2月23日(火) 今日はツイッターデビュー&ふみいちのふみの日

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ そういうことで ツイッターは無事
ここ@hiranofumi にて デビューできました( ´艸`) 
みなさまこれからは相互で あれこれやりとりできますね  
習うより慣れろでトライしていきますので  どうか よろしくお願いいたします
予定としては3月初めに i〇hone もgetの予定です


さあて それはそれで 今日は「ふみの日」ですので 恒例の「ふみいち」 ですね~♪
でえは さっそくノミネート10曲のラインナップです

このところさぶいのでテーマは <早くウキウキしたいのでこんなコマソン♪>

    1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子
    2 How many いい顔 / 郷ひろみ
    3 Rock’n Rouge / 松田聖子
    4 君に,胸キュン -浮気なヴァカンス- / YMO
    5 春咲小紅 / 矢野顕子
    6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね / 中原めいこ
    7 すみれ September Love / 一風堂
    8 にくまれそうなNEWフェイス / 吉川晃司
    9 キッスは目にして! / ヴィーナス
   10 ワインカラーのときめき / 新井満



おおお どれも記憶にありますね  これらはすべてカネ〇ウのCMソングです
当時は 時季になると 今季はいったいどんなテーマで誰の曲になるのだろうと
ほんとに楽しみでした
そういえば モデルはいつも女性でしたが いつだったか出演モデルにキム〇クを起用
それが初の男性モデルで話題になりました そのときのナレーションをした記憶があります
上記以降の時代のはずです

男性陣は 女性化粧品には縁がなくとも CF画像や曲は記憶にあるでしょう
といういことで おれいちもお忘れなくね♪  うふふ ふみいちはもお ちゃんと決まっております
どれでしょう お初のかたも過去ログを参照しながら予想してね♪ 

おたのしみくださ~~い♪♪♪
[PR]
by DJfumi | 2010-02-23 03:14 | うる星やつら ラム talk | Comments(43)
Commented by アリスとテレス at 2010-02-23 07:00 x
今回は、ふみいち、おれいちとも

◆10  新井満 氏のワインカラーのときめき

でいきます。

曲自体そんなにウキウキということではないですが、
大人の品の良さが感じられるので。
Commented by 蝦夷王 at 2010-02-23 07:01 x
ふみいちは、2 How many いい顔 / 郷ひろみ
おれいちは、7 すみれ September Love / 一風堂

すっごく迷いましたが「生まれ変わったら一緒に」の一方を選びました。
「すみれ September Love 」は何せ世代なもんでw
Commented by 田島屋 at 2010-02-23 08:16 x
全曲カラオケ行けますね~w
ツボ過ぎて選べませんが、ちゃっちゃと決めましょう

ふみいち 9 キッスは目にして! / ヴィーナス

おれいち 8 にくまれそうなNEWフェイス / 吉川晃司
麻生祐未もいまじゃ母親役か~
今度キッカワ歌いまぁ~す

Commented by futoq at 2010-02-23 09:07
どれも鮮烈に記憶に残ってるから甲乙付けがたいですが…
ふみいち&おれいち ともに
9 キッスは目にして! / ヴィーナス   でお願いします!
Commented by うぐいすもち at 2010-02-23 12:36 x
うきうきと言えば
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね / 中原めいこ
がふみいち
当時ちゃんと彼女のCDアルバムも買いました
TV版のダーティペアの主題歌も彼女でしたね。

オレいちは
春咲小紅 / 矢野顕子ですかね そういえばついこの間、矢野さんテレビに出て見えましたね。

Commented by N/A at 2010-02-23 15:21 x
ふみいち な~お!

ふみいち 6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね / 中原めいこ

おれいち 1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子

でお願いします。
渡辺真知子さん好きです。たしかラジオの時ゲストで出ておられたような。   
Commented by v-hunter-d at 2010-02-23 15:55 x
キ、キタ~(^O^)ふみいち~
過去ログ辿ってくる間参加したくてしたくてウズウズしてました。もっとも過去問題の正解率は一割程でしたがf^_^;
いざ本番、ふみいちは
5 春咲小紅/矢野顕子
おれいちは
4 君に、胸キュン でお願いします。
「春咲小紅」は確か神戸のポートピアと時期が重なってて「ほぅら春先、神戸に、見に見に見に来てね♪」って勘違いしてた覚えが(笑) 「君に、胸キュン」は高校時代、駅トイレで着替えてディスコ(死語?)で踊り明かしてた頃からのファンです(ライディーン、テクノポリスまだ踊れるかな)
カネ〇ウのCMは夏目〇子さんを思い出します、素敵でしたねぇ(;_;)
Commented by トラオ at 2010-02-23 17:39 x
ふみいちは、5 春咲小紅 / 矢野顕子
おれいちは、6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね / 中原めいこ
でお願いします。
Commented by KARZ at 2010-02-23 19:42 x
お久しぶり&初参戦です。
ふみいち、おれいちとも 5 春咲小紅 / 矢野顕子
この曲が神戸のポートピア云々とは確か久米宏氏があのベストテンで言及したかと記憶してます。
(勿論実際は何の関係もないですが)
1981年か...うる星やつらアニメ化の年でしたね。
Commented by 金色ライオン at 2010-02-23 20:19 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

ついったーデビュー、おめでとうございます。
この日を狙っていたのですね。


直感で、

ふみいち:4 君に,胸キュン -浮気なヴァカンス- / YMO
おれいち:1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子

でよろしくお願いします。

Commented by 伝説のTAKA at 2010-02-23 21:09 x
名古屋も今日は暖かくて、春本番のような日でした。
このまま春にはならないでしょうが、やはりウキウキしてきますね。

ふみいちは意外性を狙って  3 Rock’n Rouge / 松田聖子
ピュアピュアリップス~♪このフレーズは印象的でした。

おれいちは 5 春咲小紅 / 矢野顕子
この季節になると聞きたくなる1曲です。
Commented by ミスタードンキー at 2010-02-23 22:20 x
もうすぐ春ですね~?!ということで、今月のふみいちいきます。

ふみいち=3)Rockin Rouge/松田聖子
おれいち=7)すみれ September Love/一風堂

以上、ふみ姉さんの~やっぱり聖子ちゃん!!~に賭けてみました?
Commented by kuwa坊 at 2010-02-23 22:51 x
こんばんは、kuwa坊です。
『早くウキウキしたい~』。。。うーん悩んだ末に

ふみいち:3 Rock’n Rouge / 松田聖子
おれいち: 8 にくまれそうなNEWフェイス / 吉川晃司

でお願いします。当時は吉川さんのファッションを良く真似てました
(๑→ܫ←๑)


Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2010-02-23 22:56 x
はじめまして、Fumiさん。
先日はお誕生日コングラありがとうございました。

主人に勧められて、はじめて『ふみいち』参加します。
よろしくお願いします。

やっぱりウキウキでいったら女の直感でこれかなと。。

ふみいち:5 春咲小紅 / 矢野顕子
あたいち:3 Rock’n Rouge / 松田聖子

よろしくお願いします。

Commented by メビウス at 2010-02-24 00:05 x
う~ん、今回のラインナップはメビウスお気に入りの曲ばかりで
困っています。
う~ん・・・・・、どぉしよっ、よし、コレでいきます!                 
ふみいち・おれいちともに>春咲小紅 / 矢野顕子、
CMソングシリーズから苦悩してセレクトしました。。             
うぐいすもちさん、ボクも「中原めいこ」といったら
♪ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレットと♪鏡の中のアクトレスのイメージです。

つ〇ったーや〇PHONE入手予定のFumiさん、
コレから“築地のモバイラー”をめざしているんですか?
Commented by Bigな男 at 2010-02-24 01:45 x
そろそろ春が近づいてきたようで、ヤバイ!!花粉も飛んでますよ。
さて今回のふみいち すっかり春色かと思ったら夏色も。 これでどうでしょ。

  ふみいちは、「9 キッスは目にして! / ヴィーナス 」
  おれいちは、「1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子」

化粧品会社のCMソングは確かに流行りましたね。 矢沢永吉の時間よ止まれも他社ですがね。 さてさて当たるといいなぁ。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-02-24 06:09 x
もうお腹いっぱいです!っていうくらい積もった新潟の雪もほぼ消え、やったね春だね!ウキウキっ!って感じになってきたので、今回の文いちは、単純に春っぽいところで

5 春咲小紅 / 矢野顕子
でいきたいと思います。おれいちは

6 君たちキウイ・パッパイア・マンゴーだね / 中原めいこ

こののりが好きです!
Commented by ブースカ at 2010-02-24 10:08 x
ふみいち 1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子
おれいち 4 君に,胸キュン -浮気なヴァカンス- / YMO
またはずれですね。
Commented by flat-lake at 2010-02-24 11:11 x
花粉症がキツいです!うちのチビさんはインフルエンザで大変です。早く季節が変わりませんかね~
フミイチ、7すみれ、一風堂、 オレイチ、4君に胸キュン、YMOでお願いします!
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-02-24 12:40 x
目をこすりつつ、いくぜぇ~~~~~~っと!
ふみいちは、これ!
5 春咲小紅 / 矢野顕子
おれいちは、これ!
9 キッスは目にして! / ヴィーナス
こころ踊る曲で、今日も頑張るぜぇ~~~~~~っと!(2回目)
Commented by みさと at 2010-02-24 18:51 x
文さん、皆様、こんばんわ☆
なんだか、相当お久しぶりになってしまいました…。

早速ですが、ふみいち!!
春咲小紅 / 矢野顕子さんでお願いします♪
あたいちも、春先小紅/矢野顕子さんで♪
あの、何とも言えないかわいい声がすきです。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-02-24 19:12 x
ふみいちですね~

大塚博堂が歌ったのは、僕の周りだけ時の流れが…、早かったんだっけ?遅かったんだっけ?(笑)

閑話休題

ふみいちおれいち共


唇よ、熱く君を語れ 渡辺真知子


お願いします~
Commented by メガトン at 2010-02-24 19:59 x
早いもので、もう今年も2カ月近くが経ったんですね。
連覇をめざして頑張ります。
ふみいち 春咲小紅
おれいち 唇よ、熱く君を語れ  
でお願いします。
明日は、娘二人が大学受験、早く春がこないですかね~!
Commented by オリオン哲也 at 2010-02-24 23:49 x
ふみ殿、皆々様、お疲れ様です
なんだか、多用でなかなか返信などなどできないこと、お許しくださいまし
そうなんですよ!2/23は私の母の誕生日だったんですよー!
コングラですよねー 遅ればせながら、コングラよろしくお願いします。
よわい78歳(!)今年は昭和85年ってご存じでした?(^_^;)
さてさて、2月ふみいち、またまた直感勝負で
1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子 で!!
おれいちはなかなか迷い道 くねーくねー だけど
4 君に,胸キュン -浮気なヴァカンス- / YMO かしら〜
2、3も見逃せませんけど……!!
月末はいぞがじーーーーーー!!
Commented by ぷぅ at 2010-02-25 07:05 x
ツイッターデビューおめでとうございます!
ふみいちは、2の「How many いい顔 / 郷ひろみ」
ぷぅいちは、3の「Rock’n Rouge / 松田聖子」
で、よろしくお願いします。
5の「春咲小紅 / 矢野顕子」も、
ミニ口紅を♪見に見に見に来てーね♪と唄った歌詞が
とても印象的だったので迷いました。

皆さまの“春”の報告楽しく拝見しています。
努力が報われるのは本当に素晴らしいことですね(^^)v
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-02-25 13:29 x
すっかり暖かくなり、春ららら~♪と歌ってお出かけしたい気分ですが、
私も花粉症なので、かいかい&じゅるじゅるがちょい辛い…。


ふみいちは 1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子
  歌詞もメロディーも元気が湧いてくる曲なので、うきうき♪
あたいちは 3 Rock’n Rouge / 松田聖子
  やっぱ聖子ちゃん!辺り一面花びら色の春になる感じで、うきうき♪
Commented by アリスとテレスの妻 at 2010-02-26 23:00 x
またまたふみいちですね。
ではいきます。

◆『ふみいち』・・・1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子

◆『あたいち』・・・2 How many いい顔 / 郷ひろみ

以上ワンツーでいきます。やっぱり郷ひろみはファンクラブですから。
Commented by あっくんママ at 2010-02-26 23:17 x
文姉様 皆様今晩は!                                     ふみいち  5 春咲小紅 / 矢野顕子                            あたいち  3 Rock’n Rouge / 松田聖子 でお願いします。                                                           明日から一泊二日で 息子だけがスキーに行きます。久し振りに主人とデートだわ!
Commented by アリテレ at 2010-02-26 23:59 x
↑あらっ、あっくんママったら。
Commented by 麦芽大王 at 2010-02-27 07:38 x
おひさのふみいち参戦だす
今回は(も)直感で
ふみいち おれいち どっちも  
春咲小紅 / 矢野顕子
これが一番“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
Commented by 湊町の嫁 at 2010-02-27 11:16 x
ご無沙汰いたしております。体調を崩した後、40時間を越える残業で職場と家の往復をしている毎日です。今日も午後だけ出勤なんです。でも、気づけば春が近づいていますね。気持ちが高まってきます。
ふみいちは、君に,胸キュン -浮気なヴァカンス- でいかがでしょう。
あたいちは、Rock’n Rouge です。今でもフルコーラスで歌えます。
Commented by しろくま at 2010-02-27 13:12 x
選曲は春3曲、夏3曲、秋4曲ですね。冬がないのはやっぱり時季を意識した選曲か。では、なぜ秋が4曲なのか?年代別ではほとんど80年代の曲なのに、1曲だけ秋に70年代の曲が。でもこの曲ではウキウキしなし。。。いつも深読みして失敗しているので、ここは素直に春らしい曲で勝負!

ふみいち 5 春咲小紅 / 矢野顕子
おれいち 美樹ちゃんの「夢恋人」('83)は、無いですね(^^ゞ
     Rock’n Rouge / 松田聖子
Commented by 六甲のドカベンさん at 2010-02-27 18:03 x
ご無沙汰しております
何とか月末までにエントリーできました

ふみいち:1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子

おれいち:6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね / 中原めいこ

でお願いします

6含めてよくカラオケ歌います
今日も降臨???

一度は当てたい、ふみいち!!!
Commented by misia&momo at 2010-02-27 18:43 x
そろそろ、ふみいちを決めよう。

ふみいち 5 春咲小紅 / 矢野顕子
おれいち 1 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子
春めいてきましたから気分も春にしたいですね。

以上でお願いします。

twitterも850フォロー越えでまもなく1000越えですね。
ヤフー著名人によるTwitterにも登録されたようで、ますます増えそうですね。
twitter公式ナビゲーターのアカウントを探す(有名人アカウント)には登録されたのかなぁ。
検索できていないだけなのかなぁ?何時表示するのかと楽しみにしているのです。
Commented by misiaママ at 2010-02-27 18:47 x
早いですね、もう、ふみいち投票期限になりますね。
主人と予想していました。
では
ふみいち  9 キッスは目にして! / ヴィーナス
あたいち  2 How many いい顔 / 郷ひろみ

以上、当たりますように。
Commented by いぬやしゃ at 2010-02-27 23:21 x
こんばんは、みなさん、平野さん。今月もふみいちがやってきましたね。(^^)/ 春がもう目の前までやってきていますね。それでは
ふみいちを発表いたします!そして、おれいちも同じです。

3.Rock'n rouge / 松田 聖子

ユーチューブで映像を観たときの聖子ちゃんのあまりのかわいさに惚れてしまいました。う~ん時代が変わっても聖子ちゃんはみんなのアイドルだなと思いました。今月は当たってください(>_<)

話しがかわりますが、春の恒例のコミックの企画で高橋留美子先生
の読み切りマンガを読みました。ギャグ漫画ではありましたが、暖かい夫婦の関係が読み取れました。
他人には見えないどこか心の奥底でお互いに通じあっている絆を感じました。
でも、その夫婦が結婚した理由がかなりウケました。高橋先生のそういうところが好きですね。それは読んでからのお楽しみで~す。(?_?)
Commented by majimaji at 2010-02-28 08:00 x
文さま、皆様、こんにちは。

2月とは思えない気温が続いたせいで、
花粉がいつもより、早く飛びはじめて辛い!!
早く6月になってほしいです。

では早速、
ふみいち 春咲小紅 / 矢野顕子
maji いち 唇よ,熱く君を語れ / 渡辺真知子

で、いきたいと思います。

よろしくお願いします。


春咲小紅 / 矢野顕子
Commented by あっくんパパ at 2010-02-28 10:41 x
文様 皆さんこんにちは! 普段は忙しく、なかなか皆さんのお仲間に入ることが出来ず、残念ですがせめて  ふみいち  だけは!!!
  ふみいち おれいち ともに  3 Rock’n rouge / 松田聖子  でお願い致します                                                  昨日は息子がスキーで留守だったので、妻と二人っきりで、ゆっくりと食事したり、買い物したり、21:45から映画を観て(終了時間は24時でした)不良夫婦してました。 
Commented by 虹色こころ at 2010-02-28 11:59 x
今月のふみいち♪ Rock'nRouge*松田聖子
あたいち♪ キッスは目にして!*ヴィーナス でお願いします★
ダメモト、直感で決めました☆ 当たるかなぁ~?!
ふみさん、そろそろ話題について行けない…私ですが(陰ながら)ご活躍、応援しております!!

Commented by GLUMip at 2010-02-28 16:17 x
ふみいち&おれいち 5 春咲小紅 / 矢野顕子 でいきます!
この曲を初めて聴いたときの衝撃。緩急自在のリズムに虜になりました。
カラオケで歌うと難しいのですが、それでも歌わずにはいられません。
Commented by トヤマの樹 at 2010-02-28 21:39 x
え~皆様、おひさしぶりです・・・
資格試験勉強、受験となかなか参加できず、今回もギリギリですが・・・
では、
ふみいち  唇よ、熱く君を語れ
おれいち  君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね

中原めいこ、好きでしたね。LP買いましたよ・・・
LPレコード懐かしい響きです。。。
Commented by at 2010-02-28 22:02 x
久々に参戦してみます

文一は、春咲小紅 / 矢野顕子

おれいちは、この中で選ぶなら、やっぱり春咲小紅 / 矢野顕子ですねえ・・
矢野顕子さんは「ごはんができたよ」が一番好きなアルバムで、童謡すら全て、自分の歌に消化してしまう矢野さんのスゴミを感じます。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2010-02-28 22:05
こんばんは(^-^)/
まだ間に合いますかな。
今回のふみいちは
6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね/仲原めいこ
おれいちは
2How many いい顔/郷ひろみ
でお願いします。