7月5日(月) 余韻が・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 今日は試合がないので放心状態のわ・た・し
そしたら どうしてもうずくので だめもとで南ア行きチケットを検索しているという 
幼馴染がいる・・ほんとにもう なにやってんだか

ところでPCの話ですが いま愛用のバリュースターが4年目に入り
そろそろ買い替えを・・・と思い立ちました  こういう時期ってなんか突然やってきますね
ああもう潮時だ というその感じ
ツイッター用に 大きい画面が欲しかったこともありでね

で しばら~~くあれこれ悩んでいたのですが 結局またおなじ機種を
注文してしまいました iMac却下  これで3代目です
今度は セブンで2010ですね 26日(土)に頼んだので もうそろそろ到着するでしょう
カスタムメイドにしましたが 結局は正規ものとさほど変わりませんでした
が 相手をしてくれた販売員が感じよかったからさ あはは

XPからセブンは 少々戸惑うのかな  またお勉強だ
到着したらまた ご報告します

これってさ 車はT 家電はP なんていうように PC信仰ってあるのでしょうか
V●io もチェックしたのですけどね・・


美味しかった甘鯛の塩焼き
d0082944_2312551.jpg


甘鯛は 別名「ぐじ」 関西地方ではなじみのあるさかなですね
たいへん水っぽいです だから刺し身には向かない  
この塩焼きも カマスより水分がありました
けれど皮が薄く柔らか 塩味が超マッチ  身は キメが細かく繊細なお味でした
[PR]
by DJfumi | 2010-07-05 23:19 | fumi fumi コラム | Comments(10)
Commented by 蝦夷王 at 2010-07-06 04:39 x
うちの子はもう10年くらい頑張ってます。
…でもこないだいきなり電源落ちて大変なことに。
もう寿命かな~。
Commented by いぬやしゃ at 2010-07-06 07:55 x
いま、ラジオで築地三代目魚岸のパチンコCMがやってました。仙台もそろそろ新台入れ替えになりそうです。チェックしてみます。
Commented by shima411 at 2010-07-06 09:38 x
文姉さんこんにちは^^
PC同じ機種にしたんですか、OSも変わって大変ですねしばしお勉強ですね、自分で使うものなので自分の判断に任せるのがよいかな^^
私も中古の自作で頑張ってますが、もう少し先まで働いて貰いますよ、まだしたい事もあるので、流石にちょっと重くなってきてますけどね、また新機種のコメントお願いしますね^0^//
Commented by うぐいすもち at 2010-07-06 12:30 x
全国的に言えば、絶対にラムちゃん命とか平野さん命の電気店の店長がきっといるはず。もしかするとNECの内部にも絶対いるとおもうんだけど...
買う前に、ちょっとツイッターでつぶやけば、もしかして特別ラム仕様トラ柄バージョンのデスクトップが届いていたかも(職権濫用ですか 笑)
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-07-06 12:45 x
うちのPCは10年目。
残業のテイクアウトとたま~のネット検索ぐらいしか使いませんからまだまだ引退は先になりそうです。
PCでもっといろんなことができたら楽しいだろうな~なんて思いますが筋金入りのアナログ人間なもので。
まあ、これ以上娯楽が増えたら寝る時間がなくなっちゃいますけど。
Commented by いぬやしゃ at 2010-07-06 13:46 x
また、カキコしたくなりました。我がパソコンも5年になりました。皆様に比べるとまだまだひよっこかもしれません。 同じシリーズのパソコンだと進化した機能やデザインが変化していて前のパソコンと比べながら使っていくと面白いのだと思います。ようするにこんなに技術が進歩したみたいに驚いてしまうことであります。あとで、近況報告をお願いします。
Commented by あかね at 2010-07-06 17:03 x
初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!
Commented at 2010-07-06 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミントCJメール at 2010-07-07 18:45 x
甘鯛自分もすきです~
Commented by 伝説のTAKA at 2010-07-07 22:14 x
うちで使っているパソコンはノート2台とデスクトップ2台
それと携帯用のPDA1台です。
デスクトップは2台とも自作なので、毎年のように中身に手が入っています。
用途に応じて改造していますので、楽しいですよ。
ところで、未だにセブンの画面すら見ていないです。
XPは安定しているから使いやすいと思っています。

それと、セブンになると、手持ちのソフトやハードで使えないものが出てくるかも知れないです。
場合によってはまた出費になってしまうかも・・・です。