人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日(月) ああ ふとん・・

fumi fumi sta~ti~on ♪  暑さ寒さも 彼岸まで・・か
今季は当てはまらないかと思っていましたら  23日を過ぎて 一気に半端なく冷えてきましたね
ちまたの話題はまず 天候からです

とうとう ボアシーツ登場   布団カバーも色目の濃いものに交換
これがけっこう難儀なのね  そして 夜になると床暖房のスイッチにも手が伸び
部屋着は 丸首Tからタートルネックシャツになりました   みなさまの切り替えはどれほどでそ

これで寒さになじんでくると もうちょっとこなれた様相になるのですが
この時季は 一気にきているので ワンランク冬くさくなります
たいていここらで 二度ほどグズっとくるので 要注意 要注意
みんなに気を付けてと言っていて みなさまからも気を付けて と言われているので
風邪への油断は ご法度です    みなさまもね 注意注意
Commented by 虹色こころ at 2010-09-28 20:47 x
文さん、こんばんは☆ すっかり冷え込んで来ましたからね…お洋服も着重ねするなど、調節しながら過ごしましょう~♪ 私も寒いから(冬のような)モコモコ重ね着、段々いやな季節です…。
何にせよ。文さんも皆さんも、この寒さから(一気に来ましたよね)風邪を引きませんように~☆ どうぞお元気で!!
Commented by 金色ライオン at 2010-09-28 23:10 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

急に涼しくなったので、洋服が追い付いていません。
まだバリバリ半袖。今度の週末に長袖を出して衣替えします。

しかし、10月には30度を越すような日があるという予報が出ているとか?!

寒さと言うより、寒暖の差の激しさに要注意ですね。

こうなったら、夏冬両刀使いで、この異常気象を乗り切るしかありません。

文姉さんもみなさんも体調に気をつけましょう。

と言っている自分が一番怪しいのですけどね。。。
体調管理、が・ん・ば・ります。
Commented by futoq at 2010-09-28 23:16
つい最近まで「これ以上は脱げないのに…」という暑さだったのに、
急にまともな涼しさになったものだから、体がビックリしてる感じですね。
日毎に気温が変わりますから、油断召されぬよう…。

夜中にでも微調整出来るような薄手の寝具を数枚用意しておくと良いですね。
Commented by メビウス at 2010-09-29 00:12 x
まぁ、寒くなったのなんのって!本日こちらは強風で雨降りでしたよ。今はおさまってますが。でもまだなんだかムシ暑い感覚もあるんですよねぇ。
by DJfumi | 2010-09-27 23:56 | fumi fumi コラム | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)