人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月18日(日) 新PC設定中

fumi fumi sta~ti~on ♪  はいな ようやく新PC NECバリュースター
設定開始しております~♪

うぃん7搭載の23インチ♪ 画面きれい スピーカーヤマハ 
今回は自分で設定しています  「データ引っ越しも動画ナビでできます」と
NEC Directの 感じいいお兄さんに言われたので そうしてみよっかな で
ひとまず このブログも 新PCで打ってます
設定あれこれをしていると なんか自分好みに 育てている感じですね
つまずいたなら SOSだします♪ 
なにか ころばぬ先のものがありましたら どうかよろしくご指導ください

う~ん 楽しいな
スクリーンセイバーを 「バブル」設定にしたら 透明なシャボン玉が次々出てきて 
感じよか~~♪  歌って踊りたくなります(うそ)
Commented by GLUMip at 2010-07-18 23:35 x
Windows7の世界へようこそ!(マイクロソフトの回し者みたいですね)
ウィンドウサイズの最大化、横半分への自動フィットなど、直感的で便利になりました。
順調にデータ移行が出来ているならバックアップ取りましょう以外に注意するポイントが思いつかないのですが、先日自分がOS入れ替えたときは日本語辞書の引っ越しを忘れて酷い目に遭いました。
Commented by Kuwa坊 at 2010-07-18 23:35 x
Fumi姉さん こんばんは。
新PC設定お疲れさまでした
(・∀・)ノ

でも、ホントすごいですね、
次から次へと進化していって。
対応できる姉さんがホントすごいです。
Commented by Kuwa坊 at 2010-07-18 23:40 x
GLUMipさんとコメントアップがまったくが同時(≧▼≦)。
場所は違えど、偶然に同じ時間と空間を共有した不思議な感覚。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-07-19 00:21 x
今日は大阪まで往復してチョット疲れました。
(軽自動車で高速は大変です 汗)
WINDOWSも日々進化していますから、まず大丈夫でしょう。
特にVISTAと比べれば、7はかなり安定してるみたいですからね。
ボチボチとやってくださいな
Commented by 423099 at 2010-07-19 10:06 x
文さん、みなさん、おはようございます。
文房具の筆記用具とPCって、究極の対極なのに…。
やっぱ、文さんはすごいですね。
昨日、久しぶりに、ペンを買いました。
sarasaの紺黒の0.4のです。
いつもは、ペンは支給品で、十分なのですが、意を決して購入しました。
まだ、使ってないのですが、ワクワクしてます。
昔は、プラチナの万年筆でハガキや手紙を書いてました。イラストも!
そういえば、二十数年前、ピグマペンの0.1ミリで、某会報の原稿を書いてましたね。あれは、すぐペン先が傷んでもったいなかった。懐かしいです。
それから時代を経て、PCからコメントを送れるなんて、隔世の感がします。
アナログとデジタル、簡潔とムダや遊び(いい意味での)、いろいろ、思索させられました。ありがとうございます。
では、リクエストをします。

リクエスト…沢田聖子「雨よ流して」

は、マニアックで、ムリだろうから、

アグネス・チャン「星に願いを」

もマニアックかな…。

Commented by 423099 at 2010-07-19 10:07 x
追伸 初サンのあのミクロな字は何から生まれていたのだろう。
   不思議だ…。はんぶん不思議…。メッチャ不思議。   
   ねえ、西山さん。   
Commented by 六甲のドカベンさん at 2010-07-19 10:46 x
おととい。長男に新PC購入しました
こちらは東芝Dynabookです
息子と一緒に無線LAN設定したりフレッツウイルスクリアの再設定して使用可能となりました
5年前に購入したSONY VAIOが動きが遅くなり今回は新製品購入を決断しましたがやはり新しいものはいいですね
こっそり息子は短編小説をアップしているようで毎日どの程度アクセスがあったのかチェックするのが楽しみのようです(今回教えてくれました)
自分が高校生のころFFCでラジオで楽しんでいた頃とは時代が変わっていますがそれぞれの楽しみがあるようですね
まあ、素直に育っているのがうれしいです
それでは4連休も終了し、これから松山に帰ります
7月末にまた東京に帰ってきますので息子を連れて千秋に行きたいです!
Commented by DJfumi at 2010-07-19 10:58 x
横レス失礼
当時のあれは サインペンインクの記憶
けれど最近は ボールペンインクのそれにも 遭遇したことあるんだなあ・・

ピグマはもう廃バンでしょうかね あれもよかったねぇ
三菱のPINも ずいぶん愛用していたなあ・・
PINはアメリカの やはり今はなきSANFORDのEXPRESSOのコピーでしたが
ペン先がへたれずなかなかよかった
以下のサイトは たまにしびれる小物が出てくるので 時々のぞきます
スタッフの文具好きがみてとれる店で ペンなどはメール便対応してくれる
http://item.rakuten.co.jp/e-office/hurea/#hurea

Commented by メビウス at 2010-07-19 17:36 x
ニューマシンの設定時は何をするにも何処を開くも動きが軽快で快感なんですよねぇ。六甲のドカベンさん、ボクもだいなぶっくです(すでに型落ちしてますが)。
Commented by Kuwa坊 at 2010-07-19 18:32 x
私もだいなぶっく。で、ビスタ搭載。
Commented by いぬやしゃ at 2010-07-19 20:40 x
皆様、こんばんは。仙台もやっと梅雨明けしました。新PCのお話が書いてありますね。わたしは5年前に買ったソーテックで思い出ばかりであります。も~う買い替えなんでしょうかね。まあ、相棒なんで付き合っていきます。
by DJfumi | 2010-07-18 22:47 | fumi fumi コラム | Comments(11)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)