人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月28日(火) さんまも秋鮭も・・

fumi fumi sta~ti~on ♪ 懸念されていた 秋刀魚も秋鮭
どうやら若干 持ち直してきたようです
今日は小川サンも いい秋鮭を仕入れたようです   牡蠣も絶好調

秋といえば こんなものも忘れちゃいかんですな
9月28日(火) さんまも秋鮭も・・_d0082944_00760.jpg


築地茂助(もすけ)だんご店の 新作芋 蒸し羊羹 です
さつまいもも 魅力的~~~  洗って切って蒸して20分  これが一番美味しいと思う
こちらの蒸し羊羹は 仕事している味で なんか素朴でそれが築地らしいです

あああ いいねえやっぱり 食欲の秋は ♪(´ε` )
「人間最後は色気と食い気よ」   もちろん漂う色香も それは必要ですよ ちゃんと最後まで・・
Commented by とまと at 2010-09-29 09:41 x
初めまして~\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)
Commented by shima411 at 2010-09-29 09:43 x
味覚の秋ですね、さつまいもこれから美味しい季節です、さつまいもの羊羹ですか食べた~い ^0^//
by DJfumi | 2010-09-28 23:55 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(2)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)