人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(日) 野球もいいけどふみいちもね♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  留守番 ありがとうございました♪
沖縄~粟国(あぐに)から 無事帰京いたしました
現地では予告通り 酔眼になる前にデジカメ出して ショットショット してきましたので
能登に加え 沖縄photo も随時掲載いたしますね 


ああ 海の青さよ 「塩田」越しの 粟国の空と海
8月23日(日) 野球もいいけどふみいちもね♪_d0082944_10282147.jpg



さてそこで 8月のうみいちふみいちは・・・
       ♪♪♪ まだまだあるよ とっておき夏の歌~~ ♪♪♪\(^o^)/  いってみよ~~♪

        1 TSUNAMI / サザン・オールスターズ
        2 時間よ止まれ / 矢沢永吉
        3 SEASON IN THE SUN / TUBE 
        4 さよなら夏の日  / 山下達郎
        5 夏をあきらめて / 研ナオコ
        6 精霊流し / グレープ
        7 燃えろいい女 / ツイスト
        8 夏の日 / オフコース
        9 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二
       10 真夏の夜の夢  / 松任谷由美




どうでしょう うふふ すごいですなこのラインナップ*.☆.。.:*・°
記憶では このジャンルをまとめてノミネートは 初めてかもしれません
全曲聴いてしまうと もっと悩みます!?
「夏」というキーワードを どちら系で捉えるかですかね つまり涙か笑顔か・・・
いやあ 悩む悩む   
しか~し♪ ふみいちはもうちゃんと決まってるもんね~~(^^)v   祈・ご検討 !!
おれいち&あたいち も ちゃんと教えてね~~~ v(^^)v
Commented by 六甲のドカベンさん at 2009-08-23 11:55 x
ふみいち 2.ぼくいち 10でお願い致します。初めて当たるかな?おとといの晩から北海道最北端稚内に来ています。昨日は利尻島、礼文島を巡り今朝からノシャップ岬、宗谷岬を見てきました。ついでに松坂大輔記念館で150キロのスピードボール体験もしてきました。ばふん雲丹とムラサキ雲丹の二色丼も絶品でした。さぁ9月の5連休はハワイ、ホノルル行くぞ。
Commented by アリスとテレス at 2009-08-23 12:43 x
試合の途中ですが、8月の「うみいち」いきます。
ずばっと

◆ふみいち・・・ 5 夏をあきらめて / 研ナオコ

◆おれいち・・・1 TSUNAMI / サザン・オールスターズ

昨夜のウニうまかったなぁ。
Commented by メビウス at 2009-08-23 13:41 x
さっそく参ります。
ふみいち>3 SEASON IN THE SUN / TUBE 

おれいち>8 夏の日 / オフコース
おしっ、いっけぇー!!!
Commented by どくたけ at 2009-08-23 14:50 x
碧い空、碧い海よいですね。海の中のお魚さんたちも。
ふみいち: 時間よ止まれ / 矢沢永吉
おれいち: 夏をあきらめて / 研ナオコ
どうでしょう、、、
Commented by ミスタードンキー at 2009-08-23 16:39 x
おー、阿波踊りのお囃子が聞こえてきたー!

それでは阿波踊りの勢いを受けて今月のふみいちをいきましょう。
ふみいち~8)夏の日/オフコース
おれいち~5)夏をあきらめて/研ナオコ
これでどうかな?

昨夜の秋刀魚、最高~!でした。  あっ、目抜けの煮付けの写真を撮り忘れてる?!
Commented by トラオ at 2009-08-23 19:57 x
おかえりなさい文姉さん。
ふみいちは、5 夏をあきらめて / 研ナオコ
おれいちは、4 さよなら夏の日  / 山下達郎
これでお願いします。
Commented by 伝説のTAKA at 2009-08-23 21:54 x
もう8月も23日になると、夏の終わりという感じになりますね。
事実朝晩は涼しくなってきましたから、まさに「さよなら夏の日」
そっかぁ、直感で選ぶふみいちはこれで行きましょう。

ということでふみいちは 4 さよなら夏の日 / 山下達郎
おれいちも同じです。

ここに書いていたら、なぜかうる星やつらに出てきた「プールの妖怪」を
思い出したのでありました。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-08-23 22:43 x
おおお~っ!”うみいち”ですね!
っと思ったけど、海の歌特集ではないようですね。
前回(7/3)のうみいち発言にだれもつっこみを入れてくれなかったので再登場なのかな?

それはさておき、ふみいちは 4 さよなら夏の日 / 山下達郎
新潟の夏は、明日の決勝戦でまさに、さよなら夏の日!って感じでしょうか。
おれいちは 10 真夏の夜の夢  / 松任谷由美
冬彦さ~んは、強烈でした!
Commented by いぬやしゃ at 2009-08-23 23:03 x
8月のふみいちがやってきましたね。平野さん、粟国の空と海はいかがでしたか。写真を見ると最高にいい景色で海の色がとっても最高ですね。(^o^)丿

今回のふみいちはテーマを間違うと天国と地獄になってしまいますね。選択が一番肝心なのかなと思います。それでは下記でお願いします。

ふみいち:7 燃えろいい女
おれいち:9 夏の終わりのハーモニー

夏はいつも美女がいて周りに一目置く高嶺の花の存在がほしいからです。男はそういう存在に惹かれてしまうんですよね。(>_<)
でも、平野さんは季節に限らずいつもそんな存在ですよ。
Commented by flat-lake at 2009-08-23 23:21 x
姐さん良い色の海ですねぇ日焼けはされましたか? 今日は寺泊の海で家族サービスでした!背中がヒリヒリです。
初挑戦のふみいちは、9井上陽水さん、姐さん陽水さんには想いがあるんでは…おれいちは、さよなら夏の日 山下達郎さん、15年前の夏にこの曲好きな娘と歌詞のような思い出が…
Commented by 蝦夷王 at 2009-08-24 01:41 x
ふみいち:4 さよなら夏の日  / 山下達郎
おれいち:9 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二

これでいきます!

精霊流しも匂うんだけどな~。
Commented by ブースカ at 2009-08-24 14:11 x
ふみいいち4 さよなら夏の日  / 山下達郎
おれいち6 精霊流し / グレープ
ふみいちもおれいちにしていけれど、
大穴ねらいです。
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-08-24 17:41 x
こんにちは!
夏の甲子園が終わると、そろそろ夏も終わりやなぁと実感します。
そんな時に心にしみるのがこの曲のハーモニー…♪
 ふみいちは 9 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二 で。
 あたいちは 4 さよなら夏の日  / 山下達郎
  この曲を聴くと、結婚前にダンナと行った信州へのドライブ旅行を
  思い出すわぁ(#^.^#
Commented by 金色ライオン at 2009-08-24 18:07 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

ふと気付けば、ふみいちノミネートの発表。もう23日。早いですね。
で、眺めてみる。またパワーアップして難しくなってる。

でも、1曲。 これかな?

ふみいち:2 時間よ止まれ / 矢沢永吉


おれいち:7 燃えろいい女 / ツイスト

よろしくお願いします。
Commented by 田島屋 at 2009-08-24 19:31 x
甲子園決勝凄かったみたいですねぇ~、ぴーさん ドッと疲れたんじゃないですか?www
さて、ふみいちは 頭の中じゃ永ちゃんにしろって叫んでいるんですが
あえて10 真夏の夜の夢  / 松任谷由美
おれいちは「夏だ 海だ 達郎だ」 4 さよなら夏の日  / 山下達郎

ぴーさん ちなみに冬彦じゃなくてマリオだよぉ~ん
Commented by ブッピラピーコ at 2009-08-24 20:14 x
いや~っ、最後は力が入りまくりましたっ!
6回で観るのをやめた人も多かったけど私は最後まで観てました。
やった!同点だっ!と思った瞬間に終わってしまいましたが・・・・

新潟県民は今日はみんなハイテンションです。
負けはしましたが、こんなに盛り上がる事ができて、とっても満足な夏の日でした。ありがとう!日本文理高校!

田島屋殿、そうでした!マリオの方でしたね!やっちまいました!えへっ!
Commented by ぷぅ at 2009-08-25 07:09 x
沖縄の海の色ってほんと絵の具の「青」ってカンジですね!
どうしてこんなにも青さが違うんでしょう(゚o゚)

「夏」は涙か笑顔か・・・ 打ち上げ花火のどの瞬間を切り取るかですが
ふみいちは、7の「燃えろいい女 / ツイスト」でいきたいと思います。

今回はオフコースがラインナップされていますね^^
高校のときに先輩からアルバム借りて聴くようになって
オフコース漬けの青春の日々を送っておりました♪懐かし~

なのでぷぅいちはオフコースといきたいところなのですが、
「夏の日」は鈴木さんいなくなっちゃってからの曲なんで。。。

やっぱナツコでしょナツコっ!
ぷぅいちも、7の「燃えろいい女 / ツイスト」で、よろしくお願いします。
Commented by misiaママ at 2009-08-25 10:00 x
夏の高校野球盛り上がりましたねぇ!(^^)!
最終回はテレビの前で超興奮しながら見てました
ほんと両校とも勝たせてあげたかったくらいです
さて今回はこれで参戦させてください

ふみいち 6 精霊流し / グレープ

あたいち 7 燃えろいい女 / ツイスト

よろしくお願いします(=^・^=)
Commented by 梅酒 at 2009-08-25 13:37 x
甲子園の決勝、本当に大興奮でしたっっ!!
久しぶりに、ゆっくりと高校野球を楽しんだ夏でした♪
高校野球が終わったら、夏が終わったようです。。。

さてさて!今月もふみいち参戦でーす!

ふみいち→ 7 燃えろいい女 / ツイスト
梅いち→→ 7 燃えろいい女 / ツイスト

よろしくお願いします☆

Commented by 虹色こころ at 2009-08-25 17:02 x
☆文さん、お帰りなさいませー♪ご無事にご帰京されたようで何より。とにかく疲れを溜めない様に、お過ごし下さいネ(新型インフルエンザの影響も心配…)
♪さて、今月もふみいち、参加しますね。宜しくお願いしますm(__)m
ふみいち→精霊流し/グレープ
あたいち→夏の終わりのハーモニー/井上陽水&安全地帯(玉置浩二)で、予想してみます~☆
※じつは、文いち選曲ね、悩みまして…今回は自分でアミダくじ書いて→どれに行きつくか?!の運試し。という方法で=精霊流し♪に決定~☆
※あたいちは、安全地帯(玉置浩二)ファンなので迷わず~♪でした。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-08-25 20:33 x
風はもう秋…

今年は夏がなかった。

甲子園とふみいちが夏だったみたい…


さて、ふみいち
燃えろいい女
で勝負

おれいちは、動かしようがない
さよなら夏の日

よろしくお願いします~
Commented by kuwa坊 at 2009-08-25 22:24 x
えっ!もうふみいち!
早いなぁ~もう8月も終わりだぁ~。。

ふみいち: 9 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二
おれいち: 1 TSUNAMI / サザン・オールスターズ

以上でお願いします。

ところで話は変わりますが、
USJで≪キティちゃんまんじゅう≫が9月から販売されるとの事。
ネットで写真と記事を見ましたが、リアルにかわいすぎて食べられないのでは、とのことでした。。。
Fumi姉さんは食べられますか?
Commented by 麦芽大王 at 2009-08-25 23:18 x
ああっ 夏の終わりのふみいちだ。
いい曲がいっぱいありますね
ええつと
おれいちが さよなら夏の日  / 山下達郎
おれにが 時間よ止まれ / 矢沢永吉
おれさんが SEASON IN THE SUN / TUBE 
ってそこまで誰も聞いてないか(^^;

さてさてふみいいちですが
今月はマジで悩みました
まだ迷ってますが、こっちにしました

ふみいち 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二

もう1曲のほうは・・・そっちだったら悔しいので書きませんけど
どうか当りますように (-人-)
Commented by アリスとテレスの妻 at 2009-08-26 11:30 x
ハイ、またきましたね、ふみいち。
それではいきます。

◆ふみいち・・・4 さよなら夏の日  / 山下達郎
イメージで。何となく。

◆あたいち・・・1 TSUNAMI / サザン・オールスターズ
夏はやっぱりサザンということで。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-08-26 18:19 x
季節はなんだか秋の気配。
去り行く夏のイメージでずばばばば~~~~~ん!

ふみいち 5 夏をあきらめて/ 研ナオコ
おれいち 4 さよなら夏の日/ 山下達郎

切なさが、またいいですねえ。
今夜カラオケで唄おうかな・・・・
Commented by Bigな男 at 2009-08-26 20:28 x
本当に秋の気配ですね。夏の終わりですから「涙」キラリかな。

 ふみいち 「1 TSUNAMI / サザン・オールスターズ」
   ちょっと他と比べれば新しめの曲ですが、禁断の1枠を。

 おれいち 「4 さよなら夏の日  / 山下達郎」
   これと「Endless game / 山下達郎」はセットで歌いたい!!

高校野球 盛り上がりましたね。あえてコメントは我慢してました。
おそらく書き込みし始めると止まらない「高校野球フリーク」なんです。
花巻東の菊池君は残念でしたね。彼の今大会1番の球は横浜隼人戦のラストボール。 
粘りに粘った打者のインコースに絶妙の高さで投げ込んだストレート。
どうでしょう?  おっと自重、自重。 では。
Commented by アリスとテレス at 2009-08-26 21:55 x
↑ 9回2アウト1,2塁カウント2-2、ホームランが出れば同点の場面、
スライダーを4つカットされてもうインコースへは来ないだろうと思わせてズバッとインハイへストレートで見逃し三振、試合終了。確かに隼人やられましたが、
一番は、東北戦の5番伊藤に投げた145km/hのクロスファイヤー気味の三振を取ったストレートか、その後の154km/hで3球三振にしとめたストレートかな。

打者との読み合いという点では、隼人戦、球自体の威力という点では東北戦、でしょうか。
Commented by みさと at 2009-08-26 22:33 x
文さん、皆さん、こんばんは☆
早速、みさとの誕生日月のふみいち♪
がんばります(^^)v

まず、ふみいちはぁ…
真夏の夜の夢 / 松任谷由美さん
そして、あたいちはぁ…
同じく、真夏の夜の夢 / 松任谷由美さんでお願いします!
時間よ止まれ /矢沢永吉さんも捨て難いです。
12月に永ちゃんのLiveに行くんです(笑)
Commented by メガトン at 2009-08-27 01:08 x
こちら、北海道は朝の気温が、一ケタのところがぼちぼち
でてきました。
さんまも大きくて、脂のりの良いおいしいものが店頭に並んでいます。
虫の声もうるさいくらいです。
で、今月のふみいちは
    燃えろいい女/ツイスト
  おれいちは
    夏の終わりのハーモニー/井上陽水、玉置浩二
でおねがいします。
季節の変わり目、みなさんお体に気をつけて!!
Commented by Masahiro at 2009-08-27 12:55 x
今月も早くも「ふみいち」なんですね?

毎度の事ながら悩まされます!!
どれもが「ふみいち」に思えて‥‥‥
どれもが「おれいち」でもあるんですよね!!!!

今回は矢沢永吉かツイストで悩んだ挙句
ふみいちは:2 時間よ止まれ / 矢沢永吉でチャレンジします。
Mいちも同じ:2 時間よ止まれ / 矢沢永吉です。

たぶんこの曲は自分が小学生時分だったと思いますが、チョット背伸びをして聞いていた様に思います。
今でも、キャロル時代も含め良くききますね!!
Commented by オリオン哲也 at 2009-08-27 14:30 x
嗚呼、またまた出遅れ〜7月ふみの日からはあっという間の感ありです。
今回も迷いつつ、
ふみいち=7 燃えろいい女 / ツイスト
おれいち=さよなら夏の日  / 山下達郎
>涙か笑顔か
やはり、文様はいい女なので…(よくわからない!?)
夏の終わりはいつも寂しいっすね〜 ♪僕らは大人になってゆくよ〜
Commented by misia&momo at 2009-08-28 10:49 x
文さん、真夏の祭典、高校野球も終わりましたね。
我が町の花火大会も終了しました。よろしければリンク(youtube)を見て下さい。

ではふみいちですが
ふみいち 4 さよなら夏の日 / 山下達郎

おれいち 2 時間よ止まれ / 矢沢永吉

以上で挑戦です。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2009-08-29 21:31
夏ぞろいですね。
ふみいち
1 TSUNAMI サザン・オールスターズ
ふみに
10 真夏の夜の夢 松任谷由実
ふみさん
8 夏の日 オフコース
でどうでしょうか?
おれいちは
1 TSUNAMI サザン・オールスターズ
です。よろしくお願いします。
Commented by まいど at 2009-08-30 03:28 x
まだ間に合いますでしょうか?
夏もそろそろ終わりですが、夏の歌と言うことで暑苦しいやつを…(;^^A

燃えろいい女 / ツイスト

ふみいち=おれいち でお願いします。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2009-08-30 12:29 x
まだ間に合って下さいね2号です。

かなりの難題ですね。でもいつも文さんが好きな曲は後から好きになることが多いのです。
夏はやっぱりサザンなんでしょうけど1、TSUNAMIはちと違う?様な・・・気がでもなあああ・・・
桑田さんの流れをくんでいる 5 夏をあきらめて / 研ナオコ
をふみいちにします。

おれいちは 8 夏の日 / オフコースで

「ぷぅ」さんも書かれてましたが鈴木さんが抜けてのオフコースは小田和正バンドになったような気はしますが・・・オフコースかなり聴いてました。








Commented by majimaji at 2009-08-30 13:05 x
文さん、みなさん、こんにちは。
ギリチョ?ですね。
間に合いますように(祈)

では、早速、

ふみいちは、
夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二

majiいちも
夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二

夏、終わりなのでこの曲で。

よろしくお願いします。
by DJfumi | 2009-08-23 11:13 | ふみいち | Comments(36)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)