8月31日(火) 8月のふみいちはコレね

fumi fumi sta~ti~on ♪ はあ まだ夏じゃんね・・
でもね 今月のふみいちは 夏の終わりの歌特集~~~♪(´ε` ) だったのだ

     1  夏の終わり / キャロル
     2  夏の行方  / 稲垣潤一
     3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
     4  夏の日  / 森高千里
     5  夏が逝く  / ふきのとう
     6  夏をあきらめて  / 研ナオコ
     7  さよなら夏の日 / 山下達郎
     8  ガラス越しに消えた夏  / 鈴木雅之
     9  夏の終り / オフコース
    10  夏の日の1993 / CLASS

は~~い いつもながらのいい曲ぞろい みなさま悩んでくださいました
このなかでどれが ふみいちだったかというと・・・3番で~~す♡
つまり 夏の終わりのハーモニー

よくわかる解説・・・・ だって美しいでしょう メロディも歌声も・・・
             夏の終わりのせつなさも でていると思うんだわ  いかがでしょう

むろん 夏をあきらめて もその線ですね この曲をふみいちに選んでくださった方も多かった
う~む  これはふみにだったな  いずれにしてもどの曲も悩む価値おおありの名曲ばかりでした
ふみいちお見事さんは10名でした
うぐいすもちさん 湊町の嫁さん SHINYAさん 梅酒ちゃん shima411さん
麦芽大王さん 伝説のTAKAさん 田島屋殿 しろくまさん v-henter-d さま
  
以上のみなさま  お見事でした~~~  お約束のお見事カード お送りいたしますね
元気のない田島屋もいるし 自信なさげだったTAKAさん 麦芽大王さんは福岡在でのラストV
湊町の嫁さん SHINYAさんは ご夫婦でゲットですもんね  shimaさん dさまは好調ですね
梅酒ちゃんも 体調万全かな しろくまさんも確率上がってきましたきました
もし私が 見落としていた方がいらしたら お知らせください  お願いします
さて うぐいすもちさんは お初かな? 非公開コメントでカードの送り先教えてくださいね♡

お初参戦組のみなさま いかがでしたか
なにやら呪文が 全然活用されなかったのは だ~れだ?(^O^)/
来月はどうなるかな  なにか選曲リクエストがあればのみねえ~ともOK

以上 てなもんやが 8月のふみいちでした(^^)
 

[PR]
by DJfumi | 2010-08-31 23:57 | ふみいち | Comments(17)
Commented by Kuwa坊 at 2010-09-01 01:42 x
ふみいち、難しいなぁ~。
考えれば考えるほど迷宮になる。
お見事の皆様おめでとうございます(^O^) すごいなぁ~。

また次回楽しみにしています。
Commented by 麦芽大王 at 2010-09-01 05:37 x
やったー やりました!
お久の参戦でふみいち当たったぁぁっ
うっれしいなっ( ´艸`)

福岡ラストVって姉さん
まだ9月のふみいちを福岡からトライしますよーん
Commented by いぬやしゃ at 2010-09-01 08:05 x
やっぱり、おれいちに選んでいたが、それがふみいちとは残念で~す。 最後に当選者の皆様、おめでとうございます。
Commented by shima411 at 2010-09-01 18:20 x
文姉さん、皆さんこんばんわ今回のふみいち当たっちゃいましたね、これで2回目、やはり楽しみながら考えると当たりそうですね^^まだまだ暑い日が続きますが倒れないように頑張りましょう、今日から9月暑いですね~^0^//
Commented at 2010-09-01 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-09-01 20:33 x
え-っ?!それなら直感どおりですやん。。。
せっかくの呪文もご利益なしなんて。
文姉さん、あんまりでっせ。姉さんの「うふふ」が聞こえますわ。
でも、初めておれいちがビンゴしました。ちょっぴり快感~
呪文を念仏にして来月こそは絶対!
Commented by 梅酒 at 2010-09-01 21:45 x
わーい!わーい!
久々の連ちゃんです♪
暑いけど、体調も万全です^0^
ありがとうございます!
カード、楽しみにしてます♥
Commented by 伝説のTAKA at 2010-09-01 22:18 x
やはり第一印象は第一候補になるのだなぁと思いました。
なんだかんだと言いつつも、以外と当てている方かも。
カードを楽しみに待っています。

Commented by しろくま at 2010-09-01 22:47 x
昨年の11月に初エントリー以来、12月にかすり賞で年賀状をいただいた以外は連敗中でしたが、やっと的中できました。長かった(^^)v
Commented by v-hunter-d at 2010-09-02 00:18 x
文姉様、皆様こんばんは
き、奇跡だぁ(゜∇゜)今回はホント名曲揃いで、どの曲がフミイチでも納得だと思っていたのですが、まさか連勝出来るなんて。ありがとうございましたm(_ _)m
9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうですね。皆様もスイカパワーで乗り切りましょ(*^o^*)。
Commented by アリスとテレス at 2010-09-02 07:18 x
確かに美しいですね。
『おれいち』だったので、カラオケでもたまに歌います。
「♪夢もあこがれも」のところ、物まねになるのなぜ?
Commented by 田島屋 at 2010-09-02 09:55 x
田島屋です。
この場を借りてご心配頂きましたすべての皆さまにお礼申し上げます。
ふみいちゲット出来たのでお見事カードのパワーとあおいくまの心構えでこの憂鬱な状況を打破したいと思います。
あともう少し頑張れば見えてきそうです、ありがとうございます!
Commented by オリオン哲也 at 2010-09-02 15:33 x
嗚呼、ライブツイキャスDJは聞き逃すし、ふみいちははずれるし…
記憶を(というか記録か)ひっくり返したら2010/2月以降連敗中(>_<)
気を確かに持とう!ひとりじゃないんだ、ふみファミリー!!
なんのこっちゃ!?
見事ゲットした方々、おめでとうございます。
Commented by 虹色こころ at 2010-09-02 16:25 x
文さん、こんにちは!! なんと☆夏の終わりのハーモニーが、ふみいち♪だったんですねぇー?! くぅっ…残念(あたいちでしたが♪)自信持ってふみいち♪にしとけば良かった…まさか、こうなるとは。 ま、また今度チャレンジしますよ☆次こそ当てたいなぁ… 今回オミゴトの方々。おめでとうございました♪ 
Commented by 金色ライオン at 2010-09-04 00:16 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

お見事のみなさん、おめでとうございます。

残念でしたが、♪夏をあきらめては「ふみに」でしたね。かすった。

私も陽水さんの声は特に魅力を感じます。ハーモニーも美しいですね。
素直に選んでおけばよかった。
とりあえず、貼り付いているYouTube を一回聴いて、心地良くなっておきます。

9月、頑張ります。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2010-09-07 13:07 x
最近は快心のタイムリーふみいちからご無沙汰しています。

私の場合は文さんが好きな曲がのちのち好きな歌になる傾向がある模様です。(自己分析といいわけ)

3  夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二
これからますます好きになっていくような気がします。

次回(9月)のノミネートに「走れ」の時に文さんのラジオで初めて聴いた曲  ♪九月の雨♪  太田裕美さんリクエストします。

今思えば、当時のリスナーにキャンディーズやヒロミちゃんファン多かったような気がします。
Commented by SHINYA at 2010-09-17 21:40 x
お見事カード届きました!
人生の節目直前の吉報です。
もうちょいしたら、今度はコングラお願いします~