8月31日(月) いやあすまぬ これが夏の終わりのふみいち♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  週末は申し訳なし 穴をあけてしまった・・・
選挙ではなく仕事でごちゃごちゃしてて また「平成」と「ジャンク」のコラボがあったりね
すまぬすまぬ
さあて お待たせしてしまった【夏の終わりのふみいち】 結果ね♪


   ♪♪♪ まだまだあるよ とっておき夏の歌~~ ♪♪♪

        1 TSUNAMI / サザン・オールスターズ
        2 時間よ止まれ / 矢沢永吉
        3 SEASON IN THE SUN / TUBE 
        4 さよなら夏の日  / 山下達郎
        5 夏をあきらめて / 研ナオコ
        6 精霊流し / グレープ
        7 燃えろいい女 / ツイスト
        8 夏の日 / オフコース
        9 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水・玉置浩二
       10 真夏の夜の夢  / 松任谷由美


うふふ みなさま参戦ありがとうございました いろいろ悩んでいただいたようで・・
で とっておきは これだよ♪  これが ふみいち~~っ\(^o^)/TSUNAMI です~♪

【わかりやすい解説】 → 夏の終わりは悩まず「涙」でしょう この歌詞はスゴすぎですが・


お見事ふみいちは → 禁断の1枠勝負のBigな男さん と
              お初お見事のsk4bakanisunnayoさん カード送付先教えてね♪

やりましたね お見事でした
個人的にはサザンは驚異的に聴く という方ではないのですが
一番好きなのは白い恋人達で TSUNAMIはその前年の作品なのですね
サザンはバラードもナイス。。。ただね このTSUNAMIのような恋は してはいけない
こんな体験をしてしまうと もう恋ができなくなってしまう
何事も ほどほどがいいのですよ・・・ なので 初恋も軽いほうがいいだろうなあ
終わった恋は 一生引きずってはいけないのだ
などと この曲を聴くと姉さんとしてはしみじみ感じます
U~Mu 夏はいろいろ考えさせてくれる季節   ってか(≧▽≦)




さてさて 1枠でゲットしたBigな男さんには おまけでこのショット( ´艸`)
d0082944_13473484.jpg

沖縄・那覇の(とまり)という港から フェリーで粟国に行きました 乗船時間2.5h


そして船上のショットを sk4bakanisunnayoさんへ♪ もちろんみなさまにも♪♪
d0082944_13501522.jpg

見えているのが 粟国島です  ああ 空と海の青さよ・・・



いやあ それにしても名曲揃い   みなさま今月もどうもありがとうございました
おふたり カード待っててね(^^)v  お初カードはリキはいっちゃうな(^^)
[PR]
by DJfumi | 2009-08-31 14:06 | ふみいち | Comments(14)
Commented by アリスとテレス at 2009-08-31 14:47 x
サザンですね。
禁断の1枠にふさわしいのは、[TSUNAMI]ということを読めなかったです。
サザンに関しては、コメント書ききれないほどあるので、これぐらいで失礼します。

「夏をあきらめて」は、サザンつながりで遠からずなんでしょうけど、「TSUNAMI」に比べるとインパクトも格も違いすぎますよね。
Commented at 2009-08-31 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬやしゃ at 2009-08-31 19:17 x
涙と笑顔の選択から間違えてしまいました。(悲)

サザンはあまり聞きませんよ( 一一)

でも、学生のときに聞いた「白い恋人達」は歌詞が好きで今でも最初に聞いた記憶を忘れてはいません。確かPVで桑田さんは雪が降ってきて白い吐息を出してピアノを弾いていました。サザンは、ソロだから思いますが、夏だけではないなと思いました。いい曲ですね。(*^_^*)

毎日、ブログを更新するのは大変ですね。無理せずマイペースでやってくださいね。
Commented at 2009-08-31 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリオン哲也 at 2009-08-31 23:39 x
>終わった恋は 一生引きずってはいけないのだ
そうか〜 そうなんですよね〜 でもね〜 (っておぢさんが何を!!)
そうだったかー 夏の「終わり」がキーワードだったんですね〜。
私は「盛夏」をイメージしてしまいました
(OSを10.5→10.6にしたらATOKが使えないので、ことえりでは顔文字が打てません〜 どうでもいいけど)
TSUNAMIは我が家、家電の保留音だったりして。

Commented by Bigな男 at 2009-09-01 00:10 x
ヤッター!!8月最後のBigプレゼントですね。有難うございます。
今回は出遅れて、いわゆる穴狙いが功を奏しました。
「いずれ1枠はやってくる」という狙いも良かったです。

それからおまけショットの「とまりん」  何じゃこらー!?ぶっ飛びです。
何より、この写真を撮っている文さんの『しめしめ顔』が頭に浮かびますよ。
では久しぶりでリクエストします。サザンの「悲しみはメリーゴーランド」。
私のSAS1です。
Commented by DJfumi at 2009-09-01 01:07
オリオン哲也殿
多くのひとが引きずってしまうから こういう唄が生まれ
そして 受けてしまうのでしょうなあ
TSUNAMI は 2000年のレコード大賞受賞曲だったのではないかな
そう 「とびきりの記憶」を持っているのは自分だけじゃあないのだわね・・
Commented by flat-lake at 2009-09-01 02:11 x
しまった! 2000年の夏フィリピンのリゾートでプロポーズした時に流しの歌手にリクエストしたのがツナミ~チップぼられたなぁって(笑)
Commented by 蝦夷王 at 2009-09-01 03:16 x
嗚呼、またも撃沈。
次を目指します!
Commented at 2009-09-01 05:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メビウス at 2009-09-01 17:21 x
ボクも撃沈しました。
メビウスも「まだまだだねっ!」
、ってカンジです。
Commented by 金色ライオン at 2009-09-01 20:02 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

> 個人的にはサザンは驚異的に聴く という方ではないのですが

でしょ。
そう思って、横によけたのにぃ。。。

そっかー、これは別なのね。。。女心は難しい。

9月、気を取り直して頑張ります。

Commented by DJfumi at 2009-09-01 22:31
金色ライオンちゃん ごめんごめん
ま 女心でなくとも 嗜好品はいろいろあれこれあるのだ
Commented by 金色ライオン at 2009-09-25 00:40 x
文姉さん、こんばんわ。

貴重なコメント、ずっと見逃しておりました。すみません。
# しかし、昨日、奇跡的に発見!お見事!!> ナルな自分。

24日夜に帰京予定でしたが、無事に戻られたでしょうか。

嗜好品は「いろいろあれこれある」ほうが人生楽しいですよね。
ふみいちも盛り上がりますし。。。

気を取り直して9月頑張りましたので、どうか、当たりますようにm(_ _)m