人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日(金) 築地ロケ情報~(^-^)

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
♪曲の途中ですが♪ 
関東地方でお聞きのみなさまには ここで築地情報を お伝えいたしましょう
早朝から築地に出ていた平野さぁん お願いいたします

   ♪はぁい♪ 平野で~す♪ 今日は全国的に冷え込みましたね~ 
   みなさまおかげんはいかがでしょうか
   え~ 今日の築地は・・・


な~んてな応答をしたくなるほどの キャスター並みの各地の天候情報などを 
みなさまありがとうございました~~♪  日本は南北に長いのね~ 実感です
それにしてもこの低気温 そして雪・・体調をくずす方が多くなるのではないかと心配・・油断禁物ですね
東京築地も日が落ちたと同時に より一層気温がさがったようで
しんしんと冷え込む といった表現がぴったりです 今夜はヒーターかけて寝ちゃおかな(´艸`) 

早朝からのロケも 冷気と寒風との戦い・・  にもかかわらずこの人手(゚o゚)12月18日(金) 築地ロケ情報~(^-^)_d0082944_1312240.jpg 


暖をとりたくて ランチ時にクルー共々「はなれ」に行ったところ超満員(゚o゚)
すでに歳末モードでした

ついでながら この写真の左側が 軒並み築地の場外店舗が連なっているの図 です
場外市場と呼ばれる一帯は 元は築地本願寺の境内だった地です
みなその土地を買い上げて店舗経営を始めたので 
実はその階上が それぞれの住まいであることが
この写真からだと よくわかりますね



なお 忘年会も来週22日(火)までがピークでしょう
今夜は理科大トリオのワンピースこと武〇聡君が 同僚9名様とともに
組の『団結式会場』として はなれをご利用くださいました ありがとうございました
刺し身盛~ぶりの塩焼きを始め 海鮮鍋等を肴に その結束を確認くださったようで
ぴーさん始めみなさんが懸念されていた(例の)暴走も 
スイッチが入ることなく無事 式を遂行していただけたようでした♪ (^-^)

そんな武〇君を始めとするみなさんの仕事振りの証明でもある
羽田再拡張工事の航空写真が届きましたので せっかくですのでご披露いたします
12月18日(金) 築地ロケ情報~(^-^)_d0082944_1324482.jpg


武〇君を直接知らない方も 今後この羽田の話題を目にする折には
その一端にここのブログ仲間が 関わっているのだ  ということを
ちょっとでも思い出してくだされば 私としても たいへんありがたく思いますv(^^)v
Commented by 金色ライオン at 2009-12-19 19:46 x
はい、はーい \(^^)/

各地からいろいろな情報がレポートされていますが、
羽田上空に続き、伊豆地方から「地震情報」をお送りします。

本日も、断続的に群発地震が発生しております。
観光への影響が徐々に報告されています。

せっかくの年の瀬ですが、地震が発生している近辺のみなさんは
地震の揺れや津波には十分にお気をつけください。

では、曲は、石川さゆりさんで、♪天城越え♪ (↑)をどうぞ~。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-12-20 06:21 x
おはようございます。
昨日から山中心の雪になり、新潟市の積雪も半分程度まで、解けました。でも雪のおかげで今日も仕事になっちゃいました。アン・コングラです。早く会社に行かねば・・・

むか~し武○くんとスキーに行って高速道路で雪のためスピン、後ろ向きに雪の壁に激突した覚えがあります。みなさん、雪道の運転は慎重にお願いします。

雪情報センターからぴーさんがお送りしました。
Commented by misia&momo at 2009-12-20 22:42 x
今、たまたま、テレビ東京のソロモン流を見ていましたら、築地の名店として、はなれで船越英一郎と(ゲスト:山根博信(鮮魚の達人)が「煮魚定食」を食事していたシーンを見ました。美味しそうに食べられていました。また食べに行かねば。。
by DJfumi | 2009-12-18 23:21 | うる星やつら ラム talk | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)