3月5日(金) 遅刻コングラ(^^)ゞ

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
それがね トヤマの樹さん 3月3日が お誕生日だったのです

もお 遅れてしまった すまんすまん
遅ればせながら おめでとうございました~~\(^o^)/ (オラも47 ですって)

 >携帯からなので見にくいかもしれませんが…
  氷見海岸から立山連峰の景色です。
  海の上に3000m級の山が見えるのは、世界でも珍しいとの事だそうです。
  春の陽気も北陸の地に少しずつやってきました。
  季節の変わり目ですが、文さんも体調に気をつけて下さい。

とのことで これがその写真ね ありがとうございました
d0082944_3544650.jpg

ああ ガスエビ ほたるいか・・・(ちがうでしょっ)


それから sophiaさん イギリスから久々メール ありがとうございました
ときどき ど~してるかな~ と思い出すことがあるのですよ
お元気ならばなにより たまにはイギリス話も送ってね\(^o^)/  
この コングラコーナーのテーマ曲として長年使っている
congratulations を唄っているクリフ・リチャード
イギリスの三波春〇 か 北島三〇 さんクラスではない?(苦笑)
[PR]
by DJfumi | 2010-03-05 23:46 | うる星やつら ラム talk | Comments(14)
Commented by misia&momo at 2010-03-06 15:02 x
写真、以前友人夫妻とこの景色を見たいが為に雨晴海岸に行きました。時期が暖かいときでしたので霞んでこれほど綺麗に見えませんでした。晴天ですとこの景色がすぐ見られるとは羨ましですね。
道の駅氷見までいきましたが、美味しいカキが沢山ありました。
また、見に行こうと予定していますが、この景色は寒い時期jではないと駄目かなぁ。
Commented by アリスとテレス at 2010-03-06 15:24 x
樹と書いてたつるとよむトヤマの樹様
お誕生日おめでとうございました。
3月3日だったのですね。いい日ですね。

トヤマや氷見という文字を見るとやっぱり、「ガスエビ」「ホタルイカ」を連想してしまう(樹っちゃん、ゴメン。俺犬だから)
Commented by Bigな男 at 2010-03-06 15:25 x
↑ 「この景色を見たいが為に雨晴海岸に行きました。」というのは納得ですね。 
トヤマの樹さんのフォトが綺麗で興味を持ったので、少しWebで調べてると、misia&momoさん紹介の雨晴海岸からの画像がありました。 白い立山連峰が海越しに本当に綺麗で...。
私の絶対行きたいリストに載せましょう♪♪ 氷見、雨晴海岸

私どもの場合は「この〇〇〇を食べたいが為に△△△に行きました。」というのも、もちろんありまっせ~。 
Commented by 田島屋 at 2010-03-06 16:11 x
トヤマの樹さん お誕生日おめでとう! 
つか47歳ですか、年齢だけならすっかりオジサンだけど見た目はまだイケメン、いやイケダン(いけてる旦那)だよ

思い出すねぇ~、樹さんと俺でアリテレさんちに泊まったときのこと。
いろいろ話が出ましたw 樹さんのBig東大のお友達の女性に電話したときのこと
そのときの会話からその後の顛末までいまもしっかり記憶しております。
このブログでご披露されたくなければ・・・

ああ ガスエビ ほたるいか・・・

食べたいなぁ~、送ってこないかなぁ~・・・
Commented by 三陸村上商会 at 2010-03-06 17:46 x
おっと、樹さんおめでとうございます~

初めて会った時、教育勅語を読めるヒトは僕の名前も読める、と言われたのを強烈に覚えています(笑)

教育勅語て…
Commented by みさと at 2010-03-06 20:50 x
ガスエビ、凄く美味しそうですね♪
丸ごと食べられるなんてカルシウム満点ですね☆

…ツイッター使い方が全く分からない(涙)
Commented by v-hunter-d at 2010-03-06 23:37 x
文姉様、皆様こんばんは
<ヤマトの樹様
誕生日おめでとうございました。「たつる」とお読みするんですね。アリテレ様のコメがなければ読めませんでしたf^_^;
ガスエビ…私も一応、食に携わる仕事なんですが、恥ずかしながら、まだ食した事ないんです。是非食べてみたいなぁ(*^o^*)
Commented by misia&momo at 2010-03-06 23:53 x
Bigな男さん
是非、行かれることをお勧めします。
私は折角なので雨晴駅で立山連邦のポスターを買いました。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-03-07 00:46 x
樹さ~ん おめでとうございます。
トヤマと聞いて一瞬、蜃気楼の写真かと思いました・・・
こっれは肉眼で観たら感動ものでしょうねえ・・・
でも天候に左右されるでしょうからこんなにきれいに見える日は少ないんじゃないでしょうか。
私もトヤマへ家族で旅行したことがあります。魚津で食べた蜃気楼ソフト(潮のかおり)を思い出しちゃいました。
Commented by 田島屋 at 2010-03-07 06:20 x
ヨコレスですいません。
三陸村上商会さんの所のチリ津波の養殖施設の被害はどうですか?気仙沼方面でワカメや牡蠣に大きな被害が出てます。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-03-07 09:48 x
田島屋どの

ご心配おかけしております…
うちはほぼ無傷でした

今回の津波で被害を受けているのは、ほとんど湾奥部の施設。
いまだに、整然と並んでいるはずの施設がダンゴ状になっています。

特に牡蠣・ホヤが悲惨で、出荷までに2~5年かかるので、全滅となるとやり直しするにしてもその期間収入が無い。
コレはキツい…

某大手スーパーが、販売できる海産物を売ってくれていますが、ありがたい話です。


うちは…、「津波でも落ちないワカメ」とか「荒波にも負けないメカブ」で、受験生や新社会人とかに売り出そうかと思ったんですけど、ちょっと時期が遅かったですかね(笑)
Commented by 麦芽大王 at 2010-03-07 12:48 x
トヤマの樹さん お誕生日おめでとうございます
富山には親戚がいて、いとこの結婚式で行ったのが
もう20年も前のこと。
その時はどこも観光せずにとんぼ返りだったので
こんな綺麗な景色は拝んでないなぁ
「シロエビ」食いたい・・・
Commented by トヤマの樹 at 2010-03-08 01:35 x
文さん、皆さん遅くなりましたが、ありがとうございます。
齢47となりました。(田島屋様 お世辞でもうれしいですな~)
この歳になるとこれほどの人からお祝いの言葉がもらえなく、
今ちょっと、感動してます。

 
写真ですが、ピーさんの言うとおり天気次第ですね~北陸では「弁当忘れてもも、傘忘れるな」なんて言葉がありますので・・・
しかし、一回見たら県人でも感動もんですね。

misia&momo様
海も山も一年中動きませんが(あたりまえですね~)、寒い季節が良いかな?空気が澄んでいてすっきり見られると思います。個人的には雪化粧の山並みが好きなもんで・・・

トヤマにもごっつぉがいっぱいあるちゃ、きてま。
オラと一緒に飯、食べまいけ。
Commented by Sophia at 2010-03-11 22:54 x
文さま、お返事遅くなりましたが、クリフはイメージ的に「永遠の青年」という感じで、オバ様方のアイドルです。今でも年末になると、クリフのカレンダーを見かけますし、何年か前にテレビに出ていたとき、「コンサートではステージにパンティが投げ込まれる」と言っていたような気がします・・・

イギリスは今日も寒いです・・・毎年この時期には水仙が咲くのですが、今年はまだまだのようです。