8月23日(月) 8月のふみいちも熱いよ

fumi fumi sta~ti~on ♪ まだ猛暑は続いていますが 陽の落ちるのは
確実に早くなっていますね  もう8月も終わりだ・・・
さあ 今月のふみいちは 夏の終わりの歌特集~~~♪(´ε` ) いくお


     1  夏の終わり / キャロル
     2  夏の行方  / 稲垣潤一
     3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
     4  夏の日  / 森高千里
     5  夏が逝く  / ふきのとう
     6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
     7  さよなら夏の日 / 山下達郎
     8  ガラス越しに消えた夏  / 鈴木雅之
     9  夏の終り / オフコース
    10  夏の日の1993 / CLASS


こんな感じです すごいねえ どれも歌えるかな
さあて ふみいち&おれいちを 選んでね

ふみいちは この10曲の中から 文さんが一番好きそうな曲を1曲選ぶ
おれいちは 自分の一番好きな曲

ふみいちがあたると 文さんから 手書きのお見事カードを届けます♡ たのしいよ~ん
[PR]
by DJfumi | 2010-08-23 13:36 | うる星やつら ラム talk | Comments(54)
Commented by メビウス at 2010-08-23 20:13 x
ではスグに参ります。。
ふみいち>1 夏の終わり/ キャロル
おれいち>7 さよなら夏の日/山下達郎

「ホントのおれいち」は♪僕らの夏の夢/山下達郎
(KADOKAWA映画“サマーウォーズ”の主題歌)
どうか・どうか久しぶりに当たりますように・・・。。
Commented by みさと at 2010-08-23 20:50 x
私の誕生月のふみいち、当たるとイイなぁ♪

ふみいち、そして…あたいち共に『夏の日の1993 / CLASS』♪でお願いします♪
小学生の頃、大好きでカラオケなどで良く歌ってました♪
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-08-23 21:49 x
ふみいちは 3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
おれいちは 6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
ですかねぇ そいえば 研ナオコさん ツイッターでよくつぶやいていますね。私もフォローしてるんですが、若い声優さんはともかく、研さんくらいのベテランの方が盛んにつぶやいているのを拝見すると、ツイッターというのもすごいなぁ って思います。
Commented by kuwa坊 at 2010-08-23 22:40 x
早速参加しまーす。

ふみいち: 1 夏の終わり / キャロル
おれいち: 9 夏の終り / オフコース

おぉ同じタイトルになった。
うーん裏できたら悔しいな。。。

ふみいち、メビさんと一緒だ(^^♪
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-08-23 23:22 x
待ちかねたぞ、ふみいち!かすりもしないこと苦節4回。
この1か月の間、呪文のように唱え続けた「上品、ステキ、魅力的な声」お見事カードめ、今度こそ召し取ってやろうぞ。
というわけで、勇んでラインナップを見てみたら、どれもこれもそんな名曲ばかり。文姉さん、あんまりでございますぞ。。。
もそっとよく考えてみまする。
Commented by Bigな男 at 2010-08-24 00:33 x
もう夏も終わり...甲子園も終わったもんね。
夏の名残りふみいち。 久しぶりに早めに行ってみましょう。

ふみいちは、「7  さよなら夏の日 / 山下達郎」
 このメロディーラインはなかなかですよね。本当に夏を愛おしく思う歌。

おれいちは、「8  ガラス越しに消えた夏  / 鈴木雅之」
 シャネルズの頃から鈴木さんが大好きで何度かライブにも行きました。

どちらもいい曲ですね。文さん、ナイスノミネート!!
さて結果はどうでしょうか。 

Commented by アリスとテレス at 2010-08-24 07:06 x
おー「ふみいち」ですね。
ちょっとバタバタ夏の終わりです。
ではいきます。

■『ふみいち』・・・7 さよなら夏の日 / 山下達郎
■「おれいち』・・・ 3 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二

◆「カラオケいち」・・・10 夏の日の1993 / CLASS

Commented by まちゃ at 2010-08-24 11:30 x
面白そうですね。参加してみます。
「ふみいち」夏をあきらめて  / 研ナオコ
「おれいち」夏をあきらめて  / 研ナオコ
自分が好きなものは人も好きwではありませんが、研ナオコさんの歌を聞くためにドリフ大爆笑を見ていましたね。
Commented by kouchan0201 at 2010-08-24 12:36 x
お見事カードってこのことだったんだ♪( ´▽`)

初参加させて頂きます。

ふみいち♪ 10 夏の日の1993

おれいち♪ 10 夏の日の1993

夏をあきらめて♪ と迷いました(^ ^)

宜しくお願いします(^∇^)
Commented by グリグリー・ペック at 2010-08-24 13:42 x
ふむふむ、初参加しますぞい…。
正直、知らない曲ばかりだったのですけれども、
片っ端からYouTubeで聴きまくりましたぞ!

ラムだっちゃさんの涼しい雰囲気から想像するに…、
ふみいちは、『夏の日』 森高千里さんでしょうかしら?
幼き日の淡い恋心をじんわり思い出す曲ですからね。

おれいちはもちろん、ふみいちとおんなじです♪
当たっていたらいいなぁ…。
Commented by 虹色こころ at 2010-08-24 14:55 x
☆文さん、こんにちは☆ では早速(今月の)ふみいち予想です。 ♪夏をあきらめて/研ナオコ いかがでしょうか?
ちなみに、あたいちね。 ♪夏の終わりのハーモニー/井上陽水&安全地帯 ですよー!! ※先日、久々復活ライブ(安全地帯)見てきたばかり♪なんですよ~^0^ 余談まで♪
あたるとイイなぁ…☆ ではまた。文さん、お元気で~☆
Commented by N/A at 2010-08-24 15:26 x
夏の終わりは悩まず「涙」でしょうと何処かで聞いたことがあるのですが、やっぱり”?”

ふみいち 6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
おれいち 1  夏の終わり / キャロル  

でお願いします
Commented by トラオ at 2010-08-24 18:33 x
ふみいちは、6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
おれいちは、10  夏の日の1993 / CLASS
でお願いします。
Commented by 湊町の嫁 at 2010-08-24 21:08 x
久々の参戦です。最近はのんびりとうちにいるので、すっかり専業主婦?と思いきや、旦那さんの家事担当分は減っていません。

ふみいちは、夏の終わりのハーモニー
あたいちは、夏の日の1993
でお願いします。
Commented by SHINYA at 2010-08-24 21:20 x
久々の参戦です。最近は妻が産休でのんびりとうちにいるので、すっかり専業主婦?と思いきや、僕の家事担当分は減るどころかむしろ増えている気がします。

ふみいちは、夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
おれいちは、ガラス越しに消えた夏  / 鈴木雅之
でお願いします。
Commented by futoq at 2010-08-24 23:32
うむむ…気が付いたら八月も終わりに近いですが、
まだまだ終わりそうに無い、夏ですね。

…で、ふみいち&おれいち、ともに
夏をあきらめて  / 研ナオコ でお願いします!
Commented by KARZ at 2010-08-25 00:03 x
いつ終わるこの暑さ?

ふみいち 6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
おれいち 7  さよなら夏の日 / 山下達郎

でお願いいたします。
Commented by 梅酒 at 2010-08-25 11:14 x
お暑うございます。
福岡を満喫して、清水に戻ってきました!
今月も元気に参戦しまーす♪

ふみいち 3 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
梅いち  8  ガラス越しに消えた夏  / 鈴木雅之

よろしくお願いしますっっ!!
Commented by shima411 at 2010-08-25 12:38 x
こんにちわ^0^//
今回の、ふみいちは 
 3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
おれいちは
 6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
という事でいきますよ、どうかな~?楽しめてるからいいかな!
^0^//
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-08-25 13:19 x
こんにちは!
夏の終わりといえば、子供の頃、毎年夏休みの宿題をギリギリまで残して、
最終日に半泣きでやってたなぁ。何でも後延ばしにするこの性格は今も変わらん^^;
ふみいちはギリギリにならんようにしよっと。

ふみいちは、 「8  ガラス越しに消えた夏  / 鈴木雅之」
 せつないけどキラキラした夏の雰囲気が感じられる曲なので。

あたいちは、 「6  夏をあきらめて  / 研ナオコ」
 最近になって研ナオコさんの曲をカラオケで歌えるようになりました♪
Commented by flat-lake at 2010-08-25 13:48 x
夏ももう少しでしょうか? フミイチ オレイチともに、さよなら夏の日 山下達郎さんで!
16年前のちょうど今頃、この曲ききながら・・・後は秘密です(笑)
Commented by アリスとテレス at 2010-08-25 14:37 x
↑「夏休みの宿題」って最終日やるならいい方。9月1日から始める奴いたなぁ。ヒドイのは、「忘れました!」を言い続け、気が付いたらもう秋。
もちろん僕は、7月中に終了!
(の訳ないっしょ!)
Commented by メガトン at 2010-08-25 21:16 x
やっと北海道も、朝晩すごし易くなってきました。
が、まだまだ暑いです。その上集中豪雨!!
変な年ですね。
ということで、2連覇を狙って
  ふみいち:ガラス越しに消えた夏
  おれいち:夏の終わりのハーモニー
で、お願いします。
内地の方、残暑まだまだ厳しいので、体には十分気をつけましょう。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-08-26 10:52 x
この残暑!なんなんざんしょ

ああ、すみません…


ふみいちおれいちとも

さよなら夏の日‥山下達郎

でお願いします。


でも達郎さんで「なつ」がつく大好きな曲といえば

ドー「ナツ」ソング…


ああ、すみません!本当にすみません(笑)
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-08-26 17:16 x
暑さでぼおおおおおおおおおとしてたら、参加し損ねるところだったぜぇ~~~~~っと。ふぅ~~。
今回も思いつくまま、
ふみいち 6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
おれいち 7  さよなら夏の日 / 山下達郎
早くこの唄が沁みる夏の終わりを待ってるゼェ~~~、ゼェ、ぜぇ・・・。
Commented by オリオン哲也 at 2010-08-26 21:54 x
お邪魔します〜 大変ご無沙汰しております〜
冬眠ならぬ、夏眠!?社会復帰しておりますが…
この時期、必ず思い出す句がございます。
「秋来きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」
多摩の地は虫の声でいっぱいです(-_-)

さて、残暑のふみいち。
迷いを絶って、ふみいち・おれいち ともに
「7 さよなら夏の日 / 山下達郎」っで!
(理由)夏の終わりに聞くと泣いちゃうから(T_T)
なんじゃそりゃ!?
Commented by 麦芽大王 at 2010-08-26 22:16 x
お久の参戦でございます
ふみいち 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
おれいち さよなら夏の日 / 山下達郎
おれいちは麦芽としては当然でございます!
来月ライブに行ってきますぜ田島屋殿!!

梅酒様
麦芽はついに今年九州の地を離れることとなりました
ので・・・
先週、久しぶりに黒田屋に行って
皿うどんの大盛りにお酢をかけて食べてきました。
仕事場が隣の区なのに、中々行けなかったんですが
久しぶりに食った皿うどん、旨かったっす!
Commented by 伝説のTAKA at 2010-08-26 23:29 x
今回は特に難しいような気がします。悩みましたが
ふみいち   3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
ストレートな男性デュオで、聞いていると本当に夏が終わるような気がします。
おれいちは  7  さよなら夏の日 / 山下達郎
鉄板曲ですが、この曲も毎年この時期になると聞きたくなりますね。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-08-27 06:10 x
体調がいまいちにもかかわらず外仕事なモンで、ばってばてな私。朝目が覚めると、「今日も生き延びることができました。かみさま、ふみさま、ありがとう!」と心でつぶやいてます・・・

さて、私も今回はどの曲でもありそうな気がして迷ってしまい、決められなくなっちゃったので、結局ふみいち=おれいち でいくお。
ふみいち 10 夏の日の1993
おれいち 10 夏の日の1993
頭の中で聴いてると、なんか心地よいので・・・

みんなで、さんよんなら なつのひ~~~~~~~♪って歌って早いとこ夏を追い出しましょう!
Commented by アリスとテレスの妻 at 2010-08-27 09:53 x
毎日暑いですね!
今月のふみいちいきます。
◆「ふみいち」・・・10 夏の日の1993
◆「あたいち」・・・3 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
この二人のデュオは最高です。
Commented by 田島屋 at 2010-08-27 19:03 x
いろいろとスカっとしない日々を過ごしております。
アリテレさんにはご心配頂き感謝です。
カラ元気でもないよりマシ!絞ってもでない脂肪ですが
元気くらいは絞り出すんだ、田島屋!

つうことで
ふみいち 夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
おれいち さよなら夏の日 / 山下達郎
麦芽様今度はどちらに彷徨されるの?つかライブ羨ましい。チケまったく取れなかったよ(涙)
Commented by ブースカ at 2010-08-28 00:09 x
ふみいち 2  夏の行方  / 稲垣潤一
おれいち 7  さよなら夏の日 / 山下達郎
で行きます。
Commented by 金色ライオン at 2010-08-28 00:12 x
文姉さん、ぴ~様、みなさん、こんばんわ。

↑ぴ~様
暑いのに、外でのお仕事では体に堪えますね。
お大事に。

ふみいちは、頭の中では目星をつけつつ、長考中。

週末、結論出します。
Commented by Bigな男 at 2010-08-28 03:10 x
↑↑↑田島屋殿 元気なさそうですね。
そういう時は、定義山へ行って、油揚げに七味唐辛子を「いやっ」っていうほど振りかけて食べれば元気でるかも。
美味しいもの食べれば元気が出る 元気があれば何でも...ってね。
仙台出身のサンドウィッチマンのDVDでも借りて、笑い飛ばすのもありか。
Commented by DJfumi at 2010-08-28 10:38 x
↑↑↑田島屋が元気ないなんて めずらしいじゃあない
まずは 奥タンに甘えることだね
一度も甘えたことなんて ないんじゃあないの?
甘えるって 本音の弱音を吐く ということだよ
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-08-28 12:12 x
では満を持して、ふみいちいきます。。今月はうまくやりますぞ。
今までの私なら「・・ハーモニー」か「さよなら・・」で迷うとこですが、逆張りで、1 夏の終わり / キャロル お願いします。
鈴木雅之さんも捨てがたかったけど(ひょっとして裏目???)
おれいちは「夏の終わりのハーモニー」。この時期、夜空を見上げると頭に浮かんでくるメロディーです。
Commented by しろくま at 2010-08-28 13:27 x
毎日暑くて頭が夏バテ状態(^^)
「夏の歌」ではなく「夏の終わりの歌」というのがニクイですね。
頭が働かないので、今月は直感で。。。

ふみいち
3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
おれいち
7  さよなら夏の日 / 山下達郎
Commented by アリテレ at 2010-08-28 17:01 x
↑↑↑田島屋殿
「あ・お・い・く・ま」

っつーか、暑い時は暑いって。
Commented by オリオン哲也 at 2010-08-28 19:47 x
お邪魔しまんにゃわ
夏だ!海だ!ヤマタツだ!のフレーズをサンデーソングブックで自嘲気味に話していらしたですが、「夏オトコ」山下達郎さんも大好きです!
コンサート行きたいっす−−!
Commented by misia&momo at 2010-08-28 20:53 x
そろそろ期限でしょうか。

まだまだ猛暑です。早く涼しくなりませんかねぇ。

では早速

ふみいち  9 夏の終り / オフコース
おれいち  2 夏の行方 / 稲垣潤一

以上でお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2010-08-28 22:45 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

行きます。

ふみいち: 6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
おれいち:10  夏の日の1993 / CLASS

よろしくお願いします。

 
Commented by いぬやしゃ at 2010-08-29 00:13 x
先月は参加するのが遅れてしまいました。油断は禁物です。それでは発表を致します。

ふみいち.夏の日の1993/ CLASS
おれいち. 夏の終わりのハーモニー 井上陽水&玉置浩二

万馬券を狙いにいきたいと思います。お願い致します。(^O^)/



追記、田島屋殿、元気を出してください。定義山の油揚げもいいですが、やきめしも美味しいですよ。実はそこはわたしの地元になっております。御存じとおり、田舎でなにもないところですが
気分転換にお越しください。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2010-08-29 08:36 x
文いち、俺いちともに10でお願いします
この歌、新しいバージョン出ていましたよね(最近の)
確かこの歌をカラオケで歌いました!
今日も暑そうですね
熱中症にみなさんお気をつけて
Commented by masahiro_k-feb09 at 2010-08-29 10:44
参加登録です!!
何か月一参加になっているきがしますが(汗)

ふみいち:6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
Mいち: 1  夏の終わり / キャロル

実際の年代とはチョットずれがありますがキャロル大好きなんです。

そんなこんなで6-1で参加します。
Commented by 423099 at 2010-08-29 11:55 x
文さん、みなさん、おはようございます。
遅くなりましたが、「ふみいち」、まだ、桶ですか。

ふみいち…7  さよなら夏の日 / 山下達郎
おれいち…9  夏の終り / オフコース

お願いします。
Commented by v-hunter-d at 2010-08-29 14:48 x
文姉様、皆様こんにちは
遅ればせながら8月ふみいちエントリーします。
どれも捨て難く悩みましたが、
ふみいち
3.夏の終わりのハーモニー/井上陽水&玉置浩二
Dいち
10.夏の日の1993
でお願いします。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2010-08-29 17:23 x
文さん、皆さんこんにちは。

ぎりぎり、滑り込み参加です~(>_<)

ふみいち:6 夏をあきらめて  / 研ナオコ
あたいち:10 夏の日の1993 / CLASS

でお願いします。
Commented by ミスタードンキー at 2010-08-29 23:11 x
ほろ酔い気分でほろ酔いDJを聴いて・・・
そのまま、ほろ酔いの頭で滑り込み・・・!?

ふみいち=6)夏をあきらめて/研ナオコ

おれいち=6)夏をあきらめて/研ナオコ

Commented by トヤマの樹 at 2010-08-30 04:00 x
まだ、いけますか・・・

ふみいち  10
オラいち   7

この時期、外仕事で1週間休みなしでの出勤はキツイ・・・
今、目覚めたもので申し訳ないです。
まだ暑い日が続きそうで、あたしの仕事もエンドレス、終わらない夏の日。。。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2010-08-30 05:48 x
あっという間の1か月、、、俺はいったい何をしていたのか・・・(猛省)

日曜日にAVANTIで聴いた「終わハモ」や、サンソンの「さよ夏」とすっごい迷ったけど、桑田さんへのエールも込めて、

ふみいち: 6.夏をあきらめて

おれいちは、ごめん、無理!!おれさんで許して~
「4.夏の日」「6.夏あき」「7.さよ夏」

単なるひと夏でなく、ばかやってはしゃぎまくった時代の象徴としての「夏」から、社会の常識に組み込まれていく自分への小さな抵抗と前向きな決意、そんな相反する想いが泣かせる原因なのかも、それぞれの思い出とともに・・・

夏バテ気味の自分とご同輩へのなんちゃってリクエスト
・心の羽根 by チームドラゴン
Commented by グレート at 2010-08-30 13:13 x
遅くなりました。
ふみいち 6夏をあきらめて 研ナオコ
おれいち 3夏の終わりのハーモニー 井上陽水&玉置浩二
でお願いします。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2010-08-30 22:23
こんばんは(^-^)
ぎりぎりですか^^
では
ふみいち 10 夏の日の1993/CLASS
おれいち 7 さようなら夏の日/山下達郎
でおねがいします。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2010-08-31 12:42 x
完全に遅れましたが間に合わせて下さいね。

ふみいち  6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
でお願いします。

桑田さんの曲ですね。
桑田さん手術後は順調なんでしょうか?





走れの時にはサザンの「C調言葉にご用心」や「いなせなロコモーション」なんかが文さんのナイスな選曲で流れていた記憶があります。

おれいち 9  夏の終り / オフコース

 オフコースの初期の香りが漂う

いつもかけ込み「ふみいち」参戦お許しを・・・
Commented by misiaママ at 2010-08-31 21:36 x
まだ間に合うかしら?
文さん、お久しぶりです(^O^)/
アニメ声優SP見ましたよ!

ふみいち 6 夏をあきらめて  / 研ナオコ
あたいち 7 さよなら夏の日 / 山下達郎

今回はこれでお願いします(=^・^=)