10月23日(土) は~いい ふみいちで~~す(^O^)/

fumi fumi sta~ti~on ♪ は~いい ふみいちで~~す(^O^)/
ちょおっとこのところ 寝落ち激しく お休みしてしまい失礼しました
今日はわりと睡眠とれたので 大丈夫ですです  
おたのしみのふみいちの日 でもありますのでね♡

というわけでさっそく ノミネートいたしました
今月は 王道に戻り  続・筒美京平作品 王道の歌謡曲特集~~(^O^)/ いくお


   1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子
   2 赤い風船 / 浅田美代子
   3 甘い生活 /  野口五郎
   4 夏ざかりほの字組 / Toshi & Naoko(田原俊彦、研ナオコのユニット)
   5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代
   6 雨がやんだら /  朝丘雪路
   7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
   8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
   9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
  10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美



やっぱりこうして並べてみると 圧巻ですね
作詞陣も 本物の職人さん揃いです  迷う~~~~

さ それではいつものように 姉さんのいちばん好きそうな一曲を予想して ふみいち
そして姉さんあてに おれいちを 書くこともお忘れなくなくね~~~♡

たのしみだわああああ   おたのしみくださ~~い




 
[PR]
by DJfumi | 2010-10-23 15:04 | うる星やつら ラム talk | Comments(54)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-10-23 15:23 x
土曜日 通常勤務で会社からです。サボってます 笑

やはりここは同い年の宏美ちゃんにしましょう。
あの歌声は群を抜いてると思うんですけど

ふみいち 10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美

おれいちは
9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
ですね。あの少しどすの利いた声がたまらなく好き♪

今日は、ツイキャスですね。早い目にお風呂入って、パソコンの前に座ってるようにしま~す
Commented by アリスとテレス at 2010-10-23 15:46 x
土曜日 通常勤務で会社からです。サボってます 笑

やはりここは同じ年代の宏美ちゃんにしましょう。
あの歌声は群を抜いてると思うんですけど、伸びがあって、品がある。

ふみいち 10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美

おれいちは
9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
ですね。あの少しどすの利いた声がたまらなく好き♪
ラッキーカラーは、黄色ですね。

今日は、ツイキャスですね。『千秋』恒例のイベントから寄り道しなければ、久々の参加になります。
(うぐいすもち様、文章いただいちゃいました。たまたまどちらもあったので)v(^^*)
Commented by 田島屋 at 2010-10-23 16:00 x
土曜日 通常勤務で会社からです。サボってます 笑

やはりここは同い年の宏美ちゃんにしましょう。
あの歌声は群を抜いてると思うんですけど

ふみいち 10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美

おれいちは

・・・・う、

ワキガ~♪オウオ、オウオ ワキガ~♪ やっぱり中山美穂の筒美京平三部作
8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
ですね。セーラー服反逆同盟がたまらなく好き♪
今日は、ツイキャスですね。寝落ちしなければ、通常通り参加になります。
(うぐいすもち様、文章いただいちゃいました。 苦情はアリテレさんへwww)v(^^*)自分も土曜出勤サボリ中
※文さんお見事カード届きました。㌧クス!
今回プロレスラー入場テーマ曲10曲かと予想してましたが残念でしたw
Commented by Kuwa坊 at 2010-10-23 17:02 x
うぐいすもち様、アリテレ様、田島屋様
見事なジェットストリームアタックを見させていただきましたm(__)m
Commented by 田島屋 at 2010-10-23 17:10 x
>kuwa坊さま

うぐいすもちさんが「俺を、踏み台にした・・・!?」
と言ったとか言わないとかwww
Commented by メビウス at 2010-10-23 17:37 x
そろそろ当てたいんですが、なかなか当たりません。
メビウスもまだまだですね。では参ります。

ふみいち>9 真夏の出来・・、イヤ違うな。
変更して  7 よろしく哀愁 / 郷ひろみ で!
おれいち>1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子
♪画になるねっ、き~わめつけ!
Commented by icpo_tokyo at 2010-10-23 18:11 x
こんにちは!えーと今回は当てたいな。

ふみいちは10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美
おれいちは 7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ

宜しくお願い致します。
Commented by 桜46号 at 2010-10-23 19:02 x
こんにちは~!前回に続き2度目の挑戦です。
ではまいります!
ふみいち 9 真夏の出来事/平山みき
おれいち 10 シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美
で、宜しくお願いいたします。

なにやら、上位で、マニアックな話題が^^
Commented by だいいち(dai_ichi) at 2010-10-23 19:37 x
何やら同世代の話題で盛り上がっておりますね(^ ^)

では、

ふみいち> 7 よろしく哀愁

おれいち> 1 ヤマトナデシコ七変化

でお願いします。

あっ、メビウス様 と同じだ(^ ^)
Commented by N/A Blue! at 2010-10-23 19:45 x
なんか平山みきさん気になるけど・・・
ふみいち、おれいち共 

7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ

でお願いします。オルテガー!
Commented by ブースカ at 2010-10-23 20:32 x
ふみいち、おれいち共に  
 10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美
でいきます。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-10-23 21:04 x
「俺を踏み台にしやがった」と言ったのはガイアでございましたが 笑
明日は、息子と娘が通う高専の学園祭です。(実は今日もだったのですが)朝からカミさんと次女を乗せて行ってきます。

しかし、一瞬自分で2度も重複して投稿してしまったのかと、目をこすりましたぞ (爆)
Commented by 七味唐辛子(aoisitimi at 2010-10-23 22:17 x
先週はツイキャス参加できなかったから、禁断症状が出ています。(笑)
早く始まらないかな~( ・ ・)

ふみいちは>2 赤い風船 / 浅田美代子
おれいちは>3 甘い生活 /  野口五郎

野口五郎のデビュー曲が『博多みれん』て言うのは内緒!
Commented at 2010-10-23 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-23 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat-lake at 2010-10-23 23:31 x
明日は親戚の娘さんの結婚式に参加します!
フミイチは シンデレラハネムーン。オレイチは センチメンタルジャーニーでお願いします!
Commented by KARZ at 2010-10-23 23:38 x
こんばんは。

ふみいち 9 真夏の出来事/平山みき

おれいち 10 シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美

でお願いします。

Commented by トラオ at 2010-10-24 12:52 x
文さん、みなさん、こんにちは。
ふみいちは、1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子
おれいちは、4 夏ざかりほの字組 / Toshi & Naoko
でお願いします。
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-10-24 17:02 x
麦芽大王待ってたぜエエエエエッと!
カラオケいき倒そうぜエエエエエッと!
おっと、ふみいちは、秋になっても
9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
おれいちは、
8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
田島屋、唄よろしくお願いします。転送~~~~。
Commented by グリグリー・ペック at 2010-10-24 21:11 x
あー、なんとか当てたいっ!
欲しいなお見事カード。
ふみいち、おれいち共「ヤマトナデシコ七変化」/小泉今日子でどうじゃ!
声の可愛さがラムだっちゃさんと共通していますし、キーの高さが同じではないかしら、と。
Commented by オリオン哲也 at 2010-10-24 22:09 x
お邪魔しまーす!ここ数日、突然鼻水が止まらなくなったり、クシャミ連発したり… もともと、アレルギー屋でスギ花粉症ではありますが、秋はなんじゃろけ?ハウスダストかしら〜 (>o<)""
さーて、10月ふみいち
決めてます! ふみいちは、7よろしく哀愁 /郷ひろみ
おれいちも 7よろしく哀愁 /郷ひろみ
♪会えない時間が 愛育てるのさ〜(っくうぅ〜良い歌詞!)
よろしく哀愁〜〜
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2010-10-24 22:37 x
文さん、皆さんこんばんは。

今月もよろしくお願いします。。

ふみいちは
10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美

あたいちは
5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代

でお願いします。
旦那(kuwa坊)は悩んで四苦八苦してます(#^.^#)
Commented by 伝説のTAKA at 2010-10-24 22:42 x
ハロプロのアイドルユニット「スマイレージ」って可愛くて良いなぁ・・・と
思って応援しているワタシです。ちなみに彼女達の親御さんは30歳代らしい(-_-;)

最近のアイドルグループの曲は、70年代や80年代を思わせる楽曲も多くて
昔からのおっさん達も夢中になるケースが多いようです。
若い人たちにとっては、斬新に聞こえるかもですが、時代は巡るって感じです。

ふみいちは 3 甘い生活 /  野口五郎

「同棲」が流行した頃の歌と思いますが、ちょっと憧れちゃいますね。

おれいちは 5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代

「伊代はまだ 16だから~♪」
この歌詞こそアイドルPOPSの真髄。自分の年齢を歌うというのはあまり例が無く
まさに直球勝負!だから記憶に残るのですね。
バックダンサーも印象的で、歌唱力はともかく名曲と思います。
Commented by ミスタードンキー at 2010-10-24 23:22 x
はいはい、今月のふみいちいきまっする。

ふみいち=10)シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美
おれいち=9)真夏の出来事/平山みき

ン~、ここんところ確率悪いな~?!

あ、本日「築地魚河岸三代目」31巻 ゲットしました~!!
しか~し、巻末が変わってた。
これからは物語の中で料理の説明が多くなるのかな?
Commented by グレート at 2010-10-24 23:29 x
どうもこんばんわ。今月もいきまーす!
ふみいち10 シンデレラ・ハネムーン 岩崎宏美
おれいち 5 センチメンタル・ジャーニー 松本伊代でお願いします。
Commented by kuwa坊(98bou) at 2010-10-25 00:00 x
チョイ出遅れました。
オリオンさんと同様、先ほどから鼻水でます~。でも喉も若干痛いのです。
今日寒かったからかなぁ(>_<)
あぁ~昨日せっかく栄養つけたのに~。。
ん?栄養つけたからこの程度で済んだのか!そう考えよう!

でふみいちは、やっぱりコレだしょ。
■ 10 シンデレラ・ハネムーン 岩崎宏美

おれいちは
■ 8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂

よろしくお願いしま~す<m(_ _)m>
Commented by Senna at 2010-10-25 00:18 x
今晩は。初めて参加しますSennaです。8.センチメータル、、、だと思います。俺一は赤い風船です。
Commented by Kuwa坊(98bou) at 2010-10-25 02:13 x
田島屋様がコメントしていた
『プロレス入場曲 ふみいち』
いつかやってほしいなぁ~。
できれば昭和のプロレス限定で。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-10-25 06:15 x
おはようございます。
昨晩、我が家では「コッコのコッコに毛が生えた!」ということで赤飯炊いてコングラしました。

さて、ふみいちは、じ~っくり悩んだ末
9 真夏の出来事  / 平山みき

♪コッコはまだ 13だから~~~♪
というわけでコッコの名前に伊代ちゃんの「伊」を使った私のいちばんは、書かなくてもわかりまさぁ~ねぇ。
Commented by みさと at 2010-10-25 06:47 x
文さん、皆さん、おはようございます♪
早速…ふみいち♪
赤い風船 / 浅田美代子さんでo(^-^)o
あたいち♪
真夏の出来事  / 平山みき(三紀)さんでお願いしますm(._.)m
Commented by MOMOSUKE21(じゅんじ at 2010-10-25 23:59 x
初参加(^O^)/
ふみいち:8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
おれいち:8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
今回はお試しで(^^;
Commented by 金色ライオン at 2010-10-25 23:59 x
文姉さん、オリオン哲也様、みなさん、こんばんわ。

秋も深まってきて、寒い日もありますね。
風邪などひかぬように。>みなさま。

秋の花粉症はブタクサ?
お大事に。>オリオン哲也様


さてさて、本題ですが、人気No.1?

ふみいち:
  10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美

おれいち:
   1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子

です。
このころのキョン×2は飛ばしてました。

作詞陣も本当に有名どころばかりですね。しかも玄人好み?
Commented by どくたけ at 2010-10-26 00:43 x
久しぶりのどくたけです。
先日あやしい友人たちと千秋本店におじゃましました。
今回は知ってて歌えそうな曲が多くてうれしいです。
ふみいち:7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
おれいち:2 赤い風船 / 浅田美代子
でいってみま〜す。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-10-26 22:55 x
つい1ヶ月半前は「暑い暑い!」と騒いでいたのに…

今日は「雪だ!霙だ!ストーブだ!」ですからね~(笑)

皆さん風邪など召しませぬように…


ふみいちおれいち共

真夏の出来事

でお願いします。
Commented by Bigな男 at 2010-10-26 23:05 x
昨年のふみいち5割バッターも、今年はここまで2勝どまり...
3勝の嫁さんに抜かれ、このままでは ま・ず・い と一念発起。
ではいきますよ。

 ふみいちは、「7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ」
    ・・・ ザ・歌謡曲ですねぇ~ いい感じです

 おれいちは、「5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代」
    ・・・ この歌が十六茶のCMでリバイバル
       イ~ヨちゃん イヨちゃん イ~ヨ~ちゃん by 鶴太郎

当たりますように。
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-10-27 19:17 x
一気に冷え込みましたね。気ぃ抜いてたら、風邪の初期症状に。
あかんあかん。風邪なんかひいてる場合じゃない!
我が家のイベント月間は、まだまだ続く~\(^o^)/気合で治そっ☆
ふみいちも気合を入れて…

ふみいちは、 9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
あたいちは、 5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代

で、お願いします。今月も当たるといいな♪
Commented by shima411 at 2010-10-27 19:31 x
文姉さん、お久しぶりです月に一度のふみいち今回も分かりませんので、楽しんで考えてこれにしました。

ふみいち 10 シンデレラハネムーン / 岩崎宏美

おれいちは 9 真夏の出来事 / 平山みき(三紀)

今回もわっかんな~い、おてあげ^0^//
これでいきま~す。
Commented by しろくま at 2010-10-28 22:20 x
迷いましたが、今回はノミネート曲の中で売り上げランキングNo.1のヒロミゴーにしました。ちなみに筒美京平作品で売り上げNo.1は『魅せられて』だそうです。

ふみいち 7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
おれいち 9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
Commented by 梅酒 at 2010-10-28 22:40 x
ぎえー!!
出遅れてますっっ;;;

24日は結婚記念日でした^^
・・・特に何も・・・でしたが、それもまたよしです♪

ふみいち⇒ 7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
梅いち⇒⇒ 7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ

よろしくお願いしまーす!!
Commented by v-hunter-d at 2010-10-28 23:01 x
文姉様、皆様こんばんは
先月のフミイチ後から仕事が大変になっちゃって、なかなかコメントも出来ませんが、ちゃんと拝読させて頂いてます(`∇´ゞ
仕切り直しのフミイチは
9.真夏の出来事/平山みき
Dイチは
よろしく哀愁/郷ひろみ
でお願いします。
Commented by SHINYA at 2010-10-29 22:56 x
ああ、時間がない・・・
間に合ったか!?

ふみいち:4 夏ざかりほの字組 / Toshi & Naoko(田原俊彦、研ナオコのユニット)

おれいち:1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子

でお願いします。
Commented by misia&momo at 2010-10-29 23:43 x
文さん

明日は関東地方の夜、台風通過中に姪の結婚式です。
水戸ですからどの程度影響があるのか心配です。
帰りも夜に高速に乗る予定です。

今日、予想します。

ふみいちは 3 甘い生活 野口五郎

おれいちは 1 ヤマトナデシコ七変化 小泉今日子

これでお願いします。
Commented by misiaママ at 2010-10-29 23:45 x
文さん

こんばんは、明日は外出しますから、旦那に続いて予想します。

ふみいちは 7 よろしく哀愁 郷ひろみ

あたいちは 8 ツイてるねノッてるね 中山美穂

これにします。
Commented by トヤマの樹 at 2010-10-30 06:45 x
おはようございます。
今日も、明日も、その次も出勤だ・・・
でも、やってやる、行ってやる、がんばる。

で、
ふみいち、オラいち共に  真夏の出来事  /  平山 三紀

北陸の地も寒いです、ストーブ前から動けない。。。


Commented by 423099 at 2010-10-30 06:56 x
文さん、みなさん、おはようございます。
最近は、心が亡くなる忙しさに、疲れが肩から背中、喉にきていて、体調がよくないです。
季節も、酷暑夏から厳冬へ一気に移り変わり、みなさまも健康をご自愛下さいませ。

さて、「ふみいち」の予想ですが、今年の3月からの参戦で、「番外ふみいち」は、なんとか当てさせていただいたものの、「定番ふみいち」は、7連敗中。「走れ」の時は、週一だったとはいえ、「アップダウン」も「ふみいち」もそんなに悪くなかったはず……。「上品 ステキ 魅力的な声」という呪文も、空しく響くだけです。
西山コーチ、このスランプ、どうしたら脱出できますか。よきアドバイスをお願いします
Commented by 423099 at 2010-10-30 06:57 x
(つづき)
それでは、「ふみいち」の投票をします。

ふみいち…3 甘い生活 / 野口五郎
おれいち…2 赤い風船 / 浅田美代子

「ふみいち」はもうさっぱりわからない。ひろみか五郎で迷ってて、朝丘雪路も捨て難いと考えていたら、もう1週間。えいっと五郎に決めたら、先月も先々月も「3」番じゃん。もうダメ。
それに比べたら、「おれいち」は、となりの美代ちゃんに即決。昭和40年代アイドルはシンシアや白雪姫もいいけれど、やっぱ、浅田美代子です。それに岡田奈々ちゃんの二人は、自分的にお気に入りです。林寛子も木之内みどりも大場久美子もありだけど…。エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ…♪
Commented by アリスとテレスの妻 at 2010-10-30 10:56 x
ギリギリでしょうか。ふみいちいきます。

◆ふみいち・・・ 6 雨がやんだら /  朝丘雪路
渋めに。

◆あたいち・・・7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
これは迷わず。

旦那は、土日も仕事らしいです。
Commented by いぬやしゃ at 2010-10-30 13:16 x
わたしも超ギリギリです。お願いします。(__)

ふみいち/10.シンデレラ ハネムーン 岩崎 宏美

おれいち/7. よろしく哀愁 郷 ひろみ

Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2010-10-30 15:55 x
ふみいち  2 赤い風船 / 浅田美代子
おれいち  7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ

でお願いします。

歌は決して上手だとは言えませんが(失礼)当時のアイドルとしては絶大な支持を得ていた?浅田美代子さんをふみいちで狙ってみます。

いつもかけ込みのひろとしです。

関東は台風の影響ありそうですね。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-10-30 23:37 x
ぎりぎりセーフ。
気がつけばもう30日。PCが調子悪くてツイキャスが聞けず(泣)ふみいちもケータイからの投票です。
今回はあれこれ迷わず、ふみいち、おれいちともよろしく哀愁/郷ひろみで初勝利&6連敗阻止!
Commented by まいど at 2010-10-31 06:38 x
久々の参加もやっぱりギリギリ(^^;)ゞ
ってことで、

ふみいちは シンデレラ・ハネムーン / 岩崎宏美
おれいちは 真夏の出来事 / 平山みき 

で、お願いいたします。
Commented by Masahiro at 2010-10-31 16:59 x
滑り込み参加します。

シンデレラ・ハネムーン も捨てがたいけど・・・

ふみいち:9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
Mいち:1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子

でおねがいします。

Commented by GLUMip at 2010-10-31 19:27 x
今回もギリギリです。

ふみいち 10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美
おれいち 5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代

に一票入れたいと思います。えいやっ!
Commented by 虹色こころ at 2010-10-31 23:15 x
今月のふみいち♪よろしく哀愁/郷ひろみ で、お願いします☆わたしの♪あたいちも同じく、よろしく哀愁。
さて、間に合いますか?!遅くなって済みません…m(__)m