珊瑚礁/松田聖子さん』

あたいち…『渚のシンドバッド/ピンクレディー』

♪で、お願いしますm(._.)m
当たりますよーにp(^^)q
Commented by オリオン哲也 at 2009-07-25 11:37 x
なんだか調べてみたら6/1から書き込みをしていない…
大変ご無沙汰をしております。6月から、ちょーっとダウン状態でしたが、徐々に上向いてきました(^o^)多摩川沿いをぼちぼちと走っておりまする。
さーて、ふみ月ふみの日ですね。今回は直感重視で、
ふみいち=>8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
ふみに =>1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみさん=>7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
でどうでしょうかっ!!
>でもふみいちはぶっちぎりです
う〜ん松田聖子だと思うんだけどな〜どうかな〜
おれいちは、渚のはいから人魚 / 小泉今日子 ですかね

Commented by いぬやしゃ at 2009-07-25 17:25 x
たくさん投稿してますね。今回は夏のヒットソングばっかりですね。だれもが知っていてその時代の鏡のようないい歌であります。今回のふみいちは気づいたらな・ん・と女性だけの歌手ばかりで男性がいないのは以外でありました。平野さんの創意工夫を感じることができました。それでは答えを発表します。よろしくお願い致します。

8.青い珊瑚礁/松田聖子

1.夏のお嬢さん/榊原郁恵

7.暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ

おれいち 2.渚のシンドバット/ピンクレディー

歌って踊ってセクシィなユニットはピンクレディーにしかいないので・・・!

余談ですが、な・な・なんと今秋日本テレビで犬夜叉の完結編が放送されることになりました。感激で涙が出てしまいました。ファンの願いを叶えてくださりありがとうございました。(うる星やつらも大・好・きですよ)
Commented by misia&momo at 2009-07-25 22:09 x
文さん

引っ越しお疲れさまでした。
きっと眺めのいい場所に引っ越しされたのでは?
っと勝手に想像しました。

7月の初めに友人夫婦と千秋に行きました。
とても美味しいと喜んで帰りました。
紹介して良かったです。
いずれイベントにも参加したいと言われていましたので
その節にはよろしくお願いいたします。

今月のふみいちはっと
ふみいち 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみに  8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
ふみさん 2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー

おれいち 2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー

ピンクレディー世代と出身の足立のアイドルから
それぞれのいちはこれです。
Commented by メビウス at 2009-07-26 15:00 x
メガトンさん、ボクも「北の大地人」として言いたいです。

太陽さん、戻って来て!
北の大地はまだ夏を満喫していない!
Commented by ブースカ at 2009-07-26 16:24 x
ふみいち 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみに  7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
ふみさん 8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
おれいち、おれに、おれさんも同じです。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-07-26 18:08 x
今月も出遅れてしまった(笑)

そうか、先勝で「急いで吉」か。んじゃ、出遅れたわたしって、ダメ?

気を取り直して

急いで吉、急いで…、急いで…初恋! 早見優!
ってことで

ふみいち 夏色のナンシー
ふみに 青い珊瑚礁
ふみさん 暑中お見舞い申し上げます

でお願いします。

おれいちは 暑中お見舞い申し上げます
ぶっちぎり、20馬身は離れてます(笑)
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2009-07-26 20:15 x
30年近く憧れの文姉さんと真横で会話できてまだ夢心地の気分が抜けていないひろとしです。
心の底の底からありがとうございましたを言わせて下さい。

さてふみいちですね。
過去のデーターより「1曲目にふみいちは来ない!」はまだ続いていますよね?

走れのときはふみいちでしたよね? 1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズが
しかしぶっちぎりがあるとの文さんのコメントからあえてキャンディーズはふみいちではないような気がします。(勝手な推理は楽しいですよ。)

ふみいち 4 夏にご用心  / 桜田淳子
ふみに  1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみさん 10 サザン・ウィンド /  中森明菜

これで行きます。聖子さん明菜さんは迷いましたが・・・

おれいち、おれに、おれさん今回は同じでいきます。
いつにも増して「外れ」の予感が・・・

来月は「夏です!やはり夏はサザンです!!」のラインアップが有力でしょか?





Commented by SHINYA at 2009-07-26 22:10 x
昨夜はイベントおつかれさまでした。
予想通り2日酔いでしたが・・・

予想ですが

 ふみいち・・・1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
 ふみに・・・8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
 ふみさん・・・2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー

そして

 おれいち・・・9 渚のハイカラ人魚 /小泉今日子
 おれに・・・3 C-GIRL / 浅香唯
 おれさん・・・5 夏のおバカさん / 南野陽子

でお願いします!
ああ、あの頃は若かった・・・
Commented by Bigな男 at 2009-07-27 01:44 x
北九州・中国地方はかなり雨が降って、今も心配な状況ですね。
被害にあわれている方々にはお見舞い申し上げます。

さて今月のふみいち 遅くなりましたが投票します。
ふみいち、「10 サザン・ウィンド /  中森明菜」
ふみに、 「1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ」
ふみさん、「8 青い珊瑚礁 / 松田聖子」

おれいちは、もちろん「1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ」
 ♪ 早く あなたに会いたくて 時計を逆さに回してま~す ♪
Commented by 麦芽大王 at 2009-07-27 08:39 x
月もあと少しだというのに今年は雨がよく降りますね

さて三連単
ふみいち 青い珊瑚礁 / 松田聖子
ふみに  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
ふみさん 夏のお嬢さん / 榊原郁恵

当たれっ!

おれいちは 夏色のナンシー  / 早見優 だな
そういえば20数年前
「渚のはいから人魚」をカーステで聴きながら
クルマをとばしてあっちこっちへ行きました 
改造日産パルサーで。
ねっ!
西東京のばななさん(^^)v

Commented by アリスとテレスの妻 at 2009-07-27 17:26 x
「ふみいち」ですね。
はい、いきます!

◆ふみいち
「10 サザン・ウィンド /  中森明菜」
声のトーンが文さん好み!?

◆三連単
・「10 サザン・ウィンド /  中森明菜」
・「2 渚のシンドバッド/ピンクレディー」
・「3 C-GIRL / 浅香唯」

◆あたいち
・「2 渚のシンドバッド/ピンクレディー」
踊りで。
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-07-27 18:06 x
文さん、お引越しお疲れさま~!
しばらくは新婚さん気分が味わえるのではないかしら(^_-)-☆

さてさて、ふみいち。今月はあれこれ迷わずズバッといきまっせ~!
 ふみいち 8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
 ふみにぃ 7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
 ふみさん 4 夏にご用心  / 桜田淳子

あたいち=ふみいちで、 8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
聖子ちゃんは「THEアイドル」って感じです。
Commented by Masahiro at 2009-07-28 20:12 x
まぁ~だ間に合うかな?

文姉、引っ越しお疲れ様でした!

ふみいちチャレンジさせていただきます。

Let's三連単!
ふみいち:8 青い珊瑚礁 / 松田聖子
ふみに:2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
ふみさん:1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
で行きま~す!

Mいちは:2 渚のシンドバッド  / ピンクレディー
Mに:1 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
Mさん:9 渚のハイカラ人魚 /小 泉今日子


確か小学生位だったと思うけど、MIEちゃんが大好きでした(*^^*)
Commented by 虹色こころ at 2009-07-28 21:41 x
ふみイチ ♪暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ
ふみニ ♪青い珊瑚礁/松田聖子
ふみサン ♪渚のシンドバッド/ピンクレディー

あたイチ ♪サザン・ウィンド/中森明菜
あたニ ♪渚のシンドバッド/ピンクレディー
あたサン ♪青い珊瑚礁/松田聖子  …で、お願いします☆

ダントツ?!七月の(本命)曲なら“暑中お見舞い申し上げます”かなぁ。
さてさて、文さんは何を選曲されるんでしょうか?!結果、気になりますね~☆ ※お引越し作業お疲れ様でーす!
Commented by まいど at 2009-07-30 02:20 x
お~っと!!
もぅ1週間経ったのですね(゚□゚;)
いつも【わかりやすい解説】を見ると、なるほど~なんですが…(;゚◇゚)

ふみいち : サザン・ウィンド / 中森明菜
ふみに  : 青い珊瑚礁 / 松田聖子
ふみさん : 夏色のナンシー / 早見優

おれいち : サザン・ウィンド / 中森明菜

当てる気だけは十分あるんですけど…(≧~≦;)