8月11日(水) 絶好調! 旅 もとい食べ 報告その3

fumi fumi sta~ti~on ♪  昨日八戸は 8月10日をいかの日
と制定したそうです 以下 食い倒れ特派員報告
    >青森のローカルニュース
    八戸市長が8月10日を「八戸イカの日」に制定宣言!
    八戸の8とイカ足の10からとったそうです。
    昨夕は各局がこのイベントを流してました。
だそうです あはは たのしいねえ

で 絶好調の みちのく 食べ報告
   >B級グルメの黒石つゆ焼きそばは、
    つゆに焼きそばが入ったもの(写真)ですか、
    つけ麺タイプもありました。かなり美味しい!
    比内町では もちろん比内地鶏の親子丼/照焼き丼(写真)を。
    その後は十和田湖観光し 今夜はちょっといい宿で。
    明日夜は八戸です。
だそうす あはは たくましいねえ
景観リポート ゼロ  今回はこれでいいのだ

d0082944_13504176.jpg

このつゆ焼きそばは そそられる
つゆは 和風そばつゆみたいに見えますね
感じとしては つけ麺より 
こっちの丼の方が いいかな


d0082944_1351926.jpg

地鶏ね 
なんでもそうでしょうが 
現地産を現地で味わうのがいいでしょう
地魚しかりで

それにしても
写真見てるだけで 食べた気になれるな



さて 台風は大丈夫かな


[PR]
by DJfumi | 2010-08-11 23:40 | fumi fumi コラム | Comments(3)
Commented by アリスとテレス at 2010-08-12 14:36 x
「比内地鶏の親子丼」おいしそう!
これ現地で食べたら絶対うまい。
台風より先に東に向かってるのね。
早めに元気に戻っておみやげ話聞かせてください。
Commented by 虹色こころ at 2010-08-12 15:53 x
文さま&皆さま、こんにちは。 ローカルな話題で済みません。
八戸から、新しく記念日“イカの日”が出来たこと。報告済み、ありがとうございます(8/10) 各イベントで盛り上がったようです。 イカフライ(下ごしらえの時は)牛乳につける?とよいのですか…なるほど。※油はねが怖くて、あげた事なかった… 覚えておこうっと☆アドバイスありがとうございました!!
Commented by 蝦夷王 at 2010-08-19 04:03 x
お久です。
因みに鶏肉といえば「八戸市南郷区のシャモロック」も宜しくです。
自分は食してないのですが、美味しいとの評判だそうなので一度御試食を。