7月30日(金) ふみつきのふみいちはこれね

fumi fumi sta~ti~on ♪ 酒飲みの歌ですよ あああ 迷うわけですよね~~
ノミネートは

       1 あなたに今夜はワインをふりかけ /  沢田研二
       2 ふたり酒 /  川中美幸
       3 北酒場 / 細川たかし
       4 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり
       5 酔って候 / 柳ジョージ&レイニーウッド
       6 テキーラを飲みほして / 中島みゆき
       7 ウィスキーコーク /  矢沢永吉
       8 舟唄 / 八代亜紀
       9 帰って来たヨッパライ / ザ・フォーク・クルセダース
      10 ブランデーグラス / 石原裕次郎


久々に参戦してくださった方もいらして たのしかったです  ありがと~~♪
なにしろどの曲も平均して おれいちに入っているのが 興味ありありでした
今回もふみいちは だめもと3連単 でしたが
わたくしも ふみいち以外は ほとんど横一線 というほどの名曲揃いでした

さてそのおたのしみふみいちは・・・・文句なく ワ・イ・ン で~~す
わかりやすい解説・・・ いち声 に顔 さん姿 その上 曲がいい カンペキ

賛同してくれた お見事さまは たくさんいらっしゃいました
優さん ブースカさん アリスとテレスの妻さま ブッピラピーコさん 梅酒ちゃん!
v-hunter-dさん 三陸村上商会さん 金色ライオンさん  近畿のおとうさん
 そして
メガトンさん Bigな男さん   いやあお見事っ!!
お見事カード 待っててね♪

だめもと3連単は 今夜はあなたにワインをふりかけ
           酔って候
           ブランデーグラス
  いずれもキーは 声です

ウイスキーがお好きでしょは ブランデーグラスとほぼ一線なのですが   まあね
というわけで なかなか的中はね・・ 今回はほんと僅差です ふみいち以外は・・
それにしてもこの3連単のお三方のような 歌い手は もう出てこないでしょうかね
ジュリーは 当時の映像を見るたび 非の打ちどころのないスーパースターです
身のこなしも洒落ていて ほんとに品がある  声質が魅惑的 顔はいうまでもなく
(って 決して好みではないのですが 鑑賞に堪えうる素敵さが あるでしょう当時は)
品ですよ 品  なぜしゃべるとあれほどの落差があるのか 不思議なほどでね

映像がディレーしているのが残念ですが この身のこなし 歌のうまさ 声のよさ 曲のよさ
ああもおいまはまぼろし・・・



柳さんは今の方が渋いですが 誠実さがにじみ出てますね
井上孝之さんの前では いまでにまともに口をきけないほど とか
映像がセキュリティ上 アップできないとかで こちらが 酔って候

裕次郎さんはもう なにもいうことありません  ブランデーグラス

番外おまけ ナレーションは城達也さん これまた品があります
ウイスキーがお好きでしょ


てなわけで 酒飲みの歌 ふみいちは その1 その2
対極の曲で ありました  みなさま どうもありがとう~~~~♪♪♪♪♪
[PR]
by DJfumi | 2010-07-30 23:58 | ふみいち | Comments(19)
Commented by アリスとテレス at 2010-07-31 02:38 x
ジュリーィ~!
がいちですか。にだと思った。
3つは難しいですね。
Commented by 蝦夷王 at 2010-07-31 02:42 x
う、擦りもしないorz
方向性が真逆でしたね。
本当に難しい。
Commented by アリスとテレス at 2010-07-31 02:47 x
そうそう、あと15時間後には「FFC30周年大集会」が開かれます。
大変な人気で、今でも問い合わせがあるそうです。
残念ながら、すでに「満員御礼」で料理も仕込みが終了しあとはOPENを待つのみとのこと。
席ももちろんいっぱいで札留めの様相。
せっかくですが、次回(っていつだ!)お会いしましょう。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-07-31 05:15 x
おはようございます。
ぃやっほう~!やっぱりジュリーは文句なしの1位でしたか。

今日はもう遠足に行く小学生状態!4時には目が覚めてしまいましたっ!
♪あ~な~たに こ~ん~やは~♪と新幹線の中で唄って踊って連行されないよう静かにニタニタしながら集会に向かいたいと思います。
Commented by 金色ライオン at 2010-07-31 06:28 x
文姉さん、みなさん、おはようございます。


結果が早く知りたいのと、やっぱり今夜のことで土曜日なのに早起きしてます。

朝から雑用をせっせとクリアして行きます。

こちらはのんびり在来線で倹約。


三連単は難しいけど、ふみいち、的中、ほっとしました。


先月と対極というところがミソで、柳さんを外してしまった敗因ですね。

ジュリーの解説に、やたらと「当時」と出てくるところが、分かるようなf^_^;


ふみいち、来月も楽しみにしています。
Commented by at 2010-07-31 08:09 x
やったー!やっぱりジュリーだったんだ!!
でも他の二つはカスリもしていなかった、残念。

やっぱりジュリーは素敵ですねぇ・・・
男からみても、嫉妬すら出来ない魅力です
やっぱりスーパーアイドルですね。
Commented by 伝説のTAKA at 2010-07-31 09:24 x
やはりジュリーでしたか。そうとも思っていましたが、あえて外したのが敗因なり。
次回頑張ります。
Commented by オリオン哲也 at 2010-07-31 11:47 x
嗚呼〜〜ふたつ入っていたのに!!ジュリーをふみいちにしておけばあぁ〜〜
精進して出直して参ります…
Commented by 梅酒 at 2010-07-31 14:16 x
うれぢぃぃぃぃぃ!!!!
酒飲みふみいちだけに、とってもうれぢぃぃぃぃぃ!!!
ありがとうございましたぁ^0^
ジュリーぃぃぃぃ♪
Commented by v-hunter-d at 2010-07-31 17:00 x
文姉様、皆様こんにちは
今月もフミイチ楽しませて頂きました。その上的中なんて嬉しい限りです(*^o^*)ジュリーは格好良かったですよねぇ(過去形?笑)いつもながら、ノミネートから発表までドキドキで、宝くじの発表みたいな気分でブログ開いてます。来月も楽しませて頂きます。ありがとうございました。
Commented by shima411 at 2010-07-31 23:10 x
文姉さん、皆さんこんばんわ^^
今回は逆パターンと言う事でおみごとはずれましたね^^当選された方が沢山で良かったですねおめでとう御座います!
月一回の楽しみが楽しめたのでそれで良しです、また来月頑張りま~す^0^//
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-08-03 20:31 x
またしてもかすりもせずの空振り三振。私には文姉さんのお好みがまったく読めません。
こうなりゃあ来月は逆張りで「ふみじゅう」を狙おうかな~。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-08-03 23:52 x
あれっ、当たってた~

サイサイ(笑)
Commented by DJfumi at 2010-08-04 00:06
私の好みの歌は 上品 ステキ 魅力的な声
昔からぶれてへんで~(笑)
ジュリーもステキ (宮地)おさむちゃんや(宮)史郎さんもシビレるわあ♪
Commented by 三陸村上商会 at 2010-08-04 00:16 x
♪あなた~のために~♪ですな(笑)

大好きですよね
Commented by 423099 at 2010-08-04 05:55 x
↑ 「関西人」からすると、「殿様」や「びんから」はどう転んでも「上品」とは、言われへんけど…。そやかて、芸人やで…。「笑い」がもひとつやさい「歌」出したら当たったってことやし。このへんの文さんとの音楽感性の微妙なずれが「ふみいち」が当たらんとこかなあ~。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-08-04 12:53 x
文姉さん、ヒントありがとうございます。上品、ステキ、魅力的な声。これから毎日、寝る前に呪文のように唱えます~
でも、おさむちゃんまでこのカテゴリーに入るとなると、423099さんのおっしゃるとおり、やっぱ当たる気がしまへんわ~
Commented by DJfumi at 2010-08-04 15:03 x
おさむちゃんたちは「魅力的な声」のカテゴリー 頂点やんかぁ♪
ぶれてへんで~♪
Commented by 423099 at 2010-08-04 23:01 x
(「関西人」の正しいボケとツッコミ)

↑ 「なにいうてんねん「殿様」ちゃうで「タノキン」やで。」「ちゃうちゃう「タノキン」ちゃうわ「殿キン」やて。ついでにいうとくと「おさむちゃん」も「ぉっおっおさむちゃんで~す」の「ザ・ぼんち」の「おさむちゃん」ちゃうし。」「そっ、そっ、そうなん。あれ~(ありぃ~)。」

問1 「タノキン」とは、何の略か、答えよ。また、「ヨッチャン」の奥さんの名前を答えよ。(各10点)
問2 「ザ・ぼんち」の「おさむちゃん」の相方の名前を答えよ。(10点)
問3 「あれ~(ありぃ~)」は誰のモノマネをした後のセリフか、答えよ。(10点)
問4 「殿キン」「ぴんから」の正式名を答えよ。(各20点)

みなさん、わかりましたか。正解は、次回のツイキャスDJで。おっ楽しみに~。

0点なんかじゃ 許さない 100点とるひと 大嫌い 知っているのに ワザどまちがえる 65点のひとが 好き 好き 好き♪