3月6日(土) こたつでみかん話

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ こたつでみかん の感じが好きなDJブログ
ココだけの話にしますが(おおげさ)
1日(月)に レー〇ックオペ 受けたのアタシ 

これがもお マスプロ アンテナ! (ふるッ) ♪見えすぎちゃって こまるの~~ん♪
いやホント
もとの裸眼は0.1もなくって 近視・乱視・老眼のトリプル持ち
普段はHコンタクトで PCは裸眼で長時間  結果肩コリ首コリが ひどいひどい
10年くらい前からやってみようかな と思っていて ようやく納得できる先生を見つけたので 即行
いまや目覚めても まぶたあけるだけで 視界良好  とってもいいわ~ん♪
先生と相談しながら リクエストは1.0
ただ その度数に落ち着くまでには 3ヶ月くらいかかるそうで 
でいまは説明通り 1.5まで見えちゃってます それで余計に マスプロアンテナなんですよ
だってその分 近くがぼけてしまうので こまるの~~ん♪
あわてて reading grass (老眼鏡とはいわないらしい)買いました 
ですのでこのブログ打つのに めがねかけてます うふふ


しか~し 首コリ肩コリが ウソのようになくなりまして 軽いこと!
首がこるのは眼ですよ ってよく言いますが これはホントだった
で 眼のせいではありませんが お見事カードは もうちょっと待っててね(๑→ܫ←๑)


以上 みかん一個分の ここだけのこたつ話(^-^)
[PR]
by DJfumi | 2010-03-06 23:55 | うる星やつら ラム talk | Comments(12)
Commented by Bigな男 at 2010-03-07 02:12 x
文さん レーシックオペ でしたか。 まずは成功のようで良かったです。
肩こりが無くなったのも、いいんじゃないですか。

五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)は感度良好に越したことがないと思ってますが、最近個人的に、視覚、聴覚が何となくレベルダウンしているような気がしますが、それよりも嗅覚が...。
例年通り、花粉の季節で鼻づまりはしてますが、今年は何故か嗅覚がお休みモードです。 ...ということは美味しいもの食べても、香りが全く感じられないので、美味しさも半減です。味覚は大丈夫のようなんですがね。
そういう意味では、五感は互いに影響しあっているんですよね。
文さんはきっとこれから美味しいものが、より美味しくなりますよ。
ハイ!これ間違いなし!!
Commented by 蝦夷王 at 2010-03-07 03:23 x
コンタクトレンズもレーシックも怖くて不可です。
昔から眼玉と脳髄と腸の描写は大の苦手。

スプラッタの「グロテスク」は粗筋だけでダウンしました。
絶対にお奨めしません。
Commented by GLUMip at 2010-03-07 07:29 x
レーシック、ずっと気にはなっていたのですが、まさか文姉さんがオペ受けるとは!
最初は過矯正気味な視力から始まるんですね。
私は視力低下してきているのに裸眼で頑張ってるのですが、最近肩こりが酷くなってきて悩まされてます。
自然とPCに顔近づけちゃって姿勢が悪くなるんですよね。
自分も視力が回復すれば肩こりから解消されるのかしら。

文姉さんのレーシック術後の継続レビューを楽しみにしています。
Commented by みさと at 2010-03-07 08:00 x
文さん、皆さん、おはようございます。
レーシックオペ受けたんですかぁ(^O^)
みさとの今、1番気になる事がレーシックです!
あたしも近視で0.0*しか視力ありません(涙)おまけに乱視もあって…普段はドライアイなのに近視のコンタクトをしてます。
乱視はそのままなので運転の時とかは信号が3つ位見えちゃいます(涙)
仕事柄、細かい部品の組み立てとか顕微鏡を覗きながら細いケーブルを配線とかするので常に肩はコリコリです(*_*)
なのでレーシックを受けてみたいのですが…何か怖くて。
文さん、レーシックオペ中は目は見えてますか?
オペ後は痛みありますか?
Commented by アリスとテレス at 2010-03-07 10:00 x
80年代の話ですが、当時の上司がソ連の会社と取引があり、当時のソ連は「レーシックツアー」なるものを極秘に日本人に勧めていて、ある日上司から「お前レーシックどうだ。目は良くなるし頭もよくなるゾ!」余計なお世話ですよと思いながら丁重にお断りした思い出があります。
メジャーの松坂投手も銀座の某クリニックで手術したそうで。
ブレーブスの齊藤投手もすればいいのに。
僕も、やれば視界が広がるかな?いろんな意味で。
Commented by 麦芽大王 at 2010-03-07 13:11 x
ド近眼の麦芽であります
これでも成人した頃は両目1.5あったんですが
20代後半から急激に視力が落ちて、今では0.1ありません
普段はメガネ、たまにコンタクト
目がよかった時は何も気にせず楽だったですわ。
レーシックも興味はあるんですが
術後のマイナスの話を聞いてから
その気が薄れてしまっています。
最近麦芽の周りの同年代に
小さな文字が読みづらい人がチラホラ出てきたので、
いずれこの目にさらに老眼もやってくるのね。
Commented by v-hunter-d at 2010-03-07 15:18 x
文姉様、皆様こんにちは
文姉様もレーシッカー(?)だとは(゜∇゜)ますます揺れますねぇ。アリテレ様のコメントも興味深いお話ですね。私はゴルフのタイガ@・ウッズがやったと聞いて興味を持ちました。私も自分の打った玉がどこ行ったか判らない状態でしたから。
<文姉様、これからはゴルフ場の緑が今まで以上に鮮やかに眼に飛び込んできますね(*^o^*)
近い所がぼやけるとの事でしたが、それは落ち着くと治るのでしょうか?宜しければ、またレポートして下さいませ。
Commented by toraji.com at 2010-03-07 16:24 x
レーシックいいですね。(^ω^)
うちの兄も受けました。
でも、僕は受ける勇気がないですね。
せめて片目ずつできないもんですかね。(´・ω・`)
Commented by オリオン哲也 at 2010-03-07 17:52 x
お邪魔します〜 この雨の中をジョギングしたら寒くて(>_<)
帰宅したら、お風呂に入って良い気持ちです。
おかげ様で視力は両眼とも1.5ですが、最近じゃ近い字が読めない、書けない…(^^;)
Commented by shima411 at 2010-03-07 21:31 x
文姉さん、こんばんわ、レーシックって聞いたことは有りましたが、あまり身近でした方がいないので、そんなに、良く見えるんですか~ある程度、度が進んだ方がするんでしょうね。
目を酷使する方には良いことですね、眼鏡を探す事もなく、コンタクトも探す事もないですものね、ちなみに、私は裸眼で何とか1.0かなー?最近、老眼が進んできているようですけど、まだ、眼鏡のお世話にならないで頑張りますよ~~^^視力が回復できて良かったですね~何か世界観が変わりませんか?良く聞くのが「埃が気になって掃除がしたくなるー」って聞きますけど、物が良く見えるって感謝ですね。^0^//
Commented by メビウス at 2010-03-08 16:43 x
ウラやましいですねぇ・・、ボクも近視+斜視です。
なのでコンタクトレンズでは追いつかず、昔から眼鏡仕様のカオです^_^;)。「よく見えるようになる」のはもちろんのコト「視野が広くなる」
というのがイイですよ。
Commented by misia&momo at 2010-03-08 22:19 x
私もレーシック経験者です。残念ながらメガネは使用してます。0.0X→0.3ぐらいで落着いています。1998年に実施しました。
経験談ですが
1.ドライアイになった。仕事もあるのかも知れませんが。
2.夜の光が見えずらい事がある。
  1点の光が重複して見えて慣れるまで時間が掛かりました。
  ドライブの時は注意が必要と思います。
3.目が潤んでいるときと乾燥しているときでは度数が違う。
  潤んでいるとメガネがいらないと思うときがある。
4.今のところは後遺症による眼科に掛かる事はないです。
5.メガネが牛乳瓶の底のように厚かったですが、薄くなりました。
6.メガネがないと外を歩くことができませんでしたが、歩くことはできるようになりました。

術後1.0以上で落着くといいですね。