3月29日(月) お待たせ♪3月のふみいちはコレね♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 3月の「ふみいち」は 惑わされた方 いらっしゃったのでは?
なんだか誰かさんが ふみいちの掟な~んてコメント書いてましたものね(^-^)
それにしても 春めいた曲をノミネート~~ で
<やさしく ステキに過ごそうこの季節~~!> なんて頑張ったのに寒いス・・

   1 春風のいたずら /  山口百恵
   2 春風の誘惑  / 小泉今日子
   3 春うらら  /  田山雅充
   4 春の予感 / 尾崎亜美
   5 揺れるまなざし  /  小椋佳
   6 春の予感 I've been mellow / 南沙織
   7 A面で恋をして  /  ナイアガラトライアングル
   8 くちびるヌード  / 高見知佳
   9 うふ、ふ、ふ  / EPO
  10 春ラララ  / 石野真子

どれもいい曲♪  そのなかでいつもの通り ノミネートする前からきまっているのがふみいち
今月のふみいちは・・コレでしたよ~~→ 春うらら by田山雅充!
【よくわかる解説】・・・だって 名曲でしょう (「走れ!」でもよくかけてました)

「うふ、ふ、ふ」が多かったですね
ブッピラピーコさんは 私の最後の一行 >うふふ お待ちしてま~す 
に誘われてしまったようですが  v-hunter-d さんこと Dさんは
  >姉様の「うふふ」もすっごく気になるんですが、
   これは姉様の無意識のトラップと裏読みして(笑)
とあって そう まさにその「うふふ」と書いたのは 無意識だったなあ。。 スミマセン

そんななか 己のひらめきがふみいちと一致したお見事さまは 2名でした
神戸の谷村1961「Z」さんトヤマの樹さん! お見事お見事~~\(^o^)/

おれいちが「春うらら」だったのは 初参戦のゲルショッカーさん そして虹色こころさん
オリオン哲也さんでした おしっ  そだ そのオリオン哲也さんからリクエストっ♪
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
  >あ〜〜〜 そうだ!忘れていたです
   愚息が小学校卒業です。コングラお願いします♪!
ということで オリオンジュニア 来月から中学生! おめでとう~~~♪
制服通学も楽しいよっ(^-^)


さてふみいちについて
かつては ヒントめいたことも書いたのですが  それにまた惑わされる方が多く
以降はヒントなし のふみいちノミネートとなったのでしたよね
歌い手の色っぽさで選ぶ というので言えば・・
私好みの色っぽいというのは 歌い手さんでは欧陽菲菲さんくらいかな・・
たま~に歌い手が好みというのでも選んではいるようですが おおかた好きな曲 ですね
いずれにしろ まずふみいちありきで 他の9曲をノミネートしていくのが 10曲の選び方です

いかがでしょう 私は「おれいち」が楽しいので 毎月楽しんでおりますが
来季からも 楽曲ふみいちでかまわなければ このままいきます
テーマは 企画を出してくださっても歓迎(いつだったかは試みましたね)  これも自由参戦


以上 3月のふみいち でしたっ♪  お見事2名様「お見事カード」待っててね~~~(^-^)(^-^)
[PR]
by DJfumi | 2010-03-29 22:49 | ふみいち | Comments(26)
Commented by ブッピラピーコ at 2010-03-30 05:33 x
うふふ、やっぱり無意識に書いていらっしゃったんですね!
ヒントみ~つけた!と喜び勇んで書いたのにねえ。
みんなを惑わせちゃったかな?
ふみいちの掟は、正しかった!ということですね!

My携帯購入しましたので来月もがんばって参戦しま~す!
Commented by 田島屋 at 2010-03-30 06:33 x
おはようございます。
今回は残念でした^^;来月は誕生日記念ふみいちなんで絶対当てるぞ
Commented by アリスとテレス at 2010-03-30 06:45 x
この度は、攪乱させてしまいまして、申し訳ございません。≦(._.)≧ ペコ
最近当たらないので、つい。

来月は、春の文の日ふみいち、頑張ります!
Commented by 麦芽大王 at 2010-03-30 08:52 x
ははははぁっ
「うふ、ふ、ふ」にして、またハズレたぁ
でも文さんの「うふふ」にも
アリテレさんコメの掟にも
全然惑わされずに直感でふみいちにしたので
悔しくなんかないわい(/_;)
しかし最近ふみいちからドンドン遠くなるのが自分でわかるなぁ

さっ 仕事仕事!!
Commented by GLUMip at 2010-03-30 09:29 x
お見事がお二人だけとは狭き門!
外してしまいましたが、ノミネート作品を聞いて今まで知らなかった曲に出会うことが出来たので自分にとっては糧になりました!
Commented by shima411 at 2010-03-30 10:37 x
はじめての参加にしては,なかなか楽しかったですね~^^
一瞬迷ったのですけど、自分の好みを優先しましたが、今では題名も聞かなくなった曲を思い出させてくれる楽しいコーナーですね、文姉さんの好みもな~んとなく分かってきたような気がしますけど、どうかな?^^
フォクロック的なポップスかな~~てな感じですかね~?
私の感想です、皆さんは惑わされないでくださいね!!
自分の直感もだいじだな~~と思いましたよ!
また、今度もバッチリ参加しますかあらね!^^

それから、オリオンジュニアさん小学校卒業おめでとうございます!3年間あっとゆうまに過ぎるので、毎日楽しく勉強もしっかりして、高校に備えてくださいね、少しずつ毎日できれば十分ですよ!おめでとう^0^//
Commented by メビウス at 2010-03-30 11:38 x
うわあー、「春」ちがいでしたかぁ。。
確かに「狭き門」だったかもしれないです。
あの2連勝も今や“まぼろし”となっていくようです。
今日の北の大地はめずらしく晴れています。
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-03-30 12:19 x
サクラ咲く!やりました!
先週末カラオケで唄って見ました。
なんだかしっくりだったので当たるかも!何て思ってました。
来月は自分の誕生月でもあるので、お見事カード目指して
がんばるぜ~~~~~っと!
Commented by ぷぅ at 2010-03-30 12:38 x
> まずふみいちありき
は妙にナットクというか、実感してます!
「やさしく」「ステキに」はぜったい男性だと思ったんですけど・・
ツメガアマカッタ(>_<)

ノミネーターズの皆さまのエントリー企画も楽しませてもらってますけど、
まずふみいちありきのときのほうが、私は当てやすいかな(^^)

私も「おれいち」のコメント読むのが毎回楽しいんで、
これからも無理なさらない範囲で「ふみいち」続けてほしいです(^^♪
Commented by いぬやしゃ at 2010-03-30 12:51 x
当選者の2名の方おめでとうございます。私は最近少し落ち込んでいて卑屈になっておりました。気がついたらふみいちがとっくに終わっていた状態で残念であります。 来月は気持ちを入れ替えて本命でもあるふみいちに挑戦していきます。
Commented by オリオン哲也 at 2010-03-30 13:20 x
う〜〜ん、かすった!って感じでしょうか。惜しいな!
ふみ様、コングラいただきましてどうもありがとうございます。
shima411様、どうもありがとうございます。
自分の子供が「走れ」の頃の年齢だなんて、不思議な気がいたします。
4月からはまた多用になりますが、がんばりたいと思います!
Commented by 金色ライオン at 2010-03-30 19:43 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

残念。
また来月(4月だ!)、がんばります。

お見事のお二人、おめでとうございます。

では。

そうそう、今日やっとtwitterの本を図書館で借りることが
できました。これから読みます。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-03-30 19:58 x
うーん…、スカッとはずしましたね(笑)
Commented by ゲルショッカー at 2010-03-30 20:17 x
あー、おれいちでかすりましたか。残念!
Commented by N/A at 2010-03-30 22:43 x
ダダすべり男子
おれいちも忘れてる
いやもう清々しいたらさ~
Commented by v-hunter-d at 2010-03-30 22:43 x
文姉様、皆様こんばんは
先ずは、お見事のお二方、おめでとうございます。あのエントリー数でお二人だけですものねぇ。ホントお見事です。あやかりたいあやかりたい(笑)私も「うふふ」の裏読みだけは当たってたんですねぇ(ソコ当たってもf^_^;)来月も頑張って裏読みします(笑)
東京は綺麗なブルームーンです。見ると幸せになるそうですが、来月のふみいちまで効果が持つかしら(笑)
Commented by N/A at 2010-03-30 22:53 x
↑本当に綺麗な月が出てますね。
愛知でもバッチシ!
Commented by 虹色こころ at 2010-03-30 22:53 x
今月のふみいち♪ 春うらら…だったのですねー!?  あたいち♪だったけど。妙に嬉しく思いました~★ 文さんの好みに近いかも…??次回も挑戦しますね。(今度こそ…当てられたらいいなぁ)今月、当てられた方、おめでとうございます~☆  
Commented by トヤマの樹 at 2010-03-31 02:55 x
月を見ていたら、こんな時間に・・
3月は誕生月で、ふみいち大当り!
何年も受験し続けた資格試験も合格でき、今年の3月は良い弥生でした。
4月もやるぞ!!
Commented by 蝦夷王 at 2010-03-31 05:50 x
ふむふむ。
次回からの参考に…。
Commented by アリスとテレス at 2010-03-31 06:48 x
オー、「トヤマの樹」さま
資格試験合格、おめでとうございます!
やったね!続けた甲斐があったね。
Commented by misia&momo at 2010-03-31 18:53 x
今月は残念でした。

来月からも現行ルールでお願いいたします。
ただ、あまりにお手を煩わすようでしたら随時見直しでよろしいかと思います。参加者も増えるのではと思います。

明日から新年度開始、気持ちも新たにスタートしよう。
Commented by アリスとテレス at 2010-03-31 21:44 x
「トヤマの樹」さま
追加で、これも『あおいくま』の「あ」で「あせらず」ではなく「あきらめず」ですね。

今「Key○○○○ TV」でTX観ながらいろいろやってます。
文さんのナレですよ。みなさ~ん。
Commented by アリスとテレス at 2010-03-31 21:52 x
そうか、1976年が「春うらら」だ。
1位がイルカの「なごり雪」。
Commented by いぬやしゃ at 2010-04-04 23:28 x
緊急企画!今月は皆さまもご存じのとおり平野さんの誕生日でございます。今月のふみいちをお誕生日をテーマにしてみるとおもしろそうな気がします。詳しいテーマを発表します!
「おれいち・あたいちが選ぶお誕生日に流れていてほしい曲集」
それでは曲紹介をしていきます。(^^)/

1.Can you celebrate / 安室 奈美恵
2.揺れる思い     / ZARD
3.抱きしめたい    / mr . children
4.君がいるだけで   / 米米クラブ
5.パジャマ・じゃまだ / 成清 加奈子
6.I was born to love you / Qeen
7.夢で逢えたら / ラッツ&スター
8.さくらんぼ / 大塚 愛
9.時の流れに身をまかせて/ テレサ・テン
10.Stand by me / ジョン・レノン

わたしは気分で選んでみました。なんでこの曲なの?とは言わないでください・・。5はふみいちでは禁じてあると知っていながら入れてしまいました。9は若い世代からも支持率が高い曲ですね。両親が聞いているのに触発されて好きになりました。
もし、過去のふみいちで採用されていたらゴメンナサイ。参考程度にしてください。
Commented by いぬやしゃ追記 at 2010-04-04 23:31 x
こたつでみかんを食べた方はぜひエントリィーしてみてください。(わたしだけだと恥ずかしいので・・・。)(>_<)