人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日(土) ツイキャスDJ なんちゃってリクエストは・・

fumi fumi sta~ti~on ♪  今夜のツイキャスDJは 先週抜けたのでひさびさ感がありました
OAは こちらから 再聴できます
が ライブ物ですので 10日くらいをメドに削除することにいたします

そうそうkuwa坊さんから指摘がありましたが
OA中に コメントを書いてくださっているみなさま
書き込んだあと 「twitterにもコメントを残します」の項にチェックを入れてくれないと
Web上や SAEZURI などのTLには そのコメントは載らないのです
ですから 俺も書いているのになんで読まれないのだ? と思っていた方がいらっしゃるのでは?

私もOA後に なんでこのコメントがTLに載ってないの? なんていうコメントがあるので
なぜ?? と思っていたわけでした
なら 私がツイキャスの「ライブ履歴」の方も開いておけばいいじゃん と 思うでしょ?
しか~し そうすると 生しゃべりと スピーカーからのしゃべりはディレー
するものですから それは私には無理なのだ~~~!

というわけで コメントと書いてくださるみなさま
OA中にはぜひとも 
書き込んだあと 「twitterにもコメントを残します」の項にチェックを入れてね~~♪


で 今夜のなんちゃってリクエストは 以下ね♪







Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-08-08 02:27 x
えーーん 娘の件でチョット用事に行ってたら遅くなって、遅刻で滑りこみと思ったら最後のお言葉でした  orz...
残念ながら、生で参加は又来週におあずけです。来週よろしく~!
Commented by kuwa坊 at 2010-08-08 02:43 x
≪チェック≫の件は名古屋のN/Aさんから教えてもらいました。

来週より≪チェック≫してコメント残します。(T_T)

って来週群馬じゃん! 土曜日夜には帰京予定ですが渋滞してませんように<(`^´)>
Commented by アリテレ at 2010-08-08 22:11 x
「twitterにもコメントを残します」の件ですが、リアルタイムで、ツイキャス聴いてる人だけにコメント送って文さんはじめその人たちだけコメント見れるようにはできないのでしょうか。おそらくできると思うのですが。フォローしてくれてる人であのツイキャスにあまり関係ない人に、どうでもいいようなコメントは見せたくないのです。
Commented by DJfumi at 2010-08-08 23:08 x
アレテレさん ツイキャスの画面上に出ているコメントは そこを開いている人には読まれていますよね だから ライブで聞いている横同士のやりとりはそこでできているわけです
「twitter・・」」にチェックを入れてくれると そのツイキャス上に加え 私のツイッター上の「私の個人ページ」のTLに そのコメントが送られてくるので ツイキャス画面を開いていない私が 読めるわけです 
私がツイキャス画面を開いてOAできない理由は 上で説明しています
たとえば いまこのときも ツイッターの「私の個人ページ」には あらゆるコメントが入ってきていますが それはアリテレさんのツイッターWebページでは 読めないはずですが いかがですか それと同じです
ですから チェックを入れてくれると いままでの状態に加え そのすべてのコメントを 私が 私のツイッター画面上で読むことができるのです
それらのコメントが 私のフォロワー6000人以上全員に読まれるわけではありません
ですから チェックをいれていないコメントは OAで読み上げることが不可能なわけなので 入れてほしいわけ OK??
Commented by kuwa坊 at 2010-08-09 10:33 x
Fumi姉さん、皆さんこんにちは。
「twitter・・」の件、Fumi姉さんに届けたいコメントの時だけ《チェック》をポチっとするのではいかがでしょう?

ポチっとな♪
Commented by アリテレ at 2010-08-09 12:03 x
↑文さんわかりやすい解説ありがとうございます。
kuwa坊さんもナイスアイディアですね。
で、で、一番わかってないのはアリテレなのかも知れませんが、
「twitterにもコメントを残します」をチェックすると、アリテレのフォロワー全員に対してもコメントが見れてしまうのではないかということが心配なのです。それがtwitterと言えばそれまでですが。
そこの制限はどうすればいいのでしょう?
#とか@で解決するのでしょうか。
Commented by kuwa坊 at 2010-08-09 12:43 x
再びこんにちは。
アリテレさん、どうもです。

>フォロワー全員に対してもコメントが見れてしまうので・・
くわぼーも同じです。見られても構わないんですが、フォローしている【ふみふみ団員数】が多いほど、ライブが終わった後TLが『どかーん』となっているので、逆にフォロワーから見てもそうだろうと思いチェック外してました。
(名古屋のN/Aさんも同様みたいです)

>そこの制限はどうすればいいのでしょう?
制限方法は私もよくわからないです。。。
いっそ、ツイキャス専用(ふみふみ団専用)のアイコン作っちゃうとか。。

くわぼーは引き続き現状スタイルで参加しまーす。
Commented by アリテレ at 2010-08-09 13:32 x
↑kuwa坊さん

>見られても構わないんですが、

そうなんですね。見られてもいいのですが、どうでもいいようなコメが多いアリテレとしては、フォロワーを気遣ってしまうのです。
誰か教えて下さい。
Commented by StandardBlue! at 2010-08-09 15:27 x
そう云うわけで、アカウント2つ持ってます・・・資源の無駄ずかいしてます。


by DJfumi | 2010-08-07 23:59 | うる星やつら ラム talk | Comments(9)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)