6月30日(水) これが6月のふみいち3連単♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪お待たせいたしました 
6月のふみいち みんなdeノミネートだった 特集 酒飲みの歌~~~♪
今月は 久々ふみいち3連単にトライ でした ノミネートX10は

     1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
     2 メモリーグラス / 堀江淳
     3 夢追い酒 /  渥美二郎
     4 二人でお酒を / 梓みちよ
     5 酒と涙と男と女 / 河島英五
     6 気分爽快 / 森高千里
     7 ペニーレインでバーボンを / よしだたくろう
     8 すごい男の唄 / 三好鉄生
     9 おもいで酒 / 小林幸子
    10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー



でしたでした いやあ いい歌揃い みなさんもたのしんでいただけましたか
さあて それで今月はだめもと3連単
正解は・・・・・ もおお単純に 1・2・3 の並びにしました
すなわち ふみいちは 日本全国酒飲み音頭 でっす

わかりやすい解説・・・ だって酒は明るく陽気なほうがいいでそ~~♪
で ふみに ふみさん は単純に好きな曲 湿っぽいですけどね
でも 酒に演歌はつきもので するとやはり湿っぽくなりんすね
なわけで メモリーグラス夢追い酒


結果3連単のお見事様はゼロでしたが ふみいちは shima411さん そして
酒は陽気が一番といってくれた Bigな男の嫁はんの お二人でした
お見事~~~♪♪♪♪

shimaさんは ふみさんの夢追い酒も 当ててくれました  私はこの曲に
思い入れがあります  冠二郎さんは走れからこの曲がヒットしたようなものでしたから・・

この夢追い酒を 3連単に入れてくれたのは shimaさんの他には
初参戦のtunamuraさん とお馴染み神戸の谷村1962Zさんでした
そうだ このお二人には付録で 暑中見舞いハガキを お送りいたしましょうか
ならtunamuraさんは 非公開コメントで かまいませんので
ハガキの宛先と かまわなければついでにメアドも 明記しておいてください

いずれにしろ みなさまありがとうございました
来月は 酒飲みのうたその2ですね  リクエストもお待ちしています
じゃあ 最後に陽気な酒飲みふみいち   いってみよ~~~♪♪♪







【追記】 おっと 見落としていました 失礼失礼

Commented by sk4bakanisunnayo at 2010-06-30 19:50 x
こんばんは(^-^)/
遅くなりましたm(_ _)m
ふみ一 1 全国酒飲み音頭/バラクーダ
ふみ二 3夢追い酒/渥美二郎
ふみ三 9おもいで酒/小林幸子
ですヾ(≧∇≦*)ゝ


ということで sk4bakanisunnayo さんもふみいち お見事でした
久々ですね お見事~~~♪♪♪ 夢追い酒はふみさん ですがこれも祝祝
(kuwa坊さん 教えてくださり ありがとね)
[PR]
by DJfumi | 2010-06-30 23:58 | ふみいち | Comments(16)
Commented by オリオン哲也 at 2010-07-01 00:26 x
陽気な唄を選びましたが、1番 飲み(のみ)かすった〜

ワールドカップ日本代表、よく頑張った!
POWERを頂きました。本当にどうもありがとう
皆様に感謝、感謝
Commented by Kuwa坊 at 2010-07-01 00:46 x
狙いどころのイメージ(ふみいちが明るい系で、以下はしっとり系)はあってたんだけど、残念(>_<)。

お見事の皆さんおめでとうございます(≧▼≦)。

また来月のふみいち、楽しく参加させていただきま~す。

今日は仙台日帰り出張で先ほど帰宅しました。
Commented by 金色ライオン at 2010-07-01 00:56 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

あらら、かすりもせず。
7月頑張ります。

お見事のみなさん、おめでとうございます。
Commented at 2010-07-01 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蝦夷王 at 2010-07-01 01:44 x
あゝ当たらない。
難しいなあ。
次こそは。
Commented by アリスとテレス at 2010-07-01 06:54 x
2曲は当てたけど、「夢追い酒」でしたか。それは外しましたね。
「日本全国酒飲み音頭」って改めて凄い曲だと思います。
この曲のおかげで酒造メーカー、飲食店の売上がどれだけ上がったことか。

さぁ、「♪7月もワールドカップで酒が飲めるゾっと」
Commented by shima411 at 2010-07-01 10:15 x
文姉さん、皆さんこんにちは^^
今日も蒸し暑いですね~、初めてのふみいち当選なかなか有り難いですね、今までは当てたいな~と思いながら参加してましたが今回は参加することを楽しもうと自分の思いのままに参加しましたけど、それが良かったのかもですね^^

私は最近はお酒は飲みませんが、若い時には友人とよく飲みにいってましたけどね、楽しいお酒が好きなのでこの曲がふみいちとなりました。
本当にお酒の曲は良い曲が沢山有りますね。

楽しいふみいち有り難う御座います、感謝で~す^0^//
文姉さん、飲みすぎにはご注意を!^^
Commented at 2010-07-01 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-07-01 19:07 x
やったぁ\(^o^)/
♪ふみいちぃが当たって酒が飲めるぞ~♪
一番明るくて陽気な曲をふみいちに選んで正解!
それにしてもひっさびさの当たりが「酒飲みの歌特集」やなんて、笑えるわぁ。
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-07-01 19:34 x
暑中見舞い楽しみです!
「夢追い酒」は、結構悲しい歌詞なのにメロディーは明るく、高校時代だったのについつい口ずさんでましたね。
酒飲みの勘は、酒にきくと言いますが↑(あっぱれ嫁はん)今日はいい予感がするのでこれから飲みに行くぜえ~~~~~~~~~~っと!
Commented by どくたけ at 2010-07-01 19:45 x
ひさびさのどくたけです。
おもいで酒の作曲者の梅谷さんは、私の中学校の吹奏楽部の先輩です。なつかしい。私が在学中は浪人中で、よく指導にこられてました。
Commented by メビウス at 2010-07-01 20:49 x
ありり、「ふみに」が「ふみいち」でしたよぉ、くぅ~。
よし次回こそ、久しぶりに当てたいです!!!
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-07-01 21:33 x
1、2、3でよかったんですね・・・
私の選んだ3連単は4、9、10だったので見事なまでの外れっぷりでした。
あ~また次のチャンスまで1か月。いつになったらお見事カードに出逢えるやら。トホホ^^;
Commented by Kuwa坊 at 2010-07-01 22:34 x
最近【梅酒さん】みかけないですね
(。・ω・。)
Commented by v-hunter-d at 2010-07-01 23:27 x
文姉様、皆様こんばんは
いやぁ、ものの見事に外しました。(ρ_;)かすりもしないと返ってスッキリ(しないけど)でも楽しいですね(^O^)
次回が待ち遠しいです。
お見事の皆様、おめでとうございました(*^o^*)
Commented by sk4bakanisunnayo at 2010-07-02 05:26
久しぶりのビンゴありがとうございますm(_ _)m
次回からは早めに参加したいとおもいます(^o^;)