人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月19日(水) ぼら待ちの思い出

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ にわかファンになった日本航空石川 敗退でしたね
残念 ぴーさんの地元新潟・日大文理に 13Kも取られてしまったそうで・・・ 
ま どちらかが勝ち進むわけですからね


で その日本航空石川が15日(土) 初戦Vの結果を出したころに 
わたしらは ここにいた
8月19日(水) ぼら待ちの思い出_d0082944_0252330.jpg


いいでしょう これ
ビッグコミック「築地魚河岸三代目」で 能登の話をしたときにも登場しました
人は これ人形ですが  This is ぼら待ちやぐら です
8月19日(水) ぼら待ちの思い出_d0082944_0263916.jpg


能登の半島の 太平洋側・七尾沿岸にあります

なんとものどかなね  まさしく 一生をぼら待ち番をしていたし の心境なんだな

ぼらは 卵巣を塩漬け~乾燥させたら<からすみ>ですね
ああ このやぐら 登ってみたいな




ところで姉さん 明日から
こんどは 沖縄~粟国(あぐに) に行ってきます
粟国で塩をこしらえている 小渡(おど)さんから 粟国の塩15周年の食事会にお呼ばれしました
能登に続き ちゃんと沖縄料理もアップできるよう
酔眼前に ショットをきめられるよう  泡盛に負けるな~~♪



待っててね♪♪♪
Commented by 麦芽大王 at 2009-08-20 01:25 x
文姉さんいってらしゃいませ
豚料理やチャンプルー堪能してきてくださいね
写真楽しみに待ってます
Commented by ブースカ at 2009-08-20 01:42 x
行ってらっしゃいー。
Commented by flat-lake at 2009-08-20 03:42 x
姐さんご多用ですねぇ!連チャンの旅行楽しそうですが体調崩されないよう気を付けて行ってらっしゃい!
Commented by アリスとテレス at 2009-08-20 06:37 x
ボラと粟国で塩つながりの旅。
行ってらっしゃい。
塩を左手の親指の付け根に乗せて舐めながら、
泡盛をやる。って通ですね。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-08-20 08:29 x
ぼら待ちやぐらかあ…

かたちが俺ン家の前の小川(というか、用水路)で、羽を広げて日陰をつくりぼらを待ち伏せしてるサギに似てる…

用途はいっしょだからか(笑)


姉さん沖縄とのこと、スコールやらインフルエンザやら諸々、気をつけて行ってらっしゃいまし。
Commented by Yakkochan at 2009-08-20 10:57 x
新型インフルエンザの感染状況が一番悪い沖縄です。
お疲れの身体には益々危険度が増しそうぅ~
マスク常備でお出かけ下さいませませ
&鉄砲水にもご注意を
Commented by sk4bakanisunnayo at 2009-08-20 21:27
こんばんは。
長い移動になると思いますが、くれぐれも体調にだけは注意いして下さい。
では、いってらしゃい。
Commented by 虹色こころ at 2009-08-21 15:31 x
♪文さま、今頃は沖縄なんですねー。こんにちは!お元気でしたか?
この前、能登にお出かけ。ハードなスケジュールですねぇ… 体調管理も大変でしょう。気温の違いとか?気にならなければ良いのですが… 新型インフルエンザとかも有りますので、お気を付けられてお帰りくださいませ☆
ご帰京後には、ゆっくりお休み出来ると良いですね~☆
Commented by みさと at 2009-08-21 17:17 x
文さん、皆さん、こんにちは!
本日、27回目の誕生日を迎えた、みさとです(笑)
また文さんに、「おかえりなさい」を言う前に次のお出かけに行っちゃいましたね(笑)
沖縄いいですねぇ。
みさとも行きたいですo(^-^)o
Commented by ブースカ at 2009-08-22 00:07 x
新型大丈夫かなー。
by DJfumi | 2009-08-19 00:19 | fumi fumi コラム | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)