2月11日(木) またまたタイミング

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  帰路の東京は2.5℃でした
沖縄は 臨時特派員報告によると 26℃だそうです  はあ・・・

で CD「fumiのラムソング」=「平野文 ベストコレクション」の サンプルが
ポニーキャニオンより 届きました
ジャケ写も当時のものなので これは本人としては苦笑ものですが
(なにしろ 知らないうちにこしらえていただいていたもので)
しか~し ラムのラブソング 他 主題歌~挿入歌  ほんとにラムちゃんだわ(笑)

当時担当だったディレクターさんが自画自賛(?) していましたが  これいいわ♪
他人事のようでスミマセン 妙でしょうが 当時はなんというか 何にも考えずに
きわめてフツーに 演りたいように演っていたので
こう 客観的になど見たり聴いたりはしていなかったのでね

それでね 非公開コメントで以下のような内容が入っていました
   >この度弊社よりラムちゃんのフィギュアが発売される事になりました。

コトブキヤさんという会社からでした   お知らせありがとうございました
これまた知らないところで またまたラムちゃんが・・・ 


今年は だれかラムちゃん 呼んでる?
[PR]
Commented by 金色ライオン at 2010-02-12 00:25 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

今年は寅年。
あのコスチュームが引き寄せているかも。

なんちって f(^.^;)
Commented by 伝説のTAKA at 2010-02-12 00:51 x
『キラキラ 魔女ッ娘 Cluv〜魔女ッ娘アニメカバー集〜』
こんなタイトルでアニソンのカバーアルバムが発売されましたが
その中で加護亜依ちゃん(元モー娘。)が
「ラムのラブソング」をカバーしています。

いろいろな人にカバーされていますねぇ(*^_^*)
ラムちゃ~ん。呼ばれていますよぉ~。

ラムちゃんは時代と世代を超えた人気キャラですよ。
Commented by 蝦夷王 at 2010-02-12 04:59 x
もう有名ですが、MISONOが「ラムのラブソング」をカヴァーしてましたね。

当時の視聴者が会社の責任者に昇進して昔懐かしい曲を再生しようとするような時期になってるのかも。
'80~'90年代の楽曲に最近次々脚光が当たってますし、新鮮だった頃から時を経て今度はいい感じに「熟成」して来たんじゃないでしょうか。
Commented by GLUMip at 2010-02-12 07:22 x
fumiのラムソングはラムちゃんそのものですよね。文姉さんからその一言を聞けるのはファンとして嬉しく思っている人が多いんじゃないでしょうか。
初めて聞いたときの衝撃、誰がカバーしてもラムちゃんが歌うのには敵わないなあと思ってます。

コトブキヤさんのフィギアは先日幕張のイベントで展示されていたのを友人に教えてもらいました。同じ会場に出展していたのに全く知らず、気づいたときは文字通り後の祭りでした。
Commented at 2010-02-12 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futoq at 2010-02-12 08:19
神戸では、こんなのがありますよ。

http://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/takahashi.html

今年はラムちゃん、”来て”ますね!?
Commented at 2010-02-16 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-03 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-16 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。