11月23日(月) ハイ 今月はオンタイムのふ・み・い・ち~(๑→ܫ←๑)

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 今日はまたまたお愉しみの ふみいちの日です
ノミネートものは これで今年最後 来月は ベスト・オブ・ふみいち ですからね~♪

そこで今月は 今年のエポック♪ 姉さんが魅せられたJR九州車内内装
これにちなみ 以前送ってくれてた田島屋殿のノミネートを ラインナップにいたしました

殿のコメントも その通り
   >乗り鉄子のふみさんのために JR関連でラインナップ考えてみました。 でした
さてその10曲は・・・


      1 僕たちのtomorrow  / 池田綾子 JR九州新幹線
      2 わたしの城下町  / 小柳ルミ子 国鉄「ディスカバー・ジャパン」
      3 いい日旅立ち /  山口百恵;国鉄「いい日旅立ち」
      4 2億4千万の瞳 / 郷ひろみ;国鉄「エキゾチック・ジャパン」
      5 恋をしてゆこう / 徳永英明  大人の休日倶楽部
      6 DEPARTURES  / globe;JR東日本「JR SkiSki」
      7 帰っておいで / 奥華子 エキナカ
      8 やさしさに包まれたなら / 荒井由実  Suica
      9 三都物語  / 谷村新司;JR西日本「三都物語」
     10 クリスマスイブ  / 山下達郎 JR東海 「クリスマス・エクスプレス」



ほおお こりはすごい10曲だ(゚o゚)  おれいちさえ選ぶのは至難至難
て ことは ふみいちもむずかしいかな・・  さあ潔く 一発勝負だっ!!








これはヒントでもなんでもなくって たまたま検索ちゃんしててみつけたのですが
このCM うるっ としました・:*:・゜'☆・
いずれも 映像と音楽とのマッチングですね  
[PR]
by DJfumi | 2009-11-23 13:32 | ふみいち | Comments(43)
Commented by オリオン哲也 at 2009-11-23 13:39 x
お邪魔しまーす。ええ〜〜っと本日45歳となりました(^_^)ふみの日生まれのオリオン哲也です。妻は20日生まれなので、ダブルコングラをよろしくお願いします。
さーて、ふみいち 今回も南海じゃない難解ですな〜!
毎度ながらの直感勝負で、

ふみいちは、4 2億4千万の瞳 / 郷ひろみ
おれいちは、10 クリスマスイブ  / 山下達郎
ですっ!!当たって欲し〜〜〜〜!!
Commented by SHINYA at 2009-11-23 15:00 x
名曲ぞろいですね。
こうやってみると、JRはCM作るの上手ですよね。

ふみいち:3 いい日旅立ち /  山口百恵
おれいち:10 クリスマスイブ  / 山下達郎

ってな感じでいかがでしょう?
Commented by GLUMip at 2009-11-23 15:12 x
こんにちは。
歌自体の良さも無論のこと、どれも歌を聴いて思い出す情景がある曲ばかりで悩ましいところです。私も乗り鉄なので何かしらの駅や車窓が浮かびます。

・ふみいち: 3 いい日旅立ち /  山口百恵
・おれいち: 10 クリスマスイブ  / 山下達郎
をチョイスしたいと思います。

おれいちはJR東海のCMを見て憧れていたのを思い出します。東京駅の待ち合わせが現実になったのはCMが終わってしばらく経ってからの事。CMが流れた当時には思いもよりませんでした。
Commented by 田島屋@大感激 at 2009-11-23 16:07 x
文姉さん 嬉しすぎです!今月のふみいちラインアップに選ばれて光栄至極
では、Wアップ目指してイザ出陣
ふみいちは    10 クリスマスイブ  / 山下達郎
おれいちも当然  10 クリスマスイブ  / 山下達郎

JRといえば昔大阪遠征のとき三陸村上商会さんに裏切られ東京駅銀の鈴前で一晩明かした記憶が蘇る。私が寒さに震えている時彼は神戸の谷村さんと酒を飲んでいたのであったw当時大阪で迷惑かけた方々この場を借りてお詫びします。

※オリオン哲也様ダブルコングラオメデトウゴザイマス
Commented by あっくんママ at 2009-11-23 16:09 x
恥ずかしながら、最近 Fumi Fumi Station の存在を知り(文様、皆さんスミマセン) お邪魔させて頂く様になった新参者なもので、「ふみいちの日」 のシステムが解りません。こんな初心者の私にどなたかお教え下さい。(:_;)
Commented by いぬやしゃ at 2009-11-23 16:34 x
あっくんママさん、それではフミイチのシステムを案内しましょう!実にシンプルで簡単ですよ。(^^)
まずは、10曲の選曲された中で文姉さんの好きそうな曲を選びます。それがふみいち(文姉さんが一番好きな曲)となってみごと当たればお見事カードが送られますよ。頑張ってください!
次に、おれいち、あたいちを選びます。これは自分の好きな曲を選んでください。もしかすると、ふみいちではないけど当たっていれば残念カード?(憶測ですけど・・・(T_T))が送られます。
それでは初エントリーをしましょう!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2009-11-23 20:24 x
ほっけの刺身は小樽のお店で見つけて今度行こうと思っていたところです
一度食してみたいものです
さて、今年も一度も当たっていないふみいちもう一度挑戦

ふみいち:8 やさしさに包まれたなら / 荒井由実  Suica
おれいち: 9 三都物語  / 谷村新司;JR西日本「三都物語」

神戸出身としてはおれいちはこれしかありません(京都にもいたからね)
ずっと使ってきたデジカメを先日落としてしまい故障させてしまいました
本日、家内と一緒に某電気店(私と同じ名前の・・・)でcanonの新製品を購入しました
明日も札幌で仕事の時にデジカメを使用しなくてはいけかなっかたので一足早いクリスマスプレゼントですね
コマーシャルでもお馴染みのパープルにしてしまいました!
Commented by kuwa坊 at 2009-11-23 21:36 x
Fumi姉さん、みなさんこんばんは。
久しぶりにコメントします((+_+))

うーん、、CMでペンギンが可愛かったので、
ふみいち: 8 やさしさに包まれたなら / 荒井由実  Suica
これでお願いします!
おれいちは : 4 2億4千万の瞳 / 郷ひろみ;国鉄「エキゾチック・ジャパン」
でーす。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-11-23 21:56 x
裏切られて、って…
人聞きの悪いこというんじゃないよ(笑)

「オレも北国仙台の生まれ、南国東京の夜なんて屁でもねえ!」
とかなんとか…(笑)

神戸の谷村さん、あんときゃいろいろお世話になりました。

気のせいか、「いまさらなにを…」という声が聴こえる


あ、ふみいちふみいち…

ふみいちおれいちとも
クリスマスイヴ 山下達郎
でお願いします
Commented by あっくんママ at 2009-11-23 23:03 x
↑いぬやしゃ様                                           私の愚問にお答えして頂き、有難うございます。 ではでは 初エントリー致します。                                                     ふみいち:8 やさしさに包まれたら  / 荒井由実                      あたいち:10 クリスマスイブ   / 山下達郎                         で如何でしょう。  あのCMの牧瀬里穂ちゃんの初々しいこと! 今回文姉様が見つけられたCMもグッときますねぇ。残念ながら関西地区では流れていませんが・・・。
Commented by しろくま at 2009-11-23 23:22 x
mixiで文さんのコミュを見つけて、初めてやってきました。
Fumi Family clubとかFUMINESSとか思い出して懐かしいです。
私も初エントリーさせてください!

ふみいち:8 やさしさに包まれたなら / 荒井由実
9月のユーミンのライブで生で聴いて、先日、麻丘めぐみさんのチャリティーコンサートでも歌っていたので、これしかない!

おれいち:10 クリスマスイブ  / 山下達郎
これも4月の達郎のライブで生で聴いて、名曲です。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-11-24 01:51 x
今月はオンスケにて登場です。
早速のばなヒントです。

【ふみいち】いい日旅立ち
【ばないち】三都物語
どちらも♪by 神戸の谷村♪で聞いてみたいものでございます
Commented by 蝦夷王 at 2009-11-24 04:29 x
ふみいち:4 2億4千万の瞳 / 郷ひろみ
おれいち:10 クリスマスイブ  / 山下達郎
で行きます!

たつろーさんはこの時期だと「ヘロン」とかの方がお気に入りなんですけどね。
Commented by トラオ at 2009-11-24 06:51 x
おはようございます。
今月も良い曲ばかりで悩んでしまいます。
ふみいちは、9 三都物語  / 谷村新司;JR西日本
おれいちは、10 クリスマスイブ  / 山下達郎 JR東海 
でお願いします。
Commented by majimaji at 2009-11-24 12:20 x
文さん、みなさんこんにちは。

名曲ばかりですね。
難しいですが早速、一発勝負で!!

ふみいちは  いい日旅立ち /  山口百恵
majiいちも  いい日旅立ち /  山口百恵

でお願いします。

Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-11-24 12:32 x
毎年この季節になると、銀の鈴の前で帰らぬ人となった・・・もとい、帰れぬ人となった田島屋のことを思い出します・・・・・・・・嘘です。
本当は、毎年この季節になるとドタバタ大阪遠征を懐かしく思い出します。楽しかったですね三陸村上商会さん!(いまさらですが)
さて、今回も名曲揃いなのでズババババ~~~ン(つまり直感)
ふみいち 10 クリスマスイブ  / 山下達郎 JR東海
おれいち 9 三都物語  / 谷村新司 JR西日本
でお願いします。
深津絵里(’88)牧瀬里穂(’89)高橋里奈(’90)溝渕美保(’91)吉本多香美(’92)みんなかわいかったね。あなたのおれいちは誰!?
Commented by 虹色こころ at 2009-11-24 13:21 x
(11月のふみいち) では、本命?!の「いい日旅立ち」山口百恵さんで、お願いします♪ ちなみ。あたいち♪は「やさしさに包まれたなら」荒井由実さんで、お願いします。
m(__)m当たりますように…☆
Commented by メビウス at 2009-11-24 14:37 x
うーん・・・、ウ~ン・・・、umm~・・・
と考えた所で何にもならぬ。では参りましょ。

ふみいち>いい日旅立ち/山口百恵
おれいち>クリスマスイヴ/山下達郎 で。

ボクのクリスマスエキスプレスは89年の牧瀬里穂です。
ユーミンのシンデレラエクスプレスもFavoriteなんですが。。
Commented by アリスとテレス at 2009-11-24 14:51 x
ちょっと乗り遅れた!

今回は「ふみいち」、「おれいち」とも、
◆10 クリスマスイブ  / 山下達郎 JR東海 「クリスマス・エクスプレス」

やっぱこれでしょう。インパクトあるし。ダントツでグッとくるし。
ボクのクリスマスエキスプレスは90年の高橋理奈です。
携帯電話さえあれば・・・。
今じゃ考えられない。
「ふみに」1 僕たちのtomorrow  / 池田綾子 JR九州新幹線
Commented by flat-lake at 2009-11-24 14:59 x
スキーシーズン来るし穴狙いで、ふみいち6番globe。おれいち10番 山下達郎さん!
Commented by ブースカ at 2009-11-24 15:57 x
ふみいち、おれいち共に、10 クリスマスイブ  / 山下達郎 JR東海 「クリスマス・エクスプレス」

Commented at 2009-11-24 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N at 2009-11-24 19:00 x
おねがいします。

ふみいち:3 いい日旅立ち /  山口百恵
おれいち:10 クリスマスイブ  / 山下達郎

いざ!
Commented by オリオン哲也 at 2009-11-24 19:12 x
田島屋様
>※オリオン哲也様ダブルコングラオメデトウゴザイマス
あいや〜どうもありがとうございます。私も感激です!

う〜〜ん、タツロー人気、上々ですな〜 ○ンデーソングブックよろしく!(って番組が違うか!?)
Commented by at 2009-11-24 20:16 x
おひさしぶりです<(_ _)>
ひさびさに、クイズ解答者させて頂きます。
山口ももえvs谷村新司を脳内で戦わせて・・

ふみいち
いい日旅立ち /  山口百恵
と予想します。
いや~これには何も勝てない気が・・

ワテいちも、いい日旅立ちです。
だって、その後TVにも出て来られないし、イメージを保ったまんまです。
現代型の美人ではないですが、この曲がかかると、良いイメージのまま素直に小学生の頃にフィードバックしてしまいます。
Commented by 金色ライオン at 2009-11-24 20:41 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

先月が遅めだったので、あっという間の「ふみいち」ですね。

今月は一発勝負、これでっ!

ふみいち、おれいちともに:

10 クリスマスイブ  / 山下達郎 JR東海 「クリスマス・エクスプレス」

で、お願いします。

当たりますように!

#ジャパーン、百恵ちゃん、達郎さんで悩みました。

○タデー・ソングブックの頃から聴いていますが、
まだ参加したことはありません。選曲が難しいし。
最近、ご無沙汰です。
(だから、番組が違うって(^^;;)
Commented by メガトン at 2009-11-24 21:29 x
連休で帰ってきたら、おれいち=ふみいちカード届いていました。
ありがとうございます。嫁には、”誰からの?”と、一瞬だけうたがわれましたが、…
今回もがんばります。
ふみいち:帰っておいで/奥華子
おれいち:やさしさに包まれたなら/荒井由実
いつでも帰ってこれる場所があればいいなと、
よろしくお願いします。
Commented by テン at 2009-11-24 21:53 x
ふみいちは
いい日旅立ち


俺いちは
やさしさに包まれたなら

かなぁ?(^.^)
Commented at 2009-11-24 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅう。 at 2009-11-24 23:46 x
ふみいちは
9 三都物語  / 谷村新司;JR西日本「三都物語」

俺いちは
3 いい日旅立ち /  山口百恵;国鉄「いい日旅立ち」

ってな感じでお願いします!!
Commented by ミスタードンキー at 2009-11-25 00:18 x
お~、完全に出遅れた!  しっかし、今回は特に悩む?

ふみいち 3)いい日旅立ち/山口百恵
ふみに? 10)クリスマスイブ/山下達郎
ふみさん? 9)三都物語/谷村新司

おれいち・に・さん=横並びで3)10)9)

これでどうじゃろ?
Commented by ブッピラピーコ at 2009-11-25 06:10 x
ヒントがなければないで、素直に行った方がいいのかな~?
それともどこかにヒントがかくれているのかな~?

などと考えてたら、遅くなってしまいました。
結局わからないので、素直に行きたいと思います・・・

ふみいちは いい日旅立ち / 百恵さま
おれいちは 2億4千万の瞳 です。
Commented by ぷぅ at 2009-11-25 12:47 x
今回もほんと名曲揃いですね♪ 田島屋さまさすがデス!
ふみいち・ぷぅいちともに1曲に絞り込めません(>_<)
「いい日旅立ち」、「クリスマスイブ」、「三都物語」で迷いに迷ったのですが、
今回はこれでいきます!!
  ふみいち 2の「わたしの城下町 / 小柳ルミ子」
  ぷぅいち  8の「やさしさに包まれたなら / 荒井由実」
よろしくお願いします^^
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-11-25 13:29 x
食卓に並べた2枚(うふ☆)のコングラカードを眺めながら、
よぉし!今月も♪と張りきってまーす。

ふみいちは 2 わたしの城下町  / 小柳ルミ子 国鉄「ディスカバー・ジャパン」
 この曲をBGMに城下町をぶらり散策する文さん(手には揚げたてコロッケ)を想像しちゃった…
あたいちは 6 DEPARTURES  / globe;JR東日本「JR SkiSki」
 声が出ないんだけど、よくカラオケで歌ってます(^^♪

これでおねがいします。当たるといいな☆
Commented by グレート at 2009-11-25 16:41 x
久しぶりになりましたが。ふみいち、おれいち共に
いい日旅立ち/山口百恵
でお願いします。
なにげに母親に聞いたら、なんでも自分の結婚式で流れてたそうなのでこうなりました。これではおれいちではなくははいちになってしまうなぁ・・。
Commented by みさと at 2009-11-25 18:20 x
気合い入れていきまっす!
ふみいち♪いい日旅立ち/山口百恵さん♪でお願いしますm(._.)m
→この歌、聞くと列車に乗って旅に出たくなりますね(^O^)

あたいち♪DEPARTURES/globe♪でお願いしますm(._.)m
→みさとはスノボをやるので、この歌を聞くと滑りに行きたくなります(゜▽゜)
Commented by Bigな男 at 2009-11-25 23:48 x
え~ まずは先月ふみいちの お見事カード 届きました。
文さんの元気が出るコメント 有難うございます。

さぁ~て、そのパワーで今月も当てますよ~! っと、今回は難しいですね。
唯一のヒントが『むずかしいかな・・』ですか...。 とりあえず全曲聴いてみました。 で、その結果は、
 ふみいち 「6 DEPARTURES  / globe」
  あらためて聴いてみて、やはりいい曲ですね。かっこいい ところがふみいち
 おれいち 「10 クリスマスイブ  / 山下達郎」
  この曲は何回歌っただろう。 100回は歌った♪♪かな

4連続Vなるか!! 個人的にとっても期待 当たるといいな。では
Commented by 伝説のTAKA at 2009-11-25 23:51 x
悩んでいるうちにすっかり出遅れました・・・
ふみいちは 9 三都物語  / 谷村新司;JR西日本「三都物語」
ホント、これは直感です!

おれいちは、ごめんなさい。該当なしです。
JR関連で一番好きな曲はTOKIOの 「AMBITIOUS JAPAN!」なのです。
作詞:なかにし礼 作曲:筒美京平 編曲:船山基紀 もう、最高ですよ!
新幹線のチャイムでもおなじみで、もう大好きな曲です。
Commented by 麦芽大王 at 2009-11-26 17:03 x
まだ大丈夫ですか?
ふみいちは いい日旅立ち /  山口百恵
おれいちは やさしさに包まれたなら / 荒井由実
これでどや!?
Commented by sk4bakanisunnayo at 2009-11-26 22:48
こんばんは。
ふみいちは 
3 いい日旅立ち / 山口百恵
おれいちは
2 2億4千万の瞳 / 郷ひろみ
です。
いい日旅立ちは、高校の吹奏楽の先生が好きなので
よく吹奏楽部が演奏してました。
よろしくお願いします。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2009-11-27 13:27 x
41番目で失礼します。

ふみいちバシッといきます。
◆「ふみいち」・・・6 DEPARTURES  / globe

◆「あたいち」・・・2 2億4千万の瞳 /郷ひろみ

郷ひろみファンクラブ員としてはずせない。
Commented by masahiro_k-feb09 at 2009-11-27 15:49
今回も滑り込み!!

回を重ねる毎に参加者が増えて楽しいですね!!


どの曲を聴いても旅に出たくなりますね。
時間とお金が無いけど(泣)


さてさて、何にしようかな~~~~?
あれこれ考えながらも天邪鬼なMは・・・・

ふみいち:1 僕たちのtomorrow  / 池田綾子
でチャレンジ

Mいちは:クリスマスイブ  / 山下達郎ですかね
CMのワンシーンが今でも思い出されます!
Commented by 梅酒 at 2009-11-27 16:59 x
文さーーーーん!!!!
ご無沙汰しておりますっっっ!!!
梅酒ですぅぅぅ(T△T)
この1か月・・・ちょこちょこ事件がありました。
結婚記念日があったかと思ったら(夫は出張で特に祝い事はなし)
夫が草野球で骨折・・・手術・・・。
左手小指の付け根らしいですが、それ位の骨でも手術が必要に
なる事があるのですね。。。全治2~3か月。
そんなにかかるのかと、驚いております。
主だった事件?はそんなもんですが・・・^^;

あぁ・・・・先月、参加できなかったふみいち!
頑張りますぞ☆
間にあってよかったぁぁぁ♪

ふみいち→ 4 2億4千万の瞳 / 郷ひろみ
梅いち→→→10 クリスマスイブ  / 山下達郎 
       (時期的に・・・聴きたいです♪)

よろしくお願いします^0^