人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日(土) 2010年のお初ふみいちね

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  そう もお23日なのですよ♪
今月はね 雪 冬 を意識してノミネートしてみました
もうすぐ冬季オリンピックも開催ですので それも多少意識して♪

  題して ♪♪この歌聴いて歌って 冬ど真ん中を愉しもう♪♪


     1  冬の色  / 山口百恵
     2  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由実
     3  さらばシベリア鉄道 /  大瀧詠一
     4  遥かな人へ /  高橋真梨子  
     5  虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア  
     6  果てしなく続くストーリー /  MISIA
     7  雪 / 猫
     8  氷の世界  /  井上陽水
     9  雪 / 中島みゆき
    10  冬の稲妻 /  アリス


どれもいい 相変わらずいい選曲だわ~ん♪
冬の名曲のひとつである ふきのとうの「白い冬」  これは08年8月(夏!?)のふみいちでしたので
今回は入れませんでした  あのときはオリオン哲也さんのひとりお見事 でした
さあ 今年のお初ふみいち お見事するのは誰だ~~♪
おれいち・あたいちも お忘れなく   ゆっくり考えてね~~♪\(^o^)/♪
Commented by ブースカ at 2010-01-23 17:02 x
ふみいち 1  冬の色  / 山口百恵
おれいち 10  冬の稲妻 /  アリス
Commented by 伝説のTAKA at 2010-01-23 18:46 x
さぁ今月もふみいちですが
冬季オリンピックを意識して・・・なんて言われると
直球勝負で行きます!

ふみいちは  5  虹と雪のバラード / トワ・エ・モア  
外れても構いませ~ん♪

おれいちは 7  雪 /  猫
猫も再結成して、ライブ活動もされています。
そうです、雪の曲と言えばコレ!と思っています。

Commented by N/A at 2010-01-23 19:13 x
あ~!聴き惚れてしまいました・・・
名前、聞いた事あるレベルでしたので。ありがとうございます。
ふみいち、おれいち共

6  果てしなく続くストーリー /  MISIA

でお願いします。もう1回聴こっと!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2010-01-23 20:30 x
ふみいち:6  果てしなく続くストーリー /  MISIA
おれいち:10  冬の稲妻 /  アリス
今年最初のふみいちあたるかな?
昨年は×××・・・
今日はBigな男さんと蒲田で鉄板焼きランチして懐かしい思い出話で盛り上がりました
やっぱりFFCと野球を通じて親しくなり、今も久保田早紀の歌を愛する友情なんちゃって?!
食事後、銀ブラして銀座めざマルシェ見てきました
思わず携帯で写真を一杯とって、福岡ひとくち餃子とみそ明太子買って夕食で食べます
その後落ち着いた雰囲気のカフェでマイセンのコーヒーカップにはいった美味しいコーヒーを飲んで別れました
今年はふみいち、一回は当てたいものです!
Commented by sk4bakanisunnayo at 2010-01-23 21:51
こんばんは(^-^)/
久しぶりの参加ですヾ(≧∇≦*)ゝ
ふみいち
3 さらばシベリア鉄道
おれいち
8 氷の世界/井上陽水
です(^-^)/
すみません3の歌手が読めなくて打てませんでした(T_T)
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by メビウス at 2010-01-24 00:01 x
あ~もぅそんな“時期”ですかぁ。しかも今年初。
ではでは参ります。

ふみいち> 5 虹と雪のバラード /トワ・エ・モア
おれいち> 9 雪/中島みゆき

う~ん・・ボクは道産子なのでこの2曲にしました。
ふみいちはオリンピック札幌大会(生まれて2年後のコト)
おれいちも同じ“ジモティ”としてこの曲に。。
  
Commented by 虹色こころ at 2010-01-24 00:06 x
★今月のふみいち ♪スキー天国サーフ天国/松任谷由美
あたいち ♪氷の世界/井上陽水 でお願い致しますm(__)m
※直感で決めたけれど…?!いかがでしょうか。
Commented by toraji.com at 2010-01-24 00:08 x
個人的には、大瀧詠一さんは「フィヨルドの少女」が思い出深いですね。(^ω^)
当時、エド山口さんのラジオでよくかかっていた気がします。
Commented by トラオ at 2010-01-24 06:18 x
おはようございます。
ふみいちは、 2  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由美
おれいちは、3  さらばシベリア鉄道 /  大瀧詠一
でお願いします。
Commented by 蝦夷王 at 2010-01-24 06:44 x
今回はっ。
ふみいち:5  虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア  
おれいち:3  さらばシベリア鉄道 /  大瀧詠一
で行ってみます。

本当は中島みゆきさんは「崇拝してる」と言っていいほどのファンなんですが、今回は敢えて外しました。
Commented by flat-lake at 2010-01-24 14:30 x
知らない曲もありますから、う~ん迷う?
フミイチ 1冬の色 山口百恵さん、オレイチ 9雪 中島みゆきさん、でお願いします!
Commented by ブッピラピーコ at 2010-01-24 20:14 x
今年最初のふみいち・・・
ばしっ!と当てて、さい先のよいスタートを切りたいものです。

今回は、ふみいち=おれいちで 虹と雪のバラード /トワ・エ・モア で行きます。
札幌オリンピックって確かまだ小学生だったと思いますが、な~んか印象に残っている曲で、聴き返してみるとな~んかなつかし~い感じがしますね。 
Commented by しろくま at 2010-01-24 21:58 x
「もうすぐ冬季オリンピックも開催ですので それも多少意識して♪」というのを素直に信じて、冬季オリンピック関連の曲から選びました。5はいかにもだし、文さんと縁のあるNの冬季オリンピックテーマソングの4と6のどちらかということで、
ふみいち:6 果てしなく続くストーリー/MISIA

おれいちは、迷いましたが、やっぱり冬はこの曲を聴くとうきうきします。スキー天国サーフ天国/松任谷由美

Commented by Kuwa坊 at 2010-01-24 22:55 x
こんばんはKuwa坊です

おはつ『ふみいち』いきま~す


ふみいち:2 スキー天国サーフ天国/松任谷由実

おれいち:雪/中島みゆき

以上でよろしくお願いします
Commented by futoq at 2010-01-25 08:57
ふみいち   9  雪 / 中島みゆき
おれいち  10  冬の稲妻 /  アリス

よろしくお願いします!
Commented by アリスとテレス at 2010-01-25 09:59 x
おはようございます!

今年初ふみいちですね。

やはり「乗り鉄文さん」としては、これでしょう。
◆3  さらばシベリア鉄道 /  大瀧詠一

おれいちは、今ならこれです。
◆ 2  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由美
猫なら「各駅停車」が好きです。
Commented by 田島屋 at 2010-01-25 11:50 x
久しぶりに神戸の谷村さんの「冬の稲妻」アリスが聴きたいと思ったんですが
おれいち・ふみいち ともに 3 さらばシベリア鉄道 大瀧御大で勝負
Commented by ぷぅ at 2010-01-25 18:15 x
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします。

それではさっそく・・・
ふみいちは、5の「虹と雪のバラード / トワ・エ・モア」
<冬季オリンピック><ど真ん中>でいきたいと思います^^

札幌オリンピックは私の記憶に残る最初の冬季オリンピックでしたので
ぷぅいちもこの曲でお願いします<(_ _)>
Commented by オリオン哲也 at 2010-01-25 18:53 x
お邪魔します。
>あのときはオリオン哲也さんのひとりお見事 でした
お気遣い恐縮です(^_^;)
さて、1月ふみいち、がんばりましょう!
直感で、ふみいちは
5  虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア
札幌オリンピックは1972年ですって!生まれてない(大きなウソ)
おれいちは、冬の稲妻と迷ったけど、
やはり5  虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア
で!!
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-01-25 20:24 x
今年も迷わずこれでいくゼェ~~~~~ット!

ふみいちは  5  虹と雪のバラード / トワ・エ・モア
おれいちは  10 冬の稲妻 / アリス  
田島屋いつでも新宿三丁目に聴きに来なさい!
ヒゲ描いて待ってるゼェ~~~~~ット!
Commented by Bigな男 at 2010-01-26 01:08 x
さてさて今年もふみいち スタートですね。
『白い冬』は別格として、今回も悩み多きラインナップですね。 今回は視点を変えて、歌詞で選んでみました。

ふみいちは、 「4  遥かな人へ /  高橋真梨子」
  実はこの曲 あまり知りませんでした。 曲はともかく歌詞の中に
  抜群のフレーズがありましたので。 どうでしょう?

おれいちは、「9  雪 / 中島みゆき」  
  この曲は泣かせますよ~。アルバムの曲で、マイナーかなと思って
  ましたが、好きな人が思ったよりも多くて、うれしいですね。

今年も当たるといいな と思ってます。 よろしく。
Commented by 梅酒 at 2010-01-26 09:39 x
おはようございま~す♪
今年もじゃんじゃん参加していきますよ!!

ふみいち 2  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由美
うめいち 6  果てしなく続くストーリー /  MISIA

よろしくお願いしまーす^0^
Commented by 三陸村上商会 at 2010-01-26 19:33 x
さぁ、今年も始まりましたね~、ふみいち

しかも、初っ端から悩ましいラインナップ…


しかしここはあっさり
ふみいちおれいち共

雪 / 猫

で勝負!


ガキの頃から、地元ラジオ局を聞いてきた身にゃ、この曲は別格かと…(笑)

この曲の中の「雪」は盛岡の雪なんだ~

そう思いながら聞いてましたね
Commented by 金色ライオン at 2010-01-26 20:01 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

乗り遅れないうちに、クリアしておかねばと慌てています。

ヒントが、
「冬季オリンピック」

「この歌聴いて歌って 冬ど真ん中を愉しもう♪♪」
のどちらに比重があるのか迷いました。

でも、ここは後者にかけて、

ふみいち:2  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由美

おれいち:3  さらばシベリア鉄道 /  大瀧詠一


#文姉さん、ユーミンの美が「由実」ですよね?

バブルな頃のスキー場と言えば、ユーミンのイメージしかない。
冬ど真ん中を愉しんだ頃が懐かしいです。

では、当たりますように!
Commented by ミスタードンキー at 2010-01-26 23:57 x
本年も始めから出遅れてもうた・・・!
あせらず?じっくりと・・・?本年初ふみいちいきます。

ふみいち=5)虹と雪のバラード/トワ・エ・モア
おれいち=7)雪/猫

しかし、最近のオリンピックをつまらなく感じてしまう今日この頃・・・?!
Commented by あっくんママ at 2010-01-27 01:03 x
半分は知らない曲・・・。これで当たったら凄い?ふみいち:2 スキー天国サーフ天国 あたいち:6 果てなく続くストーリー でお願い致します。
Commented by いぬやしゃ at 2010-01-27 01:04 x
今年一発目のふみいちになりました。なかなかいい曲がそろっていると思います。知らない曲がありましたが、新しく出会えて新鮮な感じをしました。最近の曲もあったのもびっくりしました!

ところで、今年はじめてのふみいちを発表いたします。ズバリ、これで~す。6.果てしなく続くストーリー/MISIAであります!

次におれいちは、悩みましたが、10.冬の稲妻/アリスであります。(遥かな人へ /高橋真梨子もいい曲でしたね。)

理由として今年いただいた年賀状にメッセージで「のぞみ」と書いてありました。それがヒントをくれたような気がして思ったからであります。こういう時代だからこそMISIAの曲でフミファミリィ―の皆さまにその言葉を伝えようとしているのではないかと思います。・・・わたしの深読みであるような気がしますが、もし、もし
もし、もし、そうであるならば以心伝心な感じがしてなりません。
Commented by メガトン at 2010-01-27 01:05 x
もう札幌オリンピックから、38年も経ったんですね。
500メートルの、スピードスケートを見に行ったことを
思い出します。と、言うことで
  ふみいち:虹と雪のバラード/トワ・エ・モア
  おれいち:雪/猫
で、今年の第一番目の“運”をためしてみます。
Commented by misia&momo at 2010-01-27 08:08 x
おはようございます。
新しい年のスタート、是非当てたいものですね。

ふみいち 5 虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア
おれいち 2 スキー天国サーフ天国  / 松任谷由実

以上でお願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-01-27 09:26 x
今年も毎月の「ふみいち」でいっぱい素敵な曲と出会いたいな☆
ほな、今年お初ふみいち、迷わず行きまひょ!

ふみいちは、 5  虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア
  雪の札幌と大倉山シャンツェが目に浮かぶこの曲で♪
あたいちは、 9  雪 / 中島みゆき
  ライブを機に、ここ数年中島みゆきにハマッてま~す☆
Commented by アリスとテレスの妻 at 2010-01-27 21:07 x
今年初のふみいち、出遅れましたが、一発目らしく、
「ふみいち」「あたいち」とも

◆4  遥かな人へ /  高橋真梨子 
 
これでいきます。
(ヒントありましたね・・・アリテレ談)
Commented by GLUMip at 2010-01-28 08:36 x
わー全然わからない!冷や汗をかきながらもヒントからこれ!と意を決して選んでみます。
ふみいち: 5  虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア
Commented by misiaママ at 2010-01-28 10:09 x
こんにちは、文さん

今年のお初は、MISIAがはいっているから当然
ふみいち 6  果てしなく続くストーリー /  MISIA
あたいち 6  果てしなく続くストーリー /  MISIA
です。(^_^)v

Commented by majimaji at 2010-01-28 12:38 x
文さま、皆様、こんにちは。

では早速、
ふみいち  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由実
maji いち 雪 / 中島みゆき

で、いきたいと思います。

よろしくお願いします。

Commented by あっくんパパ at 2010-01-29 06:57 x
文さん 皆さんお早うございます。  ふみいち : 8 氷の世界 / 井上陽水   パパいち : 6 果てしなく続くストーリー / MISIA       でお願い致します。では、仕事に行ってきます。
Commented by こん at 2010-01-29 10:32 x
おはようございます。
なかなかこの企画に参加できないでいたので、今回こそ!

ふみいち 虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア  
こんいち 冬の稲妻 /  アリス 

で、お願いします。

ふみいちは札幌オリンピックの頃に流れていましたよね。
こんいちは、なぜかというと、多分、昔カセットで神戸の谷村1961さんの♪HAND IN HANDを聴いたから
「いつかは生で聴きたいなー。」
と、思っています。
しかし・・・なぜに新宿3丁目!?

今晩、夜勤です。
それではー。
Commented by みさと at 2010-01-29 23:44 x
文さん、皆さん、こんばんは★
うわぁ~出遅れました(涙)
まだ間に合いますか…?

ふみいちは、冬の稲妻♪アリスでお願いしますm(._.)m
あたいちは、果てしなく続くストーリー♪MISIAで(^O^)
Commented by Masahiro at 2010-01-30 12:21 x
おはようございます。

今年初めての「ふみいち」が今年初のカキコになります。
と言う事で改めまして、「明けましておめでとうございます」


今年も第一回から滑り込みスタートです。(笑)

ふみいち:2  スキー天国サーフ天国  / 松任谷由実
Mいちも同様でお願いします。

冬のど真ん中を楽しむでイメージできたのがこの曲でした。
Commented by まいど at 2010-01-30 23:40 x
毎度のことながら遅くなりましたm(_ _)m
今回もさっぱりなんで、
毎度のことながら ふみいち=おれいち で、

遥かな人へ / 高橋真梨子

間に合った?
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-01-31 15:44 x
こんさん
是非今度カラオケしましょう。
ちなみに新宿三丁目は、いつも飲みに行くお店があるからであります。
H&M、ピージョン、シネコン、落語などなど、いま新宿三丁目はとってもホットなスポットですよ!
今週も三丁目で歌うゼェ~~~~~ット!
by DJfumi | 2010-01-23 16:50 | ふみいち | Comments(40)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)