7月15日(木) 洗練を突きつめると

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
洗練を突きつめると 簡潔になる
  by レオナルド・ダ・ビンチ

いい言葉ですねえ 【スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン】からの引用です

上記の言葉は 料理にも装いにも そして己のたたずまいにも
ぜひとも 意識したいひとことです

で くだんの本は ひじょーにやさしい言葉遣い したがってわかりやすい
つまり 洗練されて垢抜けたものは わかりやすい ということでしょう
削ぎ落とす勇気 かさぶたをはがして
これは 私も「走れ」のときから言っていたような気がする  普遍不変  
これだけで充分ということですよね

よき本です 実に
[PR]
by DJfumi | 2010-07-15 13:06 | fumi fumi コラム | Comments(7)
Commented by オリオン哲也 at 2010-07-16 01:29 x
「One more thing!」

まあ、禅問答のようです 
Jobsのプレゼンテーションは、まさに「カッチョイイ」っすよね
私もある意味Mac教徒なのです。嗚呼、iPadが「十戒」の石版に見えるぅ〜
Commented by オリオン哲也 at 2010-07-16 01:30 x
大変失礼しました… 寝ます
Commented by shima411 at 2010-07-16 10:42 x
文姉さん、こんにちは^^
「シンプル イズ ベスト」ちゅう事ですかね~^0^//
Commented by DJfumi at 2010-07-16 11:11 x
はいな。この本のトークショウに乱入してきました。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/10647.aspx
Commented at 2010-07-16 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メビウス at 2010-07-16 21:41 x
んー、なるほど。ではでは
“洗たくをすれば、すすぎ脱水は必ずの「過程」”by メビウス(失礼)
Commented by djfumi at 2010-07-17 03:00
kouki@shimizuさん、これからもどうかよろしくです♪