8月4日(水) コングラですです♪

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・



今日お誕生日の方がいらっしゃいます  まーちゃん@osakaさんです
それはそれはおめでたい
お誕生日 おめでとうございま~~~す
昔はどんなPNを使っていたのでしょう 教えてくれると ハガキのその文字づらが
浮かんできます 確実に  みんなおとなになりましたね~~♪

奈良のひろとし君も メッセイジ すべてチェックしましたよ
どうも ありがとうございました~~♪

ところで 昨日になりますが 久しぶりにカレーをこしらえました  ナスとバラ肉メイン
平日は小川サンは 自宅で食事をしないので カレーをこしらえれば
食べるのは私だけ・・ なのでルーは半分使いです
が 出来合いのカレールー  久々にコーナーに並んでいるのを見て オドロイタ
すげ~種類  もおわかりません
結局  ジャワカレーの中辛・カロリーオフ というのにして 半分使い
水の代わりに 鶏ガラスープを使って・・・
うん お味はスープ的で 悪くありませんでした が 次回もう半分を使うと 同じ味ですよね・・・
ど~すっかな~   みなさんのお気には どこのでそ~
いつだったか グリコの森のおばさん(??)シリーズが美味しいとかって聞いたことがありました
が それらしきものは 発見できず  
てな顛末でした♪

明日からはまた 外食が続くので ビンゴピクルス第2弾で 野菜の整理をしよっかな♪
[PR]
Commented by 423099 at 2010-08-05 06:58 x
文さん、みなさん、おはようございます。
「まーちゃん@osaka 」さん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ暑い日々が続くでょうがなんとか乗り切りましょう。

カレーは、我が家は全然食べないです。下の娘がアトピーなので、刺激物は、控えるようにしてます。専ら、ハウスの完熟トマトのハヤシライスです。牛肉と玉ねぎたっぷりで、それに、ケチャップを少々。昔は、メタルインドカレーが実家の定番でした。そういえば、先日、テレビで、大阪人はカレーに生卵を入れる(驚)、というのを見ましたが、昔、吹田で、某地下組織(胴元)の某会報(KINKI)の編集会議&原稿清書をしてた時、夕食にカレーと生卵を出されて、どうすんですか、と聞いたら、「カレーに卵入れへん?」と当たり前のように言われ、メッチャ驚いたのを覚えています。今まで生きてきた中で、カレーに生卵を入れたのは、あの時の一回だけです。神戸地方でそういう習慣はないです、たぶん…。

最近、周辺に本場のインドカレーの店が増えてきました。オリエンタルな方たちが働いていて、なかなか、おいしいです。でも、尼には「アングル」というお気に入りのカレー屋さんがあるのですが、最近行ってへんなあ…。
Commented by 423099 at 2010-08-05 07:07 x
追伸
昨日から下の娘がクラブの合宿に行っています。火曜日、バテて熱中症になったらしいです。元気の出る、高校生向け、がんばれ~、をお願いします。 
Commented by v-hunter-d at 2010-08-05 08:50 x
文姉様、皆様こんにちは
暑い時は、サッパリ系かスパイス系にそそられますね。しっかり食事してしっかり寝る!ってのが夏バテ防止には定番、と言いつつ、今日も冷し中華に走ってしまうDでした(笑)まだまだ暑い日が続きます。皆様、御自愛下さいませm(_ _)m
Commented by Yakkochan at 2010-08-05 09:27 x
今、私のイチオシは「コスモ食品」から出ているシリーズですよ!
固形ではなくパウダーなんですぅ~
スープカレー用や薬膳カレー用とか数種類出しています。
あれっ以前お贈りしませんでしたっけ? 今度お持ちしますね
Commented by アリスとテレス at 2010-08-05 11:21 x
ジャワカレーのCMってなぜか海辺で夫婦のパターン。
古くは、 伊丹夫妻、関口夫妻。そしてインパクトの強いサニー千葉&野際陽子夫妻。
最近だと 江口洋介&森高千里夫妻。岩城滉一夫妻もインパクトありましたね。
Commented by kuwa坊 at 2010-08-06 02:02 x
4日~7日は【築地本願寺 盆踊り】だそうですね。 
美味しい盆踊り(^。^)行きたいなぁ。。