10月30日(土) 那智さんの思い出は・・

fumi fumi sta~ti~on ♪ 今日は土曜日 夜は恒例のツイキャスDJ
第一部では 野沢那智さんの思い出話を いたしました

今夜は久々参加のご常連さんもいらしてね
梅酒ちゃん ISOさん K-DMCさん おなつかしゅ~~~(^O^)/
お初コメントには のんびり聞けて、深夜にぴったりの放送ですね というのもありました

う~~む 私は30年進化してないのか 30年前から確立しちゃってたのか
ウ~~ム ビミョ~~



ところで 築地千秋の並びに 「定松」(さだまつ) という青果仲卸の場外店があってね
そこでスポーツバナナというのを薦めてもらったの
名前の由来は 通常のものより 即エネルギーになるから らしいのですが
(私はそんなことより 美味しいバナナってあるの? と聞いたのだけど)
ドー〇のなのだけど 東京マラソン時の配給バナナらしい
私はフツーのスーパーで売っているのは
食べ終わると ときどき 下の歯の裏側がガキガキになって どうもいまいちだったのね
これは むっちり系  で 酸味がちょっとあるように感じる けど 酸味は小川サンは否定した
で 私は熟す前の青いくらいの固いのが好きなのね  これはそんなに熟れないみたいで
これも私好み  バナナもいろいろブランドが増えてきましたよね
[PR]
by DJfumi | 2010-10-30 23:59 | fumi fumi コラム | Comments(6)
Commented by kuwa坊(98bou) at 2010-10-31 02:54 x
>下の歯の裏側がガキガキになって 
すごくよくわかります。バナナは大好きですが、あの感触は苦味が残るというかなんというか、そう、ガキガキなのです。

私も青くて固いほうが好きです。柔らかすぎるのはちょっと苦手。。
「定松」(さだまつ)さん&スポーツバナナですね。
覚えておきます(^^♪
Commented by K-DMC at 2010-10-31 07:15 x
大変ご無沙汰しております。

>fumi fumi sta~ti~on ♪ 

ツイキャス内で読んでいただけたようで、ありがとうございます。
リアルタイムでは聞けておらず、今聞き終わりました(;^_^A

ツイッター自体も10月の番組改編で新たに始まったJ-WAVEのツイッター
連動番組を楽しむために始めたので、未だにRTとかQTとかその他諸々解
っておらず、昨日やっとよさげなクライアントソフトを見つけ、それで
やっとこさRT出来たという所なんです(^^;)

今は16時ちょい前から仕事が始まり、深夜の2時~3時頃に仕事が終わる
と言う環境で、休みも火曜日だったりしまして、なかリアルでツイキャ
スDJを聞けない状態だったりしています(-_-;)

大雨が降り続くような時があれば、仕事もかなり暇になりますので、そ
うしたらリアルタイムで聞けるかも知れませんので(汗、そのような時が
ありましたら、参加したいと思います^^;

ちなみに昨日はちょうどツイキャスDJが始まる辺りから、こちらでは雨
が上がり初め、その辺から急に仕事が忙しくなりましたので、聞けませ
んでした(T_T)

さて、そろそろ仕事に備えて寝ます(^^;)
Commented by 田島屋 at 2010-10-31 09:08 x
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

本来の使い方じゃないでしょうが、確立しつつ進歩しているってことで。
昔を懐かしみつつ、今様のDJスタイルを楽しんでますよ

最近ライブでツイキャス楽しめないんで残念!
で、なぜか今ツイキャスにアクセス出来ないな~
奥タソと出掛ける前に聴きたいと思ったのに・・・
Commented by しろくま at 2010-10-31 17:23 x
スポーツバナナってDoleが商標登録してブランド化してるみたいですね。すごい!(リンクをご覧ください)
Commented by いぬやしゃ at 2010-10-31 18:56 x
バナナを食べたときの歯の裏に残るあの感じって表現できませんでした。ガキガキはうまい表現です。同じく、シブガキを食べたときのイガイガとは違ったりします。その微妙な感じが面白いです。(・∀・)
Commented by ブースカ at 2010-11-01 01:58 x
11月1日は、誕生日です。