1月21日(木) 腕立て伏せね・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ あのときは まあ~じめにやってただけですよ~(^-^)
しっかし 元来女性は不得手なんでしょうね  もおできません
最近は腹筋もしなくなりました  でも お腹をぺこぺこ引っ込めるだけでも腹筋代わりになるのかな
そ~んなに腹 出てませんよ(๑→ܫ←๑)   なんと個人的な話題・・


ところで 恵方巻き  検索ちゃん(wiki )に いろいろ出てますね 田島屋説ありだわ
で 築地衆はね 知ってるけどやらないの(๑→ܫ←๑)


さ 明日はまた寒くなるらしいです  油断しないように
ししゃもの取材でお世話になった 北海道・むかわから電話があり
あちらは 朝方-13℃ だそうで  想像ができない・・
[PR]
Commented by 蝦夷王 at 2010-01-22 05:57 x
何の脈絡もありませんが、「いきなり!黄金伝説。」(テレ朝系)の「全国ご当地鍋を完食せよ」で八戸せんべい汁が第一位になってました。
プレゼンターが新山千春で、「おいおい、地元じゃないだろ」とか突っ込みながら観てました。
せんべい汁もメジャーになったなー。
Commented by toraji.com at 2010-01-22 19:18 x
やっぱりお魚中心の食生活だと、腹が出ないものなんでしょうかね。(^ω^)
肉食控えようかな。(´;ω;`)
Commented by 田島屋 at 2010-01-22 20:15 x
腕立て~♪腕立て~♪無理だワニの腕立て伏せ♪
皆さんも腕立て伏せして
心も身体もシェイプアップ!!

最近ツイッター始めました
Commented by アリスとテレス at 2010-01-22 21:15 x
今日は、平成22年1月22日、明日は『文いちの日』。
ということは1カ月後は?
どうでもいいけど、平成22年2月22日22時22分22秒は何やってるんだろう?
その約1年後は?
Commented by KARZ at 2010-01-22 22:31 x
こんばんは。
前回「はじめまして」という基本的な言葉が抜けておりました。大変失礼いたしました。
改めて以後よろしくお願いします。
私もたまに腕立て伏せしますが、1日何回くらいやれば効果あるのか未だにわかりません。
1000回?そんなにはできない...
Commented by いぬやしゃ at 2010-01-22 23:39 x
皆さま、平野さん、こんばんわ!ひさびさに登場で~す。携帯電話をそっくりそのまま失して最近までブルーだったいぬやしゃです。落し物ものには気をつけてね。特に携帯電話は肌身離さずもっていたほうがいいですね。

今回は幸運にも財布じゃなくてよかったとものごとをいい方に考えるようにして気持ちを切り替えました。正月から出費が痛いけどしょうがないとします。

ところで、この間谷村新司さんのラジオ番組純喫茶でわが地元の珍地名が紹介されました。鼻毛橋であります。(パチ・パチ×2)
宮城県は珍地名がたくさんあるところでよくなぜ?と思ってしまうことがありますね。その橋の諸説はいろいろありますが、その中で
おもしろい説がありました。
え~と昔、昔その道を通るのに鼻毛が地面に付くくらいに大変な坂道だったそうです。それでその地名を鼻毛と名付けたそうです。
よくわかりませんが昔の人はユーモアたっぷりで想像豊かだったと思います。(^^)
Commented by あっくんママ at 2010-01-25 00:22 x
文姉様 皆様 こんばんわ。田島屋殿!ビンゴでござる! あの恵方巻きは、ヴァレンタインと同様で、海苔業界の陰謀です。私も物心ついたときから モグモグ やっておりました。普段は食べやすい様に切ってある太巻きも、この時期だけは切らずにあの太さで売ってあります。勿論食べ終わるまで無言!なので大変なのです。最近は まいど様 の仰るとおり、ロールケーキ版もありますが、去年は グリコから かぶりつきコロン のネーミングで30㎝近い長さのコロンが発売されてました!ちなみに、ヴァレンタインにチョコを贈ろう!はイギリスのカドバリー社がギフト用チョコBOXを製造したのが広まり、日本では1930年に神戸のモOOフ某洋菓子屋が英字雑誌に広告を出し、1958年に新宿伊勢丹でヴァレンタイン・セール・キャンペーンが行われたのが定着したようですよ。