9月6日(月) i am safe.

fumi fumi sta~ti~on ♪  検査はオールセーフ♡ でした
MRとCTの違いがあまりよくわかってませんが 1時間ちょっとで検査報告を出してくれるんですよ
私の通っている ドックの先生  ポリープとるのもセンスあって上手ですし(今回はナシ)
で なにしろ内臓すべて問題ありませんでした  ピロリ菌も出きない体質らしいですので
とりあえずこのまま 平穏に過ごしましょう 
ストレスもこれといって自覚がないのは みなさまのおかげですホント 
ま なんかあったら助けてくれるだろう と甘えられるみなさんなのでね えへへ
これは 絶大なる保険です  ありがとうございます


ところで 新PC うぃん7に切り替えてそろそろ二か月
いままでのPCからの移行も ほぼ終えて  旧PCのリサイクル依頼を出しました
が この旧PCも いくらリサイクルといっても  プログラム削除などをするべきなのでしょうね
これ 大変だわ   あ  これ ストレスかな・・・
[PR]
by DJfumi | 2010-09-06 23:23 | fumi fumi コラム | Comments(12)
Commented by 麦芽大王 at 2010-09-07 17:08 x
麦芽もこないだうぃん7のパソに買い替えたんですが、旧パソのデータ削除はせずハードディスクを破壊し水に浸けましたよ
Commented by 麦芽大王追記 at 2010-09-07 17:10 x
旧パソは、これからリサイクルに出します
Commented by うぐいすもち at 2010-09-07 20:49 x
心身健康 これ一番 私は無病息災ならぬ一病息災ですが、かえって気をつけるぶんいいかもしれないです。
基本的にハードディスクは分解してパンチ入れるか強力磁石で撫でておくのが一番です。基本的に水につけるくらいではデータはかなり復旧できます笑
通常の消去では実際に消えていませんから、本当に危険な(笑)データが入っている場合、無意味な数字などでハードディスク領域全体を上書きするソフトがありますので、そう言うので上書きした上でパンチ入れる(機械でね 手で叩いてもダメです)のが理想
通常はそこまでしないですが、文姉さんのデータなら、拾ってきてデータサルベージするのもいるコアなファンもいるかもね...
リサイクル依頼した場合、業者によってきちんと上記のようなプログラムで上書きしたあとでフォーマットという手順を踏むところもありますが、単にクイックフォーマットしてしまう業者もあるようです。その場合ちょっと怖いなぁ
Commented by N/A at 2010-09-07 21:28 x
貧乏性のわたしは、ハードディスクケースに入れて、外付けハードディスク
として使っております。ハイ!(笑)
Commented by GLUMip at 2010-09-07 22:29 x
最近のハードディスクは強力磁石でもデータが消えないので注意が必要です。フロッピー消去に使っていたデータ消去用磁気発生機ではハードディスクには太刀打ちできませんでした。
データ消去の確実性なら、ハードディスクを持ち込んで破壊してもらうサービスの利用が一番良いかも知れませんね。
次点がデータ消去ソフトかと思います。
Commented by 金色ライオン at 2010-09-07 23:18 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

検査結果が良好でよかったです。
「健康第一」ですね。

パソコンのリサイクルの件は、他のみなさん同様、データアクセスが
できない状態にするのがよいと思います。念のため。
Commented by v-hunter-d at 2010-09-07 23:25 x
文姉様、皆様こんばんは
健康診断、何も引っ掛からなくて何よりでしたね(*^o^*)最近は医療関係のドキュメントやドラマよくやってますね。好きで良く観るのですが、私も難しいのはチンプンカンプンで(笑)MRIは磁力で、CTはX線で撮影…なのかな?(笑)

台風が近づいてますね。通り道になりそうな地域の皆様、お気を付け下さいませm(_ _)m
Commented by flat-lake at 2010-09-08 00:41 x
健康第一ですね!私も人間ドック毎年行きますが中性脂肪が気になります(笑) 今日は日本橋で会議でした、お昼は念願の千秋に行ってみたいと期待してましたが長引き更に銀座で予定外の打合せが…2時を過ぎてしまいましたがせっかくだから四丁目から千秋まで歩いてみました! やっぱり準備中でした(泣)汗だくです!銀座三越がグランドオープンしたら又伺いますね~楽しみが少し延びました♪
Commented by kuwa坊 at 2010-09-08 01:13 x
オールセーフ♡  なによりです(^○^)。
Commented by misia&momo at 2010-09-08 11:46 x
文さん
こんにちは

健康診断、要検査などないようで健康体で良かったですね。

PCはデータが不安でしたら、DISKを取り出す事ができるのでしたらDISKを取り出して、DISKのケーブルをニッパなどで切断してこわれた状態でリサイクルに出されたらいかがでしょうか。以前自分はそのようにして出しました。
Commented by 梅酒 at 2010-09-08 12:36 x
健診お疲れ様でした~!
オールセーフって事でよかったです^^v
来月、半年に1度の血液検査があるのでちょっとドキドキですが
上手につきあってま~す♪
Commented by いぬやしゃ at 2010-09-08 17:42 x
関東地方にお住まいのかたはお帰りの際はお気をつけてください。