人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日(月) まいりましたまいPC

fumi fumi sta~tio~n ♪ つ つ ついに・・・
じゃないな つい だなこれは・・
PC起動中に 部屋のブレーカーが飛びました・・・ 加湿器を ひとつ増やしたが故に・・

再起動かけたら 電源ランプは点滅したまま 画面はずっと真っ黒・・  だめじゃん
今朝NE○に電話して ナビしてもらいつつ 再び修復にトライしました
その結果「あ それは故障・修理ですね」   
電話の声は可愛かったのになあ

修理は最低一週間  まずは電源スイッチを見てくれるそうです
いまこれは ノートPCから打っているのです が  まあ 打ちにくいこと・・
単語登録もなんにもしてないし 画面は小っさいし
なにより遅い 重い  あああ  当分どん底・・  
(って 思いっきり愚痴ってますね スミマセン)
ひとまず部屋のLANケーブルを接続できるように  接続コード購入が先決かな

これはさ  セブンを買え ということなのかな・・
ぶっ壊れたPCは XP home edition  06年11月購入  ちーとも問題なかったのになあ


そんなわけで ちょっと滞るかもしれませんが
元気ですので・・・ ふみいち待ってます♪
Commented by Kuwa坊 at 2010-01-25 20:52 x
あぁ~ Fumi姉さん
大変でしたね。 PC飛んだ時の場面が目に浮かびます。
『ん~もぅ!』って感じでしょうね。

ゆっくりいきましょ(・∀・)ノ
Commented by あっくんママ at 2010-01-25 22:21 x
ふっ!文姉様も!うちも暮れの年賀状作成中にフリーズしてしまいましたから大変でした。未だに壊れたまんま! 主人は目を輝かせながら「これは新しいパソコンを買いなさいという神のお告げ!」とのたもうておりますが・・・・・。テンション下がりますよねぇ。
Commented by toraji.com at 2010-01-25 23:19 x
電撃がきいたのでしょうか。(´;ω;`)
僕はファイルの保存は外付けハードディスクにするようにしています。
PC本体にファイルをおいておくと、立ち上がらなくなったときに面倒ですからね。
Commented by SHINYA at 2010-01-25 23:36 x
ご愁傷様です・・・。
どっかで聞いた話だと思いきや、先週のうちの妻のPCと同じような状況です。。。
しかも同じN○C・・・
Commented by DJfumi at 2010-01-26 00:46 x
SHINYAさまみなさま ありがとうございます  はあ・・
これからはファイルは外にキープしときます・・  ああ・・
それでもあたしは バリュースター信奉なのだ♪
Commented by 蝦夷王 at 2010-01-26 05:24 x
XP home edition て私と同じスペックですね。
うちの子は二度ほど重病に罹って記憶喪失になって帰って来ました。
ここ数年は安定してますが、そろそろ窓七番に買い換える頃合かな~とか思ってます。
新参者が来ても今の初号機は何かに活用したいな。
もう何年も一緒にやって来た相棒ですから。
Commented by 梅酒 at 2010-01-26 09:45 x
お察しします;;;
BCN以来、PCは無くてはならないもの。。。
PCがなければ文姉さんともつながらなかったし・・・。
ファイトでーす♪
Commented by オリオン哲也 at 2010-01-26 10:10 x
おはようござります。
私は「異教徒」のM○cなのですが、HDをとばしたことがあります(>_<)
もっとひどいのが店のレジサーバーPCがいかれたことですね〜
あん時は大変だった……
Commented by メビウス at 2010-01-26 12:08 x
ボクも前のマシンは「不実」だったのですが
マシンのスペックのコトを忘れ、あちこち「波乗り」
していると、徐々に動作が鈍くなり、そしてついに・・・。
この何年かでweb page自体の容量が大きくなって
いるのに気付かずじまいだったんです。
それまでマシンはチカラいっぱい出してくれていたんだなぁ、
と「無き」あとに想いました。
やっぱり「7番」にしたほうがイイんですかねぇ。
どうすればイイか模索中です。
Commented by うぐいすもち at 2010-01-26 17:10 x
近くなら飛んでいきますのに...
かなりのレベルまでなら(スイッチが悪いかどうかから、マザーボードのある程度のトラブルまでくらい)コンピューター歴30年のキャリアで(そんなに威張れたものでもないですが 笑)家臣団修理くらいはできるんですが... 流石に遠い

長男が、国立高専に合格しました。長女・長男同じ学校に通うことになります。
Commented by うぐいすもち at 2010-01-26 17:11 x
↑ 訂正

家臣団修理 → 診断修理 なんかおかしな入力しちゃった
Commented by GLUMip at 2010-01-26 18:24 x
ブレーカーが飛んで停電になっても最近のPCは壊れにくいはずなんですが、壊れるときは壊れちゃうんですね。
我が家も最近バックアップおろそかにしていたので、デジカメデータとかバックアップしなくては。

外付けハードディスク常用していて、外付け自体を棚から落としてデータ全滅という事例もあります。文姉さんもデータは二重に保存して安全快適なPCライフを!
Commented by 田島屋 at 2010-01-26 19:35 x
YouTubeディスコで有線みたいにBGM流しっぱなしでご機嫌で残業中
姉さんもやってみたら?ノリノリでっせ
あっそうか PCが・・・( ´艸`)ムププ 
Commented by 金色ライオン at 2010-01-26 20:19 x
文姉さん、うぐいすもち様、みなさん、こんばんわ。

ショックですね。
「過電流」が流れた?

電源系統だけなら、システムディスクは生き残ってそう。
部品交換で済めばいいですね。

我が家のPCは、ときどきシャットダウンが終わりません。
まだ3年くらいしか使ってないのですが、早くも不調気味。

ところで、さりげなく、

↑うぐいすもち 様
ご長男様、高専合格おめでとうございます。

我が家はこれからなので、ここまで来ると、早く終わって
ほしいと願うのみですね。
Commented by 虹色こころ at 2010-01-28 17:07 x
皆さん。文さん。こんにちは!
(パソコンにお詳しい方ばかりでスゴイ!!) 私は去年暮れにマイパソコン買ったばかり…ウィンドゥズ7ですが。 ある掲示板に自分の書き込みを入れ、返信がついたので(その方にコメント出したくて)私も再度、書き込みしているけど。必ずエラー※投稿できないの繰り返し… あきらめて放置(〆る事も出来ずトホホ…)原因分からないなぁ。パソコンやれる旦那に見てもらってもダメでした。
そこの掲示板にたどり着けず?私のパソコンが変なのか、不安になってきました…ぼやきです+。+
☆文さんのパソコンも、ご機嫌なおってくれるとイイですね、どうか修理がうまくいきますように!!

by DJfumi | 2010-01-25 20:37 | fumi fumi コラム | Comments(15)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)