10月29日(木) おくれちゃったふみいち(^^)ゞ

Fumi Fumi Sta~tio~n (^^)ゞ  いやいや申し訳なし(^^)ゞ
ノーミネーターの選曲を吟味してたら 寄り道もしちゃって・・ おかげで楽しんじゃいました すまんすまん

ではさっそく みなさまからのノミネートから 選りすぐり おくればせの10月のふみいち
テーマは   ああ 秋秋 切なく泣けちゃう歌特集~~~*.☆.。.:*・°


     1  恋 / 松山千春
     2  木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー
     3  蒼夜曲(セレナーデ) / 尾崎亜美
     4  初恋の人に似ている  / トワ・エ・モワ
     5  あの素晴しい愛をもう一度 / 北山修&加藤和彦
     6  500マイル / HIS(忌野清志郎)
     7  世情 / 中島みゆき
     8  さよなら / オフコース
     9  片想い / 浜田省吾
    10  あの日に帰りたい /  松任谷由美



いただいていたテーマは 星 空旅 曜日 応援歌 秋歌 加藤和彦さん特集 花 etc.
みなさま 底なしで出てきますね~~ すごいすごい(≧▽≦)
のなかで 私がまず組まないだろうというのが 上記の【切ない編】でしたので 今月はコレを♪
姉さん過ぎたことはすぐに忘れちゃうんで 
こういうノミネートは発想になかったので 新鮮でした
さりげなく(?)加藤和彦さんも入れさせていただいて・・・
しっかし 実際こんなにまとめて聴いちゃうと 切なさ度ってどんなんなっちゃうんですかね

というわけですが なかでもダントツ初めのひと声で グッっときちゃう歌 ありますので
それがふみいちで~~すv(^^)v


ノミネートご協力くだすったみなさま♪ どうもありがとうございました~~ \(^o^)/



さあ いってみよ~~~~    kuwa坊ちゃんも 昨日までのことは忘れてね♪だいじょぶさ♪
[PR]
by DJfumi | 2009-10-29 23:14 | ふみいち | Comments(34)
Commented by ブースカ at 2009-10-30 16:08 x
ふみいち、おれいち共に 5  あの素晴しい愛をもう一度 / 北山修&加藤和彦
Commented by 田島屋@一番乗り at 2009-10-30 16:08 x
うわ~難しいふみいちだぁ!どの曲も自分の思い入れが強くて客観的に判断できないぞ!
>初めのひと声で グッっときちゃう歌
ってなんだろう???俺なんかイントロで グッっときちゃうもんな~

ど本命はユーミンだろうし、スタレビの高音も捨てがたい・・・
でもここは思い切って
ふみいち 9  片想い / 浜田省吾
おれいち 3  蒼夜曲(セレナーデ) / 尾崎亜美

Commented by ぷぅ at 2009-10-30 18:09 x
ご結婚20年おめでとうございます!

今月もオフコースをノミネートしていただきましたので、
ふみいち、そしてぷぅいちは、8の「さよなら / オフコース」で
よろしくお願いいたします。

うちは、21日が25回目の結婚記念日だったので、
子ども達が近所のイタリアンで祝ってくれました^^
Commented by エヌ at 2009-10-30 20:52 x
初めまして
ふみさん、Bigネームのリスナーの皆様よろしくお願いいたします。
又、ふみさんご結婚20年おめでとうございます。

いきなりですが、ふみいち参加させて下さい。
ふみいち 2  木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー
おれいち同じく 2  木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー

それでは。
Commented by みさと at 2009-10-30 21:11 x
文さん、小川さん♪ご結婚20年おめでとうございますp(^^)q
どんなお祝いをされるのですか?

早速ですが…
ふみいち、あたいち共に『木蓮の涙☆スターダスト・レビュー』でお願いします(^O^)

去年の夏、熱海のカンカン照りの昼間から夜までのライブにスタレビさんが出て、スタレビさんは暗くなった時に登場o(^-^)o
その時に木蓮の涙を歌っていて、鳥肌もの(^O^)/
感動しました!!
Commented by 伝説のTAKA at 2009-10-30 21:57 x
今回もかなりの難問になっていますね。
ヒントを頼りにしますと
ふみいちは 8  さよなら /  オフコース
この曲と思います。

おれいちは 4  初恋の人に似ている / トワ・エ・モワ
どの曲も良いなぁ、秋に聞きたい曲ばかりですね。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-10-30 22:15 x
俺にだって「切ない」体験はあったんだよ、ということで

ふみいちおれいち共

「恋」 松山千春


よろしくお願いします。


ちなみに、岩手県北地方では「せつない」は「疲れる」、岩手県沿岸南部では「煩い」という意味になります。
Commented by kuwa坊 at 2009-10-30 23:02 x
Fumi姉さ~~ん。。励ましのコメントありがとうございます!!
前向きに一歩一歩、頑張ります(>_<)

遅れましたが、ご結婚20年おめでとうございます!
kuwa坊のとこはまだ11年目なので半分です。

さて【ふみいち】ですが、うーん好きな曲がいっぱいあって選べにゃい。
尾崎亜美さんか、ユーミンか、中島みゆきさんか。。。
自分にとって一番≪切ない≫のにします。

7  世情 / 中島みゆき

おれいちも同じでお願いします。
頑固者だけが悲しい思いをする~♪ うーん切ない、悲しい。。





Commented by 蝦夷王 at 2009-10-31 03:40 x
今回は、
ふみいち:片想い/浜田省吾
おれいち:世情/中島みゆき
で参ります。
スタレビの「木蓮の涙」も捨て難い~。
Commented by アリスとテレス at 2009-10-31 03:44 x
やったー!
特集いち<とくいち>が当たった!

で肝心の「ふみいち」ですが、
これ削る方が大変でしたね。
でも1曲だけは削るに削れなかったんですね。
それは、これでしょう。

◆6  500マイル / HIS(忌野清志郎)
グッっときちゃうから「Good Song!」
理由などなし。

「おれいち」は、
これです。
ほかもグッっとくるけど。

◆5  あの素晴しい愛をもう一度 / 北山修&加藤和彦

<ああ 秋秋秋 秋の夜長に一人で聞くと グッっときちゃって一人切なく泣けちゃう歌特集>
(略して「秋秋秋 Good Song特集!」)
Commented by 虹色こころ at 2009-10-31 09:23 x
お久しぶりです。みなさん、お元気でしょうか?
今月の(ふみいち、あたいち)このコーナー★待っていましたよ~!!
♪ふみいち さよなら/オフコース  ♪あたいち あの日に帰りたい/松任谷由実
…という事でお願いしますm(__)m 当たるかなァ~?!結果は後ほど、ですねぇ☆
Commented by オリオン哲也 at 2009-10-31 13:21 x
お邪魔します〜 本日、明日ともに仕事です〜(T_T)
小川様・文様 結婚20周年おめでとうございます。コングラですねー!!
我々夫婦は10/7に結婚19年を迎えました(^o^)

さーて、「ああ 秋秋 切なく泣けちゃう歌特集」参戦いたしやす
直感勝負で、ふみいちは、9  片想い / 浜田省吾 で!
おれいちは、やはり5  あの素晴しい愛をもう一度 / 北山修&加藤和彦でしょうか。
加藤さんのご冥福をお祈りいたします。なんとも言い難いです…
Commented by いぬやしゃ at 2009-10-31 13:54 x
みなさん、平野さん、こんにちわ!いよいよ毎月恒例のふみいちが開催されましたね。今回も選りすぐりの曲が満載でありますね。

ところで、私の「秋に聞きたいせつなくなる曲」の投稿がふみいちの今回のテーマに採用されて本当に光栄に思います。
それとアリテレさんがピックアップしてくれたおかげもあったからだと思います。アリテレさん、平野さん、ありがとうございました。(__)
それでは私の答えを発表していきます。ズバリ②であります。
ふにいちは木蓮の涙 / スターダスト・レビューでお願いします。おれいちも同じであります。昔からいい曲って私の性格から切ない曲であり、木蓮の涙が好きでした。今回はこれに賭けてみたいと思います。
遅れましたが、結婚20周年おめでとうございました。素敵な結婚生活を、御苦労もありますが、重ねてきた結果だと思います。

最後にふみいちをバージョンアップさせるために「ふみファミリィー感謝祭」を来年開催されてはいかがですか?今回と同じく投稿者からおれいちあたいち曲を募ってふみいちをされると面白くなると思います。長くなりましたが、ふみいち当たるといいな!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2009-10-31 17:31 x
ご結婚20周年おめでとうございます
うちも付き合い始まり20年で今年ささやかなお祝いのプレゼントを小樽の北一ガラスで購入し家内に渡しました
結婚20周年は再来年です
ふみいち、おれいち共に5、あのすばらしい愛をもう一度です
この曲が流れた後に昔、ラジオの番組中にふみさんから自宅にお電話を頂いたような懐かしい記憶が蘇ってきました
しかも、この曲は中学3年の時に行われた合唱コンクールで同級生と一緒に歌った思い出の歌でもありまする
その中学校(栃木県真岡中学)の同窓会が11月第三週に久し振りに行われると先日連絡が入りました
生憎別件と重なり参加は出来ませんがみんなへのメッセージ、写真を今準備中で幹事に送る約束をしています
本当は参加できたらどんなにかいいのにね
話は変わりますが先週も鵡川行ってきました
柳葉魚の焼き、寿司、柳川鍋、天麩羅を食してきました
やっぱり旬の時に地元で頂くって最高っすよね
Commented by メビウス at 2009-10-31 21:36 x
さぁやってまいりました。それではいきまぁす。
まずはふみいち>5あの素晴しい愛をもう一度/北山修&加藤和彦
つぎにおれいち>10あの日に帰りたい/松任谷由美

お願いします!
Commented by アリスとテレスの妻 at 2009-10-31 22:05 x
こんばんわ。やっときましたね「ふみいち」。

ではいきます。
今回は、『ふみいち』『あたいち』ともこれです。

◆2  木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー

この曲は優しくて、切なくて心にグッとしみる歌ですね。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-10-31 23:02 x
う~ん、初めの一声、という事でまたまた悩んじゃいますが、今回は、
片想い / 浜田省吾
じゃないかな~という気がします。

文姉さんはたいてい歌詞でふみいち選んでるように思いますが、私はというと歌声とメロディー重視ですね!というわけで、おれいちは、男性では数少ない好きな歌声(女性の声なら好きな歌声は数知れず・・・)の
オフコース / さよなら
です。

もちろん、しゃべりの声なら文姉さんが、い・ち・ば・ん さっ!
Commented by 蝦夷王 at 2009-11-01 04:34 x
>三陸村上商会さん
青森県南ではちょっとニュアンスが違ってて、「切ない」は「気分が悪い、体調が悪い、疲れた」くらいの意味になってます。

まあ私の父方の先祖は宮古市の、母方の先祖は軽米町の出身なので「青森県出身の岩手県人」みたいなもんですが。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-11-01 18:27 x
今回はふみいち・おれいちでズババババーーーーーンと
 2  木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー
文句なしの名曲ですねえ。
秋の夜は、この唄沁みます・・・・。
Commented by misia&momo at 2009-11-01 20:43 x
文さん

結婚20周年ですか、おめでとうございます。
我が家も10月で21周年を過ぎました。
振り返ると楽しい事、辛く悲しい事などなど沢山ありましたが
20年はあっと言う間に過ぎたなぁと思います。

さて、ふみいちですが、
ふみいち 9 片想い / 浜田省吾
おれいち 1 恋 / 松山千春

これでお願いします。
Commented by メガトン at 2009-11-01 22:58 x
北海道は、ついに雪が積もり始めたところも、あります。
さびしく、厳しい季節がやってきました。
だけど、あつ燗のおいしい季節でも…
ふみいち/浜田省吾:片思い
おれいち/HIS(忌野清志郎):500マイル
でお願いします
Commented by ミスタードンキー at 2009-11-02 00:07 x
おくればせながら、今月のふみいちいきまっす!!

ふみいち 1)恋/松山千春
おれいち 5)あの素晴らしい愛をもう一度/北山修&加藤和彦

以上、お願いします!

あ~、今週末が楽しみ楽しみ!!!
Commented by トラオ at 2009-11-02 06:37 x
 おはようございます。
ふみいちは、 1  恋 / 松山千春
おれいちは、 8  さよなら / オフコースでお願いします。
Commented by majimaji at 2009-11-02 20:23 x
文さん、みなさん、こんばんは。

先月は間に合わなかったけど、今月は、間に合ったかな。

では、早速、

ふみいちは、
木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー

majiいちは
世情 / 中島みゆき

で、よろしくお願いします。
Commented by misiaママ at 2009-11-02 21:54 x
文さん

ご結婚20周年おめでとうございます。

早速、
ふみいち 8 さよなら / オフコース
あたいち 2 木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー

以上でお願いします。

Commented by 金色ライオン at 2009-11-03 10:35 x
文姉さん、みなさん、こんにちわ。

ご結婚20周年おめでとうございます。

ブログ生活をちょっとお休みしていたら、すっかり出遅れて
しまいました。

今回は、ヒントにズバッとストレート(のつもり)で、

ふみいち:
8  さよなら / オフコース

おれいち:
1  恋 / 松山千春

で、よろしくお願いします。

他の曲も素敵な曲が多いですが、松山千春、中島みゆきが
一番、オンタイムに聴いた曲です。
Commented by 麦芽大王 at 2009-11-03 20:11 x
ご結婚20周年おめでとうございます
20周年は『磁器婚式』というそうですね
初めて知りました(^^ゞ
そういやぁ20数年前、
姉さんより先に結婚しないこと!
なんてルールがあったよなぁ・・・
そんなことを思い出しつつ
我が麦芽家は7ヶ月遅れの来年春が20周年です。
さて、今月のふみいちは
麦芽がヒントを解釈すると
木蓮の涙 / スターダスト・レビューになります
おれいちは同じく
木蓮の涙 / スターダスト・レビューです
これのアコースティックバージョンなら最高です。
泣きます。
マジで。
以上、急に寒くなってつらい麦芽大王でした
Commented by Bigな男 at 2009-11-03 23:26 x
遅くなりましたが文さんご結婚20周年おめでとうございます。
いつまでも良きパートナーで!!

さて、うちも今日が結婚記念日です。小川さんのバースデーと同じですね。今年は月曜に休みが取れたので、みちのくへ行ってきましたよ。

ふみいちはそういうことで出遅れてしましましたが、さっそくV3目指して。

 ふみいちは、「6  500マイル / HIS(忌野清志郎)」
  ヒントからすると、これだと思います。 この曲というかHISを知った
  のは、このブログでしたので 夜空の誓い と同様 ピピッときました

 おれいちは、「9  片想い / 浜田省吾 」

今回も当たるといいな と思ってます。 いざ。
Commented by masahiro_k-feb09 at 2009-11-04 04:02
間に合ったかな?

毎度毎度ギリギリで・・・

またまたヒントに悩まされているMです。

ふみいち:2  木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー

Mいち:10  あの日に帰りたい /  松任谷由美
以上で宜しくお願い致します。

ps.信州では数週遅れで放送された「遠く」拝見しました。
文姉の幸せそうな顔!!
めちゃ良かったです。
(松茸他皆美味しそうでした)
Commented by flat-lake at 2009-11-05 08:06 x
遅くなりましたがエントリーします!
フミイチ、オレイチ共に世情、中島みゆきさんです♪ 叙勲おめでとう御座いますですが昔は友達内でみゆきさんの曲を話題に飲んだもんです。今でもって聴いてますね!
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-11-05 09:41 x
間に合ってよかった~♪
時間がないので即決!

 ふみいちは 6  500マイル / HIS(忌野清志郎)
 あたいちは 9  片想い / 浜田省吾

あ、ダンナとまるっきり一緒だ^^;
Commented by 田島屋 at 2009-11-05 12:36 x
↑さすが仲がおよろしいようで・・ヒューヒュー!熱いぜ!
Commented by 三陸村上商会 at 2009-11-05 19:15 x
ヒューヒュー(笑)
Commented by まいど at 2009-11-06 00:20 x
一週間、アッと言う間に過ぎちゃってるし~(≧o≦;)

おれいち : 蒼夜曲(セレナーデ / 尾崎亜美
これは即、決まりなんですが…、

ふみいちは…???
う~んと、え~っと、え~い!これにしときます。
さよなら / オフコース

取り急ぎ、参加と言うことで間に合いますように…。