人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(日) こちらが5月のふみいち\(^o^)/

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ やってきましたもうもう ふみいち♪ 
ほんとに時のたつのは はやいこと(≧▽≦)
さっそくさっそく 5月のふみいちラインナップ 発表で~~~す\(^o^)/

今月は センスある作詞家 松本隆サン特集~~~\(^o^)/ いくよ

     1 硝子の少年 / KinKi Kids
     2 スニーカーぶる~す /  近藤真彦
     3 ハイスクールララバイ /  イモ欽トリオ
     4 ガラスの林檎 /  松田聖子
     5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子
     6 ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン
     7 Romanticが止まらない /  C-C-B
     8 ツイてるね ノッてるね /  中山美穂
     9 君に、胸キュン / Y.M.O
    10 妖精時代  / 石川秀美



作詞も凄けりゃ それぞれの作曲家も凄いラインナップです  はあ
流行る曲はメロもいいけど なんといっても詞もいいわけですな やはり
今月もやはり 名曲揃い・・・  迷いますなあおれいち(^-^)
で ふみいちは即決でした 
では みなさまたっぷりお愉しみください 
おれいちあたいちも 待ってますからね~~~\(^o^)/
Commented by GLUMip at 2010-05-23 23:11 x
文姉さん、みなさんこんばんは。

今回はヤマカンでこれにします。
ふみいち:4 ガラスの林檎 /  松田聖子
おれいち:9 君に、胸キュン / Y.M.O
今回は文姉さんの言うとおり、おれいちで迷いました。いずれも甲乙付けがたし…
Commented by KARZ at 2010-05-24 00:01 x
こんばんは。
今回も自信なしですが

ふみいち 9 君に、胸キュン / Y.M.O
おれいち 3 ハイスクールララバイ /  イモ欽トリオ

でお願いします。
今回、7と8が連続してたのは何か意味ありか?などとまた雑念にとらわれてしまいましたが...
あ、遅くなりましたが先日のHuey Lewis & The NewsはGOODでした。
Commented by 蝦夷王 at 2010-05-24 01:17 x
ふみいちにまたも参戦!
んで、
ふみいち:4 ガラスの林檎 /  松田聖子
おれいち:5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子
で行きます。

それにしても「ふみいち」難しいなあ。
Commented by アリスとテレス at 2010-05-24 01:50 x
おっとでました、いつかは出ると思っていた松本隆さん特集。
作詞家活動40周年(区切りだ)だそうで。
確かノッテル時は1秒で詞ができちゃったらしいですね。
まさに天才!
ふみいち、おれいちともやっぱりこれでしょう。
◆ 9 君に、胸キュン / Y.M.O
『裏ふみいち』・・・「ルビーの指環」寺尾聰

『裏おれいちエントリ-』
1ボクの背中には羽根がある/ KinKi Kids
2ブルージーンズメモリー /近藤真彦
3木綿のハンカチーフ/太田裕美
4赤いスイートピー /松田聖子
5メイン・テーマ /薬師丸ひろ子
6好きよキャプテン/ザ・リリーズ
7青春の坂道/岡田奈々
8WAKU WAKUさせて/ 中山美穂
9リップスティック/桜田淳子
10ゆ・れ・て湘南/ 石川秀美
◇『裏おれいち』・・・3か6

Commented by ブースカ at 2010-05-24 05:56 x
ふみいち 4 ガラスの林檎 /  松田聖子
おれいち 8 ツイてるね ノッてるね /  中山美穂
でいきます。
Commented by トラオ at 2010-05-24 06:28 x
おはようございます。
ふみいちは、9 君に、胸キュン / Y.M.O
おれいちは、8 ツイてるね ノッてるね /  中山美穂
でお願いします。
Commented by みさと at 2010-05-24 06:42 x
文さん、皆さん、おはようございます(#^.^#)

早速!!
ふみいちは…
スニーカーぶる~す/近藤真彦さんでお願いします♪
あたいちは…
硝子の少年/KinKi Kidsでお願いします♪

↑キンキは小学生の頃のアイドルでしたっ(#^.^#)
Commented by katsumaro at 2010-05-24 10:22 x
YouTubeで全曲聴き直してから初参戦したいと考えています。なにぷん音楽に関してズプの素人な者でして・・・。
Commented by katsumaro at 2010-05-24 12:20 x
今週の九州地方、お天気大丈夫そうですね。
Mind how you go! (道中お気を付けて、いってらっしゃい!)
Commented by futoq at 2010-05-24 15:00
う~ん難しいけど…
おれいち・ふみいちとも、
9 君に、胸キュン / Y.M.O でお願いします!!
Commented by N/A at 2010-05-24 15:45 x
ツイてるね~ノッてるね~♪
ふみいちは~♪
8 ツイてるね ノッてるね / 中山美穂
でお願いします。
おれいちは、Romanticが止まらない / C-C-B かな
ツイてるね~ノッてるね~♪
Commented by 009xyzこと北風太郎 at 2010-05-24 20:28 x
こんばんは、009xyzこと北風太郎です、
ふみいちは、 8 ツイてるね ノッてるね /  中山美穂です、
おれいちは、 7 Romanticが止まらない /  C-C-Bです、
両方共久しぶりに聞きたくなったのでね。
それではまた。
Commented by kuwa坊 at 2010-05-24 23:18 x
Fumiねーさま、みなさん、こんばんは。
サクッと参加します。

ふみいち:5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子

おれいち:8 ツイてるね ノッてるね /  中山美穂

よろしくお願いします。

KARZ様、
>今回、7と8が連続してた・・・
⇒『毎度おさわがせします』つながりですな。チガッタ?

Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2010-05-24 23:20 x
文さん、皆さん、こんばんは。
またまた『ふみいち』に頑張ってチャレンジします。

ふみいち・あたいち、両方とも
『ガラスの林檎 /松田聖子ちゃん』でお願いします。

Commented by 仙台の孔雀 at 2010-05-24 23:55 x
文さん、皆さん、こんばんわ。
30年ぶりくらいの「ふみいち」挑戦かな・・・(笑)

ふみいち、おれいち供に、
スニーカーぶる~す /  近藤真彦

Baby 俺たちはまだ Baby 青春知らずさ。
Commented at 2010-05-25 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-05-25 00:09 x
仙台の孔雀さんは「雪っ子」には強いですか?(笑)


ふみいちおれいちとも
妖精時代 石川秀美

でよろしく


はだしの~よお~せい~♪
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-05-25 00:35 x
2回目の参戦です。今度こそ当てるぞー
松本隆さんが描き出す女の子はほんとにみんなかわいくて素敵。
特に聖子ちゃんの歌に出てくる女の子には「こんな彼女がほしいなあ」なんてあこがれたりしました。
でも、「ふみいち」はひとひねり。アグネスの「ポケットいっぱいの秘密」ってことで。この歌の主人公の女の子もかわいさ満載です。
「おれいち」は目移りしますが、いちばんよくカラオケで歌ったC-C-B「Romanticが止まらない」でお願いします。
ちなみにBest of 松本隆さんは「瞳はダイアモンド」@聖子ちゃんです!
Commented by 田島屋 at 2010-05-25 02:17 x
う~ん難しくて「頭が火事だ、石油を入れてセキユー!タコの眉毛、47番目の男」脳味噌ウニだわな
ふみいち 2 スニーカーぶる~す /  近藤真彦

ワキガ~オウオ、オウオ、ワキガ~♪
おれいちは3 ハイスクールララバイ /  イモ欽トリオ
Commented by 仙台の孔雀 at 2010-05-25 07:07 x
文さん、1ヶ月以上遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。(^^)

三陸村上商会さんへ、「雪っこ」は好きですが、翌日がつらくって・・・(笑)
田島屋さんへ、火事にはお気をつけくださいな・・・(笑)
Commented by アリスとテレス at 2010-05-25 07:08 x
ついに大物登場!「仙台の孔雀」様
よろしくです。
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-05-25 12:20 x
孔雀殿、参戦を待ってたゼェ~~~~ット!
ふみいち:9 君に、胸キュン / Y.M.O
おれいち:8 ツイてるね ノッてるね /  中山美穂
でお願いします。

孔雀殿あらためましてお懐かしや。
魔神様は村人の怒りにふれ、太ってしまい山に帰ってお侍の3年蹴りが効いたと見えて動かなくなったそうです。どうぞ安心ください。
これからも「雪っこ」飲もうゼェ~~~~ット!
Commented by グレート at 2010-05-25 15:42 x
今回こそは当てるぞーということで、
ふみいち、2 スニーカーぶる~す 近藤真彦
おれいち、3 ハイスクールララバイ イモ欽トリオでお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2010-05-25 20:40 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

今月も悩みましたが、決めました。

ふみいち:
     1 硝子の少年 / KinKi Kids


おれいち:
     5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子

ひろ子さんはもうすぐお誕生日です。

よろしくお願いします。
Commented by 伝説のTAKA at 2010-05-25 21:59 x
そっか忘れておりました。ふみいちでしたね。
5月も終わりと言うのに、この肌寒さは・・・(名古屋市内)
半袖で出かけたのですが、夜は涼しくて風邪ひきそうになったのです。

ふみいちは  5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子
これかな?という第一印象で行きます。

おれいちはこれしかないです 6 ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン

ワタシはデビュー以来ずっとアグネスファンですからね。
今年の武道館コンサート行きました。しかも最前列!
語ると長いので、止めておきま~す。(^^♪
Commented by v-hunter-d at 2010-05-25 22:58 x
文姉様、皆様こんばんは
遅ればせながら、今月のふみいちノミネートします。
皆様同様かなり悩んだのですが
ふみいち
10.妖精時代/石川秀美
Dいち
9.君に胸キュン/YMO
でお願いします。
しかしムズイ(>_<)
Commented by 近畿のおとうさん at 2010-05-25 23:01 x
選択の理由は特に無く、ひらめきで選びます。

ふみいち    9.君に、胸キュン = Y.M.O

おれいち    7.Romanticが止まらない = C-C-B

悩みに悩んでも当らない時は当らないし、当る時は当るでしょう。    
とりあえず、これでエントリーをお願いいたします。
Commented by 麦芽大王 at 2010-05-25 23:56 x
おおおっ!!
仙台の孔雀さんようこそぉぉぉっ!!!!
「かつカレー定食」が懐かしい。
毎晩数を増す「樹氷」の空き瓶とか…思い出すことが
多すぎます。
まずはお帰りなさいませ。

では、いくでいくでぇ~
今月のふみいちは
硝子の少年 / KinKi Kids
おれいちは
君に、胸キュン / Y.M.O
これでどない?
Commented by 西東京の西山ばなな at 2010-05-26 01:23 x
おかえりなさい孔雀さん
相変わらず愉快な仲間達は茶飲み話していますぜ~っと!
さてさて今月のばなヒントをば・・・


姉一:  4 ガラスの林檎 /  松田聖子
ばないち:ツィてるね ノってるね/ 田〇〇.脂肪

忘れてならない蛸の眉毛

これでどない?
Commented by 423099 at 2010-05-26 04:56 x
文さん、みなさん、おはようございます。

今回の「ふみいち」は、名曲揃いで、とても、迷います。

ふみいち…9 君に、胸キュン / Y.M.O
おれいち…6 ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン
       5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子
     
「ふみいち」は松田聖子と迷いましたが、Y.M.Oで、行きます。
「おれいち」は決められない。掟破りの2曲で、すいません。

今、心が亡くなる忙しさで、不義理をしている自分が悲しいです。

Commented by shima411 at 2010-05-26 16:01 x
文姉さん、こんにちは今月は九州にロケと結う事で!まったく関係無いけど!
聖子ちゃんかCCBと迷って、

ふみいちは  7 Romanticが止まらない /  C-C-B

おれいちは   4 ガラスの林檎 /  松田聖子

と決めました、何時もながらわからな~い!^0^//
Commented by ミスタードンキー at 2010-05-26 23:31 x
お~、あっというまに出遅れ!!
ま~じっくりといきますか?

ふみいち=5)探偵物語/すこしだけやさしく・・・薬師丸ひろ子
おれいち=3)ハイスクール・ララバイ・・・イモ欽トリオ

*おまけ
番外おれいち・・・接吻   おれに・・・さいごの抱擁
ともにクミコ(現在、「祈り」が話題になってます!)

今年も小田急におじゃましまっす。
Commented by メビウス at 2010-05-26 23:59 x
あらら、ボーとしているうちにもうふみいち。
では急いでいきましょ。
ふみいち>4 ガラスの林檎 /松田聖子
おれいち>9 君に、胸キュン。
もうかれこれ25年来のYMOファンでございます。
Commented by flat-lake at 2010-05-27 00:05 x
フミイチですね~同世代なので、探偵物語、薬師丸さん!
オレイチは、キミに胸キュン、YMOでお願いします!
Commented by アリスとテレスの妻 at 2010-05-27 11:48 x
今月もやってきましたね、ふみいち。

◆『ふみいち』・・・9 君に、胸キュン / Y.M.O
◆『あたいち』・・・1 硝子の少年 / KinKi Kids
堂本君の声が好きです。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-05-27 19:32 x
遅くなりましたが参戦します。

今回は ふみいち=おれいちで
1 硝子の少年 / KinKi Kids

達郎サウンドがいい感じ♪
会社の若いモンとカラオケで唄って大うけだった記憶が・・・
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-05-27 20:13 x
横浜に引っ越してきて、昨日でちょうど丸二年が経ちました。
ふみいち参加も今回で丸二年。毎回わくわく♪楽しんでまーす。

今回は「ふみいち」「あたいち」ともに、 4 ガラスの林檎 /  松田聖子

私にとって、松本隆さんといえば聖子ちゃんの曲!なので、あたいちは即決。
「ガラスの林檎」は、それまでかわい~ブリブリ☆な感じだった聖子ちゃんが、
急に大人っぽくなってますます輝いた曲だから、特別です。
というわけで、久々に「ふみいち」=「あたいち」にしてみました(^^)
Commented by しろくま at 2010-05-27 21:31 x
昨日、松本隆さんの番組がやってましたね。
代表曲として松田聖子さんと薬師丸ひろ子さんの楽曲を中心に紹介されていましたが、やっぱりふみいち、おれいちはこの2人のどちらかだろう!ということで、

ふみいち/おれいち 
5 探偵物語/すこしだけやさしく / 薬師丸ひろ子

それにしても、呉田軽穂とのコンビの曲が選曲されていないのと、「妖精時代」が???
Commented by sk4bakanisunnayo at 2010-05-27 23:02
こんばんは(^-^)/
5月のふみいちは
9 君に、胸キュン/Y.M.O
おれいちは
7 Romanticが止まらない/CーCーB
です。
今回は、曲目をみたとたんに決まりましたヾ(≧∇≦*)ゝ
よろしくです(^-^)/
Commented by 虹色こころ at 2010-05-28 11:02 x
文さま、皆さま、今月も盛り上がりましょう~!!
ふみいち♪ ガラスの林檎/松田聖子
あたいち♪ 探偵物語/すこしだけやさしく/薬師丸ひろ子
で、お願いします☆ 皆さんのコメントにも、うんうん。と頷く私…さて、何が“ふみいち”でしょうかっ?!結果、待ち遠しいですね。
Commented by オリオン哲也 at 2010-05-28 13:47 x
私も多用でなく、多忙です(>_<)
とにかく、エントリーをせにゃ

ふみいち 5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子
おれいち 9 君に、胸キュン / Y.M.O
でお願いします。嗚呼
Commented by Bigな男 at 2010-05-28 22:49 x
遅くなりました。今回は難しいですね。
ではいきます!
ふみいちは、「9 君に、胸キュン / Y.M.O」
 胸キュンですからね。大人のハーモニーですよね。
おれいちは、「1 硝子の少年 / KinKi Kids」
 オリジナルは知らないまま、メキシコのカラオケ屋で歌ってました。
 あれは10年前...

今回は是非当てたいですね。
Commented by 永遠のラム at 2010-05-28 23:38 x
初めての、ふみいち参加ですが、早速

ふみいちは、「ガラスの林檎/松田聖子」

おれいちは、「硝子の少年 / KinKi Kids」
でお願いします。
Commented by misia&momo at 2010-05-29 11:16 x
先日、NHK 音楽のチカラで「青春の言葉 風街の歌 作詞家 松本隆の40年~」を見ました。松任谷由実さん(作曲者名は呉田軽穂)と作った楽曲の数々。
松田聖子さんの曲良かったなぁ。
薬師丸ひろ子さんがまた、良かった。

聖子ちゃん外していいのか悩みですが、では、

ふみいち 5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子

おれいち 5 探偵物語/すこしだけやさしく /  薬師丸ひろ子

同じででお願いします。
Commented by misiaママ at 2010-05-29 11:21 x
文さん、お久しぶりです(^O^)
やっぱり聖子ちゃんです。
外せません。今回はこれでいきます。

ふみいち 4 ガラスの林檎 /  松田聖子
あたいち 1 硝子の少年 / KinKi Kids
Commented by トヤマの樹 at 2010-05-29 13:36 x
毎月恒例の出遅れです・・では、
ふみいち ガラスの少年
オラいち 君に胸キュン

アリテレさん選 裏ふみいち
青春の坂道 岡田 奈々

これで どないでっしゃろ
孔雀さん お久しぶりです あの日あの時・・・

青春は長い坂道をのぼるよですぅ!
Commented by いぬやしゃ at 2010-05-29 18:04 x
直感でふみいち・おれいちともこれでお願いします。

7.Romanticがとまらない/C-C-B

切なさとトキメキの間の心情を歌っているところがカッコイイですね。女性にはどう感じるのかを知りたい気持ちがあります。

これじゃないのかな???

ひっかかるのが9.君に、胸キュンも匂うな~(?_?)


Commented by majimaji at 2010-05-29 23:33 x
文さん、こんばんは。

早速、ふみいち、いきます。
ふみいち  妖精時代  / 石川秀美
majiいち  ツイてるね ノッてるね /  中山美穂

どうでしょう?

Commented by Masahiro at 2010-05-31 17:03 x
未だ結果発表されていない様子なので・・・

ふみいち:1 硝子の少年 / KinKi Kids
Mいち:9 君に、胸キュン / Y.M.O

でエントリーさせていただきます!!!
Commented by 仙台の孔雀 at 2010-05-31 21:57 x
アリスとテレスの裏ふみいち
岡田奈々 青春の坂道

俺たちの旅で、この曲かかる度、キューンだったあの頃。

懐かしいですねぇ、トヤマの樹氷さん。

誰でも息を切らしぃ~、一人立ち止まる~♪
Commented by アリスとテレス at 2010-05-31 22:28 x
↑ 仙台の孔雀 様
突っ込みありがとうございます。
Commented by まいど at 2010-05-31 23:38 x
日付がもぅすぐ変わる~。

ふみいち:硝子の少年 / KinKi Kids
おれいち:ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン

以上でお願いいたします。
by DJfumi | 2010-05-23 22:00 | うる星やつら ラム talk | Comments(52)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)