9月17日(金) スタミナプリーズギブミ~

fumi fumi sta~ti~on ♪ カレーで元気が出た というわけではないでしょうが
今日はなんか元気だったな  お天気のせいか?
でも そういえば お盆休みにゴルフ合宿をした折 最終日に インド料理をしこたま食べたのですよ
それで 翌日からの平常シフトも バテずに済んだ  のではなかったかな・・ 
香辛料ってね 底力ありますから

あ ついでにそういえば みなさんは シルバーウィークなんですね  いいな
なにをするの?  いいな
私は明日から月末まで いまのところは休みなしの予定 
唯一25日(土)は 戻りがつお 食べられるといいなあ です

な~~んかあたし 食い気しか話題にしませんね  平和だこと・・
明日は23時から いつものようにツイキャスDJね(^O^)/
[PR]
by DJfumi | 2010-09-17 23:57 | fumi fumi コラム | Comments(15)
Commented by flat-lake at 2010-09-18 08:19 x
シルバーウィークですが出勤途中です! 明日は休めるので一日早く敬老の日で婆さんと家族揃って富士山ふもとの鱒料理に行ってきます! 今日は子供の運動会ですが仕事で残念です、その分楽しみです!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2010-09-18 08:20 x
久し振りのコメントです
昨晩東京に戻ってきました
去年のシルバーウイークは右膝手術後初めての運動をリハビリかねてハワイホノルルでゴルフしてきました
やってみると痛みも感じず4泊6日で5.5R回ってしまいました
今年は伊香保にお墓参りしがてらドライブしてきます
暫くブログ見ていないうちに厚岸の牡蠣の記事や、久保田早紀の異邦人が載っていたりとすっかり取り残されておりました
昨年まで北海道に住んでおりましたので10月初旬の厚岸祭りに参加してきました
道の駅で生ガキ、焼きガキを食し祭り会場でまた焼きガキを頬張り宿泊先の霧多布の民宿でまたまた生ガキと牡蠣三昧でした
サンマの刺身や塩焼きもいただきましたが今年は海水の温度が高くサンマも不良のようですね
ところで文さんが岡山方面にいらっしゃるようですが四国におりますのでお会いしたかったのですが今回は予定がありお会いできません
ぜひ仕事で四国くんだりにお越しくださいませ
Commented by 423099 at 2010-09-18 08:43 x
文さん、みなさん、西山村長、聖子(SHOKO)ソウルメイトのみなさん、おはようございます。
今日の夜は、突発的な事故がない限り、聖子ちゃんのライブに、神戸に行ってきます。20数年ぶりのコンサートでワクワクドキドキしています。それも、7月末のFFCの集会で聖子ちゃん愛(ラブ)を熱く語る西山隊長に感化されてお久しブリーフにコンサートに行くことにしました。「チキンジョージ」という大昔からあるライブハウスで(神戸出身者は御存知?)、中学、高校の頃は不良が行くとこだと思いながら、一度行ってみたいなあ~、と思っていたとこで開催されます。どんなとこか、興味津津。予約した新譜のアルバムはまだ届いていないので、会場でCDを買うとサインと握手をしてもらえるというウワサなので、会場でも買っちゃいます。そういえば、昔も、梅田で、そういうのに行ってました。
コンサートの開演が17:30~なので、十分、多分、ツイキャスDJには、帰宅できていると思いまする。それでは、FFC沢田聖子ファンクラブ会員、行ってきます。西山会長、お先です。

リクエスト… 竹内まりや 「September」(こだわりの文さんとの妥協点かな?)

Commented by 麦芽大王 at 2010-09-18 09:43 x
六甲のドカベンさま、麦芽も昨夜大阪に帰省しました。
人事異動で約1ヶ月後には福岡を離れるため、
今月に入ってからバタバタと余裕のない日々ですから、
地元でちょいと息抜きです。
来週は今度住む部屋を探しに行ってきます。
423099さま、奇遇ですねぇ実は麦芽も今夜LIVEに行ってきます
こちらは聖子ちゃんではなくて、山下達郎様です。
会場はこれまた合わせたように神戸、
神戸こくさいホールですよ。
一昨年12月大阪フェスティバルホールが一旦閉鎖になって
大阪のハコでは・・・
なので文姉さん、今夜のツイキャスDJを生で聴けません
すみませんです
Commented by 423099 at 2010-09-18 11:07 x
↑ 「麦芽大王」殿、もう少し、シンクロが早ければ、三宮でも、お昼かお茶ができたのに、残念。また機会があれば…。昔みたいに、12時になったら、待ち合わせ場所で、某FFCのステッカーを頭の上かこっそり胸の前に出して、同士の証を確認する、なんてことができたのに。ホンマに秘密結社みたいやったね。あれーっ、でも、ステッカー、どこかに行っちゃったよー(コナン風に)。
Commented by 連休なしのアリテレ at 2010-09-18 11:46 x
師走並みのバタバタです。
Commented by 麦芽大王 at 2010-09-18 13:37 x
↑ アリテレさんは止まると死ぬような人じゃないですか(^^)
Commented by 麦芽大王 at 2010-09-18 13:39 x
423099さま
いつか機会があれば南京町で豚まんでも食べますか?
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-09-18 19:17 x
本日 コングラメール到着いたしました。
ありがとうございました。
宝物がまた一つ増えました ♪
Commented by 伝説のTAKA at 2010-09-18 21:12 x
ワタシのところにもお見事カード届きました。
最近調子が良いので、この勢いで行きたいです!

シルバーウィークは基本的には暦とおりの休みですが
もしかするとリフレッシュ休暇的な感じで、休んでしまおうかとも
考えています。でも給料日前だからな・・・。
Commented by 423099 at 2010-09-18 22:57 x
9時過ぎに、聖子ちゃんのライブから帰宅。晩ごはんを食べて、一服して、ツイキャスDJを待ってます。
「麦芽」殿、是非機会を作って、豚まんを食しませう。「老祥記」よりも「一貫楼」の方が、ボリュームがあって、好きですが…。他にお薦めがありますか?横浜の中華街で食べた豚まんは皮がカスカスで全然もっちりしていなくて美味に感じなかったです。
Commented by 423099 at 2010-09-18 23:14 x
西山FFC沢田聖子ファンクラブ会長様
ライブレポートですが、演奏曲目、演奏曲順、МCの内容、その他もろもろ。何をレポートしたら、よいですか。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-09-18 23:56 x
ツイキャスお疲れ様でした。そういえば今日は 面堂終太郎こと神谷明 大先生のお誕生日でしたね。64歳におなりだとか。私より一回り上ですが、あいも変わらずお若いですよねぇ
Commented by オリオン哲也 at 2010-09-19 00:25 x
神楽坂には五十番という有名な中華まんのお店がございます(^_^)
Commented by 423099 at 2010-09-20 21:29 x
↑ 「オリ哲」様、情報提供、ありがとうございます。神楽坂の「五十番」を検索ちゃんしましたが、高値の花ですな。
B級グルメの関西人としてはそんな高い豚まんは敬遠してしまいます。豚まんは、やっぱ、551の1個160円ぐらいが基準でないとあきまへん。旨い、安い、ボリュームたっぷり、これが基本です。