10月3日(日) もう来年?

fumi fumi sta~ti~on ♪  ま 考えてみたら 10月なのですから
来年のカレンダーが 店頭に並んでいても 早くはないわな
手帳も フェアが始まっていたりします
(関係ないですが 銀座はあちこちでジャイアンツフェア やってます なんで?)

私はもう カレンダーも手帳も 毎年きまったものを購入するので 迷うこともありませんが
逆に 手帳は 毎年何にしようか・・ と迷ってもみたい
定型にしていた方が 見返すときもフォーマットがきまっているので 楽
という理由から もう20年以上同じメーカーの手帳にしているのですが
実際は見返すということは ほとんどない ですね 
気にするのは 先の予定ばかりだわ
そろそろレフィルを買っておかないと・・

で ときどきのぞくスーパーに 100円ショップが入っていて
入っていたのよ カレンダー
思わず 置き場所も考えず ちっちゃい卓上用を かごに入れてしまった
とはいえ ちゃんとしてるのね  おそるべし・・  
ついでながら  来年は4月も7月も 23日は土曜日だ
[PR]
by DJfumi | 2010-10-03 23:42 | fumi fumi コラム | Comments(5)
Commented by 423099 at 2010-10-04 05:54 x
文さん、みなさん、おはようございます。
季節も変わり目で、涼しかったり、暑かったり、雨だったり、快晴だったり、着るものの選択も、体調管理も、難しいです。
みなさんも文さんもソウルメイトさんたちも健康に注意しましょう。
日曜日、神戸三宮の百貨店は虎の法被を着た店員さんでいっぱいで、タイガース応援感謝セールをしていました。
いずこも同じなのだと、業界の苦労を感じました。

手帳は8月頃から出回ってて、最近は、今年の10月から再来年(2012年)の3月末まで使えるものもあり、驚きです。
ちなみに、某ルイヴィトンのスケジュールリーフはフランス仕様で、フランスの祝日が載ってて日本のが載ってないので、不便です。サイズによっては、日本版もあるらしいですが…。

FFCかFFSのクリスマス会か忘年会はいつあるのですか、西山さん?
Commented by アリスとテレス at 2010-10-04 10:07 x
>銀座はあちこちでジャイアンツフェア やってます なんで?
◆おそらくシリーズ優勝は惜しくも逃したものの、これから日本一に向けてと今までの感謝を込めてのフェアでしょう。

>来年は4月も7月も 23日は土曜日だ
毎年4月と7月は同じですね。
土曜日か・・・
Commented by メビウス at 2010-10-04 12:17 x
わが北の大地の道都ではCSシリーズ進出は逃しましたが
「セール」をしてまぁす。
ボクも手帳は3年前に友人からススメられた同じタイプのモノを
用意する予定です。この使っている手帳、みなさんにもぜひおススメしたいです。「あぁ、アレねぇ・・」っと言われてしまいそうですが。。
カレンダーはその時の気分のモノを入手!
Commented by KARZ at 2010-10-05 00:11 x
こんばんは。
私も同じ手帳を20年以上使っています。
昔ある方がCMで紹介していたやつです。
いろんなデータ(世界経済など)が載っていて読み応えある手帳です。
私の場合予定もですが、日記のようにその日あったこと(事件など)を書き込むようにしてるので、読み返すと面白いときがあります。

それにしてもふみいちの連敗街道はどこまで...
今月こそ!
Commented by 金色ライオン at 2010-10-07 23:48 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

> 関係ないですが 銀座はあちこちでジャイアンツフェア やってます なんで?

有楽町に読売会館があるから?
その昔は、そごう有楽町店でしたね。そごうではジャイアンツ関連の
セールをやってましたし、思いつくのはそれくらいです。

伊東屋さんでも9月30日から恒例のフェアが始まったようですね。
毎年必ず覗いています。今年も行くつもりです。
そろそろ手帳のレフィルも無くなってきたので、ちょうどいいタイミングです。

時間があれば千秋にも行きたいのですが、出張のついで(途中下車)
なので、今回は厳しそう。