人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日(月) めぐすりの木

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ お めぐすりの木・・・
その木なんの木 気になるなあ

チェックしてみます みなさまいつもありがとうございます
ほんとにみんな やさしいのね
梅酒ちゃんのいやいや病も みなさまのコメントのおかげで 終息したようです
よかったね~~~\(^o^)/  どうもありがとうございます(^-^)


【追記】帆立の肝と通常言っているのは 正しくは卵(卵巣・精巣)なのだと
千秋料理長が申しておりました でも 肝の方が通じますね
Commented by アリスとテレス at 2010-03-09 10:57 x
ホタテの肝、赤い(ピンク)のが卵巣で、白いのが精巣ですね。
ホタテをつくっている人が申しておりました。
(○岡○也さんじゃなく)
Commented by 梅酒 at 2010-03-09 11:37 x
皆様へ。
文ねーさまから、お礼をさせてしまいごめんなさい。
私事で申し訳なかったのですが、ここで吐き出させてもらって
よかったです。
本当にありがとうございました。
皆様も目も心も大事にしてください^0^
Commented by チョウ at 2010-03-09 20:04 x
キティ好きの文姉さん! こんなの見つけました(笑)
(チョウの名前のとこのURLを参照下さい)
Commented by いぬやしゃ at 2010-03-09 20:41 x
仙台は雪がもの凄く降ってますよ。もうぶるぶるですね。まだまだ春は遠いなりけり。
Commented by Kuwa坊 at 2010-03-09 21:16 x
いぬやしゃ様、
東京も軽く雪降ってますナリ。
今仕事終わって帰宅中です。
寒いです。
Commented by toraji.com at 2010-03-09 22:06 x
おお、それは知らなかった。(`ω′)!
そういえば、さざえの尻尾も緑と白があるそうですね。
城ヶ島のお店で解説が書いてました。(^ω^)
Commented by v-hunter-d at 2010-03-09 22:54 x
文姉様、皆様こんばんは
今夜は冷えますねぇ(>_<)東京はこの時間雪から雨に変わってますが、明日は北日本を中心に大荒れらしいです。皆様お気を付け下さいませ。
<梅酒様
回復されたそうで、何よりです(*^o^*)ご自愛下さい。
Commented by 虹色こころ at 2010-03-09 23:26 x
☆文さん、皆さん、こんばんは。寒いですね(ちょっと春はまだ先…)お元気にお過ごしでしょうか?
文さん、目の手術?というのは…痛かったんでしょうか?!怖かったでしょうか。ドキドキ?不安になりませんでしたか? 入院とかは?(まさか、日帰り手術とか…?)分からないことで少し質問。 その後、通常の生活が出来てるならスゴイと思います☆あ、でも普段からも目は時々いたわってあげましょ…♪ どうぞお大事に。

Commented by shima411 at 2010-03-09 23:38 x
文姉さん、皆さん今晩は、今日は寒い一日でしたが体調は崩されていませんか?私は寒いのが苦手で暖かい方が良いのですが、また、明日も寒い一日になりそうですね、暖かくなったり寒くなったりで体が付いていきませんが、風邪には注意をしましょう^0^
なんとなく喉が痛いけど??

梅酒さんもいやいや病から開放されたそうで良かったですね、誰でも有る事なので余り気にしないで行きましょう、みんな同じですよ 0^-^0
Commented by 梅酒 at 2010-03-10 12:24 x
v-hunter-dさま、shima411 さま。
お気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
現在、静岡在住ですがやっと晴れ間が見えました。
この調子で、気分も上々↑↑
みなさんも、お風邪など召しませぬようご自愛ください。

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
by DJfumi | 2010-03-08 23:20 | fumi fumi コラム | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)