5月18日(火) ようやく気候もナイスになって

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ パパママのみなさま ようやく陽気もよくなり
さわやかな日々になりましたが  新入学 新学期を迎えたジュニア達は いかがですか?
まあ いまごろになると(昔は) 5月病なんて言葉を あちこちで耳にしましたでしょう

ワタクシはね・・ 今日は移動時間の間 ずっと銀座にいたので
けっこう ご機嫌になっていました 風がさわやかで気持ちがよかったですし♪ 
5月病ならぬ いやいや病も うまいことすり抜けられた感じです

はい 陽気にあわせてこういうサウンドね♪

[PR]
by DJfumi | 2010-05-18 23:11 | fumi fumi コラム | Comments(7)
Commented by アリスとテレス at 2010-05-19 07:41 x
昨日は,温度、湿度のバランスがよく、それにさわやかな風が吹いていて、もう仕事どころじゃなく、海まで散歩行き軽く走ってシャワー。その後のビールが美味いこと。まさにブルーラグーンな気持ち。1年で一番いい時期ですね。
5月病なんてもったいない。
今朝はこちらパラパラ雨が降ってきました。
Commented by katsumaro at 2010-05-19 08:54 x
この時期に合ったドライブミュージックをひとつ。
S.S.T. Band Live Magical Sound Shower
↑をYouTubeで検索ちゃんして!!
ア~、オープンカーでドライブに行きたくなっちゃった。
で、走り終えた後は↓ね。
OutRun 20th Anniversary Box Disc 1: LAST WAVE
ありがとう。
Commented by Kuwa坊 at 2010-05-19 09:16 x
ねーさま、皆さんおはようございます。

東京は昨日は気持ち良い天気でしたね。
今日は東京は、どんよりした天気です。
雨降るのかな?
Commented by shima411 at 2010-05-19 13:38 x
文姉さん、皆さん、こんにちは^^
大阪は今は弱い雨ですが夜には激しくなるようです、久々の恵みの雨ですね、子供たちは中間試験の最中のようですね、皆んな頑張ってるでしょうね。

高中正義ですか久々に聞きましたね懐かしいです、こうやって曲が聴けるのはとても楽しいですよ、有り難う御座います!^0^//
Commented by flat-lake at 2010-05-19 14:57 x
文姐さん体調は万全ですか?私は季節柄喉から風邪気味です! うちのチビたちは元気いっぱいですが今日はこれから家庭訪問があるんです! 新人の若い先生なのでプレッシャーかけとこう(笑)と会社早退して帰る途中です! 楽しみですね~♪
Commented by メビウス at 2010-05-19 17:28 x
Fumiさん、みなさんこんばんは。
高中正義さん、ホント懐かしい曲ですよね。
北の大地の天候もやっと過ごしやすいカンジになりましたぁ。
いやぁ、ホントに今シーズンはこの「ポカポカ」が
待ちどおしかったです。
Commented by 金色ライオン at 2010-05-22 00:22 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

> 新入学 新学期を迎えたジュニア達は いかがですか?

ジュニアの心配までしてくれて、ありがとうございます。

では、彼、彼女のハイスクール・ライフを覗き見してみましょう。

4月はバタバタと過ぎ、GWを挟んで、先週末、両校とも
文化祭・体育祭が開かれました。

彼:
「音楽部」に入部。曰く、バンドやりたいんだそうな。

文化祭は、1年生は2曲だけ合唱に参加。
バンドは2,3年生のみで、本番は来年に持ち越し。
体育祭はクラス別リレー代表に選ばれるなど、楽しんだ模様。
初めての校夜祭。私も当時楽しんだが、彼もまた、最も
楽しかったそうです。
ファイヤーストーム、フォークダンスなど、青春だなぁ。。。

彼女:
部活は「筝曲部」。「お琴」です。

文化祭では「さくら」等を見事に披露。
体育祭は、総合優勝。幸先よいスタートに。
校夜祭はあるものの、街中のため、地味だったらしい。
火が使えないとか。

両校とも、週明けに初の定期(中間)試験で、
これで一段落しそうです。

今のところ、順調そうです。