8月3日(火) 栄養剤

fumi fumi sta~ti~on ♪ 引き続き 酷暑お見舞い申し上げます
なんだか バテてる人がいるようなので
ここで以下の栄養剤を






今年の夏カゼは 長いらしいですね  熱も出て頭痛したり・・
明日は我が身でありますし  こじらせている方もどうかご自愛くださいね
バテるのにも 原因があるでしょうから 学習をして
なっちゃったものは しょうがないので 回復の工夫をしてね  私も気をつけよう

              が ん ば れ っ
[PR]
by DJfumi | 2010-08-03 23:11 | うる星やつら ラム talk | Comments(13)
Commented by Kuwa坊 at 2010-08-04 01:20 x
メビウスさん、栄養剤きましたよ~。

Kuwaは『鱧』が効いたのか、元気です。
また食べたいなぁ~。
Commented by オリオン哲也 at 2010-08-04 01:29 x
ひゃあああ〜〜!!
お約束で(^_^)
淳子&百恵「渚のシンドバット」初めて見ました。貴重ですね〜
Commented by アリスとテレス at 2010-08-04 02:47 x
そうそう「夜ヒット」って番組のオープニング、次の人の歌歌うんでしたね。淳子&百恵ちゃん、ちょっとだけ練習のあとが見られていいですね。百恵ちゃんマイペースだし。
Commented by 423099 at 2010-08-04 06:30 x
文さん、みなさん、おはようございます。
百恵&淳子の「渚のシンドバット」って、「HEY×3」に芳村真理さんがゲストの時おっしゃってましたが、ピンクレディが忙しすぎてカメリハを本人たちでできなかったので百恵&淳子が代理でリハをしたのを本番でそのリハの映像を流したのだそうです。豪華な代理ですよねぇ。でも百恵&淳子がピンクレディの歌とフリが即興でできるなんて、当時の歌手の方ってホント歌が好きなんだなあと感じさせられます。
「マウスをぐりぐり」してるとこういう映像に出会えるので嬉しいですよね、「金色ライオン」さん。
文さん、ありがとうございます。

西山さんの誕生日って、明日?、明後日?、…。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-08-04 13:00 x
連続でお邪魔します~
いまふと気づきましたが、今日8月4日は私の誕生日でした。「走れ」の頃以来、約30年ぶりのコングラお願いしますします~
Commented by 温泉@茨城 at 2010-08-04 16:42 x
文さん、コンニチハ!ラムちゃんの声を想像して読みました。
渚のシンドバット懐かしい。元気がでました!!
Commented by 金色ライオン at 2010-08-06 21:45 x
↑423099 様

さりげなく2度目のフリにちょっとディレイしてしまいました。
当時はだんぜん「淳子」派。
だって、明るかったし、秋田美人。

ヨウツベのメドレー集も聴いておきました。
「♪クッククック クッククック 青い鳥~(^_^)V


Commented by 金色ライオン at 2010-08-06 22:01 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

夏カゼにやられてます。
昨日は身体がだるくて、咳も出るので、早めの対処を
しておきました。
おかげで、今日は昨日より調子が良いです。
このまま治まってくれるといいですが。。。

昼間は酷暑ですが、明け方は涼しく、体温調整に
苦労しています。

ここの栄養剤も効きますね。
つい、長居をしてしまいます。

まだ暑い夏が続くようなので、文姉さんもみなさんも
お気をつけください。
Commented by ビックラピーコ at 2010-08-06 22:29 x
あああああおっ!
金色ライオンさん、集会で初めてお会いして同じ匂いを感じた私ですが、なんと私も同じく夏カゼにやられてしまいました。
もしかして私たちソウルメイト?
ノドが痛くて昨日内科でカゼ薬をもらってきました。今日はこの暑さの中、外仕事だというのに鼻をたらしていました。

早く治さないとつらいです・・・くしゅん

ホントみなさまもお気をつけください。
Commented by 423099 at 2010-08-07 05:37 x
↑ 「金色ライオン」さん、423099はどっちかというと「百恵」派かな。でも、淳子ちゃんも大好きやしぃ。どっちかいうても、選ばれへんわ。「上品 ステキ 魅力的な声」+カワイイで、両方、勝ちやな(神戸弁風)。岡田奈々や木之内みどりも捨てがたいし…。

大人びたふりをして ここまでつい来たが はりさけるときめきで めまいがしそうよ 好きよ 好きだから怒れない あなたのことを♪

先日、テレビと一緒にこの歌を全部歌いきったら、奥さんに「あんた百恵ちゃんのファンやのに淳子ちゃんも覚えてんの」って呆れられました。
Commented by 金色ライオン at 2010-08-08 21:32 x
↑ビックラピーコ様

レスが遅くなって、すみません。
すでに別スレッドが立ちあがっているようですが、本家はこちらなので、
こちらにレスします。

>もしかして私たちソウルメイト?

文姉さんも密かに気にいってくれてるようですね。
以心伝心?人間なので、相性ってあると思います。

夏カゼのほう、長引かないように養生してくださいね。

こちらは経験上、危ないと思ったら、さっさと休むようにしてます。
そうすれば、軽いうちに治ります。無理は禁物。

お大事に。
Commented by 金色ライオン at 2010-08-08 21:50 x
↑423099 様

もちろん、百恵さんの「赤いシリーズ」のドラマも見ていましたし、
歌だって、唄えると思います。

あの頃は歌番組も多かったですし、だれと限らず、いい曲は
覚えるくらい聴いていましたよね。
Commented by 423099 at 2010-08-12 00:05 x
↑ 金色ライオン 様
コメントの書き込みに気づくのがおそくなってしまい、すいません。遅くなった分、タイムリーな話題を。今日(8/11)、NHKの番組で「1977年」氷川きよしの生まれた年の歌謡曲を特集していました。「暑中お見舞い申し上げます」「渚のシンドバッド」「UFО」「勝手にしやがれ」「ブーメランストリート」「イミテーションゴールド」「秋桜」等、色々な歌手の方が歌ってそれなりに悪くないんだけど、やっぱり、オリジナルの方が、断然いいですね。その歌に合った強烈なインパクトを与えるのがスターのしるしかな、とテレビ見ながら奥さんと一緒に納得していました。奥さんは、「あの頃の歌はええなあ~。ヒデキのCDを買って、ジュリーも買って、百恵ちゃんのはあんた持っとんちゃうん?持ってないん、なんで?聴きたいなあ。阿久悠のCD買っといて。」と言ってました。ホンマ、いい曲は、いつまでも錆びませんね。でも、氷川クン、歌上手かった、感心。
コメントの「唄える」という漢字に強い自信が感じられるのは気のせいでしょうか。