2月19日(金)  姉さんうるうる(;。;)

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ うるうるです(;。;)
WEBデザイナーのMr. タチバナから 以下のメールをいただきました

    さて、twitterを始められるとのこと。
    デビュー、オメデトウございます!
    ブログにもかかれておられましたが、
    RTとか、@などの相関図が結構難しいところもあります。
    このサイトが参考になるかと思いますので、お送りしておきます。
    尚、私もtwitterヘビーユーザーです。
    早速フォローさせていただきましたので、
    ご報告まで笑



ということなのです♪  さっそく拝見いたしました   ↑
タチバナさん ありがとうございました  みなさまも見てみて
・・・そしてもお みなさまほんとにご親切な方ぞろいで・・・ うるうるです
フォローしていただいたみなさまも アドバイスコメントをくださっているみなさまも
感謝感謝  山々のお礼を申し上げます たいへんありがとうございます 



・・・・書き物は この週末で峠越えは見えてきたので
ふみの日くらいには Debut しなくては     ですよね



みなさま ありがとうございます
[PR]
Commented by v-hunter-d at 2010-02-20 12:05 x
文姉様、ご常連の皆様、はじめまして、Dと申します。「うる星」からの姉様ファンでして、昔からのご常連の皆さんに少しでもお近付きになりたくて、ブログの頭から遡上して、ようやく初コメに漕ぎつけました(10日程かかっちゃってf^_^;)
PCも使えないアナログ江戸っ子47歳ですが、皆さん宜しくお願い致します
m(_ _)m
Commented by misia&momo at 2010-02-20 15:29 x
勝手につぶやきましたら、早速つぶやいていただています。やはりここの皆様は優しい方々ですね。

RTとQTの使い分けがいまいちです。今後はどちらに統一されるのでしょうね。サイト参考にさせていただきました。
これに乗っかって、どなたかハッシュタグ(#のこと)について分かり易い説明サイトがあればご紹介お願いできませんか。って、思わずつぶやいてしまった。
Commented by GLUMip at 2010-02-20 22:02 x
QT初めて知りました。勉強になりますね~。
発展途上のツールらしく、絶対にコレという作法が定まってないところも含めて元気があるツールだなとつくづく感じます。
文姉さんふみの日にデビュー目標なんですね、楽しみにしています。
Commented by 金色ライオン at 2010-02-20 23:58 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

判りやすいサイトを紹介していただけましたね。

RTは未だ英語しかないと書かれていましたが、実際は
日本語でRTと書かれたつぶやきを見かけました。
記事の後に日本語対応されたのかもしれません。
発展途上ということでしょうか。

Reply で、元つぶやき以外の人にも見える理由(そもそも
「タイムライン」という用語)もよくわかりませんでした。

以前の記事に書いてあったりするのかもしれませんね。
紹介された日の記事のみ参照しました。

自分も発展途上ということで。。。
使いながら慣れようと思っています。
Commented by オリオン哲也 at 2010-02-21 00:01 x
お邪魔しまんにゃわ〜〜(^_^;)
なんというか、あくまで「つぶやき」なんだと思われます。
だから、聞いて欲しいひともいれば、欲しくないもいる訳で…
前略おふくろ様みたいなー