人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日(木) 今夜の逸品

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 暗いニュースが続いていますが
せめてここでくらいは ちょっっとだけ口福感 見てください(^^)
明日から築地市場も休みになるので 今夜の千秋は食材大棚さらえ
小川サンも あれこれひと工夫もしていたようです
ミスタードンキーさん アリスとテレスさんも お楽しみいただけましたでしょうか

これが一番人気でしたかね
8月13日(木) 今夜の逸品_d0082944_2342020.jpg


これは私の大好物でもある わらさの七味がけ( ´艸`)
わらさ とはぶりの若魚 したがって 脂の乗りがさっぱりしていて私好み
その菊盛りにしたわらさに 七味と万能ネギをたっぷりとふりかけ
ひゅっと巻いて 醤油をちょいとつけ 口に放り込む

U~nn  これは是非ご家庭でお試しください
さっぱり目の 青身魚がおすすめ♪  ひらまさ しまあじ かんぱち 鯵でもイケます



こちらも 逸品
8月13日(木) 今夜の逸品_d0082944_2403572.jpg


でました 小川サンのイタリアン\(^o^)/
カマスのソテーに 手製トマトソーーーース!
これは美味かった トマトソースが美味かった  食べさせてあげたかったよ~~~ん♪

火を入れた塩味のさかなって どうしてこんなにトマト味があうの  うっとり・・・



てな感じの千秋バイキング でした
さて 明日から能登 輪島 七尾 富山 のさかなを見てきます
また留守をしますが 待っててね
お土産話ができるといいですが  なんか食べることに集中して
シャッター忘れそうだな・・・

ともあれ 行って参ります   みなさまもどうかお大事に 愉しくお過ごしくださいますようにね・:*:・゜'☆・ 
Commented by ブッピラピーコ at 2009-08-14 07:17 x
文姉さん、恒例の能登旅行のようですね!

出発に間に合うかどうかですが、北陸地方の天候情報です。
しばらく天候は良さそうです。ここんとこ、お盆頃とは思えない気温の低さですが、雨続きだったので、けっこうムシムシしている感じです。

私も県内ですが温泉旅行です。お互い、いい旅になりますように・・・
Commented by flat-lake at 2009-08-14 09:31 x
姐さん行ってらっしゃい! 腹回り気になるのに3連チャンでトンカツでした…魚料理良いですね、うちは食べ盛りで肉食系女子軍団ですが!
Commented at 2009-08-14 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2009-08-14 10:41 x
ハイ、「わらさの七味がけ」、ちゃっかり2皿いただいちゃいました。
この薄さが上品ですね。
ペロッといっちゃいます。

なんとも贅沢な時間でした。

文さん、シャッターチャンス逃さずに、行ってらっしゃ~い!
Commented by ミスタードンキー at 2009-08-14 16:49 x
はい、ごちそうさまでした!!「わらさの七味がけ」くせになるおいしさです。
「かますのソテー・トマトソース」「いかのリング揚げ」「太刀魚の焼き物」
「鱧の天ぷら」「鰈・釣り鯵・剣先イカ・〆鯖・インドマグロ・伊佐木の刺身」
定番の「金目&ムツの煮付け」自家製「鯖の棒寿司」と、口福のひとときでした。満腹幸福・・・!

ふみ姉さん、小川さんとの楽しいデート・・・行ってらっしゃ~い。
おみやげ話を楽しみに、お留守番してます。
Commented by ブースカ at 2009-08-14 18:26 x
行ってらっしゃいませ。来月の千秋イベントは、能登ですかね。話は変わりますが、御当地ラムちゃんストラップ、北海道と沖縄が買えました、しかし新潟は有りませんでした。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2009-08-14 21:03
こんばんは。
どれも美味しそうですね。
体調に気をつけていってらしゃい。
Commented by 南風 at 2009-08-14 23:05 x
いってらっしゃ~~い

今年も お盆は自宅でだらだら~っと 過ごしてます。
それはソレで幸せです。だって~ 旦那の実家で過ごさなきゃいけなかった頃を思うと・・・・ 涙無しでは語れませんから!
ソレはもう 大変な大人数のオサンドン要員でした。田舎だし年齢は離れてるし言葉は通じないし・・・・・
いま 思い出しても大変なことでした。今は 本当に幸せだと思います。

お土産話!待ってますね~
Commented by 金色ライオン at 2009-08-14 23:06 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

お魚料理、どちらも美味しそうですね。

夏の石川、富山はどんなお魚がおいしいのでしょう?
白エビって、この時期?

食べる前にシャッター忘れずに。

では、気をつけて行ってきてください。きっちりお留守番してます。

Commented by メビウス at 2009-08-15 00:19 x
「千秋」にスグ足を運ぶコトができるみなさんが
ホント羨ましいです!
それともボクの根性が足りないんでしょうか。
空路を使えばスグに来れるだろ?と言われてしまいそうですね・_・;)。
Commented by みさと at 2009-08-16 05:35 x
文さん、皆さん、おはようございます。
昨日の朝6時半起床から一睡もせず福島から今自宅に帰って来ましたぁ(^O^)
睡魔との戦いでしたぁ(*_*)
昨夜、高速に乗りましたが…大渋滞にはまり途中から断念して下をひたすら(┬┬_┬┬)
これから、帰省先からお帰りになる方、起きをつけてぇ~m(__)m
みさとは、これから爆睡します(笑)
Commented by 三陸村上商会 at 2009-08-16 12:46 x
田舎では…

孫たちが帰ってしまい、寂しそうにしているジジババが山盛りです。

ウルサいのが居なくなってせいせいした~
って、素直じゃありません(笑)

今度は正月だな、と言ったら

あんなもん来なくていい…

まったく、素直じゃありません(爆)
by DJfumi | 2009-08-13 23:59 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(12)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)