11月24日(火) コングラ~♪ プラス・・・

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

そうなの またまたうれしいコングラなの♪
オリオン哲也さんから昨日いただきましたよ♪

   >お邪魔しまーす。ええ〜〜っと本日45歳となりました(^_^)
     ふみの日生まれのオリオン哲也です。
     妻は20日生まれなので、ダブルコングラをよろしくお願いします。


だそうですっv(^^)v おおおお ダブルコングラで おめでとうございま~~す♪♪
ますます 仲良くね~~~v(^^)v


それからメガトンさん
>連休で帰ってきたら、おれいち=ふみいちカード届いていました。
 ありがとうございます。
 嫁には、”誰からの?”と、一瞬だけうたがわれましたが、…

はいな それではぜひぜひ メガトンの嫁さんにもご参戦のススメを!
ダブルお見事 もできるかもよ~~ん\(^o^)/




さあてそれでね やはり昨日のことなのですが
小川サンが私のPCあてに 写真添付のメールを送ってきたのです
それも本文なしの そっけなさ ┐('~`;)┌
しっか~し! 

「これって この写真 ブログに載せろってこと?」
「んなこと いってないよ」
「でもさあ わざわざ送ってきたってことは そーゆーことでしょ?」
「  ♪  」
「・・・・・・」


う~む 小川サンの言うことを聞くか 希望を叶えるべきか否か・・
個人的には 「知らないことのしあわせ」を 優先したい・・
しかしながらアタシは 体験しちゃったものね・・・
というわけで まあですね 興味のある方は 下のMore をチェックしてみてね
あくまでも興味のある方だけね
  ↓
  ↓









d0082944_23265267.jpg





ね・・・  だから言ったでしょ・・・ (;。;)

これがさ   That was JUST the GODっZI~LLA~~(゚o゚)  ってやつです・・・


This is オオカミウオ
d0082944_23354858.jpg



まだあるよ こっち全身♪
d0082944_23382146.jpg






とはいえアタシはコレ こうしたのを食べてんだ・・
d0082944_23391870.jpg



どうやらこの部位は ゴジラの脳天か頬肉 らしいのですよ
弾力があって美味しかった  エヘ


この弾力加減を私は 鱈ちりのときに真鱈みたい と思いましたが 小川サンは
「アンコウに似てんだよなあ」




もうありません  あしからず・・・
しっかし
この風体を知ってて  「食ってみたいんだよなあ」  ってね♪
[PR]
by DJfumi | 2009-11-24 23:55 | うる星やつら ラム talk | Comments(14)
Commented by kuwa坊 at 2009-11-25 00:58 x
More チェックしてみたら。。。。
ひぇ~。。。。。。。(>_<)
Commented by 三陸村上商会 at 2009-11-25 01:41 x
「♪」ってぇのがいいですね~
あうんの呼吸だわ…(笑)

それにしても、よく肥えたオオカミさんだこと…

♪男はオオカミなのよ~、気をつけなさ~い♪
Commented by 田島屋 at 2009-11-25 03:37 x
自分も食べてみたい

あなたがオオカミなら怖~くなぁ~い♪
Commented by 蝦夷王 at 2009-11-25 03:39 x
なぁに、アンコウさんだって十分グロいですよ。
捌いてしまえば一緒一緒w
Commented by ブッピラピーコ at 2009-11-25 05:52 x
「  ♪  」
↑これで小川さんの表情が見えるようです。

♪ま~こちゃ~ん♪
(田島屋殿に先を越されてしまった・・・)
Commented by オリオン哲也 at 2009-11-25 10:26 x
ふみ様、コングラしていただき誠にどうもありがとうございます(^o^)
うれしいです〜!しかし、微妙な年齢ですな〜 心身ともに健康でありたいと思うこの頃でございます。

↑狼魚というのは築地で普通に流通しているものなのでしょうか?たまたま揚がったものなんでしょうか?
Commented by アリテレ at 2009-11-25 12:07 x
♪ 赤ずきんちゃん、ごよぉ~じん!
Commented by 14番 at 2009-11-25 14:50 x
牡蠣でネットをうろうろしていたら、なんとラムちゃん発見しました。

去年のブログなんでしょうが諫早産の牡蠣の事かかれていましたが、諫早の小長井って所の牡蠣でしょうか?
Commented by Bigな男 at 2009-11-26 00:03 x
「  ♪  」
↑これで小川さんの表情が見えました。 間違いなしの「ニタ顔」。

でもオオカミウオって、ちょっと...。 なかなかこれほど食欲を無くさせる顔の魚は初めてです。 好奇心だけではとてもとても。
さすが小川大将は 筋金入りの食いしん坊 ですね。 参りました。
Commented by 金色ライオン at 2009-11-26 00:17 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

そこはもう、More しちゃいますでしょ。

なるほど。
小川さんの飽くなき探究心を感じました♪
Commented by at 2009-11-26 00:20 x
こんばんは。
本文なし状態は男でしたら標準かと( ̄_ ̄;)
カミさん携帯に、タイトルだけで用事が伝わるときなんかは、私も本文ないです(ガハハ)
ちなみに、返信メールの本文が「はい」だけの時も有ります(汗)

で・・オオカミウオ
確かに、調理前の姿はR指定かも(笑)
でも調理後はいい感じが伝わってきます。
Commented by 南風 at 2009-11-26 08:54 x
オオカミウオ?やっぱり 寒くなると北のものが美味しくなるんですね~

うひひ~実はまだまだ日にちがありますが とっても久しぶりに上京します。
主人は年末年始を希望していましたが、築地の開いてる時期じゃないと!と思う私。
「年末年始は高いから」と説得して年明け⑤日からにしました。
メインはTDLですが ⑤日のランチは絶対築地!とココだけは譲らないつもりです。
並んで ランチたべます~~楽しみ~(実はおとといからインフルエンザでしたが、タミフルで復活!!)
先に楽しみが待ってるっていいわ~と 今から楽しみにしてます。
Commented by Yakkochan at 2009-11-26 13:39 x
オオカミウオもものすごい顔していますが
今週の金曜日NHKの爆笑問題の番組で海鼠のことやっていて
ちょっとしばらく食べられないかな?って感じでしたよ
ご存知でしたか? 切っても内臓出して元の陰も形もなくなった状態になっても一ヶ月くらいしたら元に戻るって
もちろん切ったのはふたつに戻るんですけれどね
Commented by Yakkochan at 2009-11-26 13:39 x
あっ爆笑問題の番組火曜日の午後11時からでした。