9月26日(日) あああ てれび・・

fumi fumi sta~ti~on ♪  うん まあ 32型の亀山さんを予約して 
仕事場にも ようやく設置されました  これで頻繁に観ることになるのでしょうかね

久々 物が増えました
ツイキャスDJでも 話しましたが フランスで40万部売れているとかいっちゃってる
「シンプルに生きる」 という 暮らしの指南書があって
そのなかに いろいろ書かれているわけ (といっても箇条書きだけ拾い読み)
  欲求と必要の違いを区別できるようにする  というのがあって  テレビはこれね

他にはさ  一年間一度も使わなかったものはすべて捨てる  とか
        空き箱 袋 瓶などを溜め込まない
なんてものあった  あら たいへん

ちょっとしたきっかけと意識で マメに整理をしておかないと  ものは増えるばかりね
それも ガラクタばっかりね(>_<)  さあ どうすっかなあ・・
[PR]
by DJfumi | 2010-09-26 23:35 | fumi fumi コラム | Comments(1)
Commented by v-hunter-d at 2010-09-28 00:03 x
文姉様、皆様こんばんは
物を捨てるのが下手なDですf^_^;我が家はお菓子の空き缶や箱、果ては紙袋まで箪笥の上の肥やしになってます。何か使えるんじゃないかととっておくんですが、結局増える一方(>_<)やっぱり棄てなきゃダメですね。