10月31日(日) お待たせ This is the ふみいち

fumi fumi sta~ti~on ♪  お待たせいたしました 10月のふみいち
発表で~~~ぇす
今月は 王道に戻り  続・筒美京平作品 王道の歌謡曲特集  でした


   1 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子
   2 赤い風船 / 浅田美代子
   3 甘い生活 /  野口五郎
   4 夏ざかりほの字組 / Toshi & Naoko(田原俊彦、研ナオコのユニット)
   5 センチメンタル・ジャーニー /  松本伊代
   6 雨がやんだら /  朝丘雪路
   7 よろしく哀愁 /  郷ひろみ
   8 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
   9 真夏の出来事  / 平山みき(三紀)
  10 シンデレラ・ハネムーン /  岩崎宏美


ワタクシ的には 今月のノミネートは秋のサービス月間のつもりだったのですよ
王道名曲 一節には玄人好み とも言われたこれらの10曲のなかで
(サービス)ふみいちは これだお シンデレラ・ハネムーン(^O^)/(^O^)/
やっぱり・・・ とおもったでそ~~~ん?
【わかりやすい解説】・・・だって名曲でしょ 阿久さん作詞でその内容 そして
               ヒット確実のこのメロ  しかも品がある ついでに可憐な内容ლ(´~`ლ)


お見事さまはさすが多かったです 13名♡ コレハタイヘンダ
うぐいすもちさん アリスとテレスさん 田島屋殿 icpo_tokyoさん ブースカさん
flat_lakeさん まーくん(kuwa坊嫁)さん ミスタードンキーさん グレートさん
kuwa坊さん 金色ライオンさん shima411さん いぬやしゃさん まいどさん GLUMipさん

以上13名のみなさまでした  お見事~~~
とりわけ 田島屋とshima411さんは なんと3連覇じゃあ~りませんか びつくり

そしてお初お見事が icpo_tokyoさん グレートさんのおふたりかな
非公開コメントで カード届け先住所と ついでに念の為メアドも 教えてね♡
そのほか私のチェック漏れがあったら 教えてください お願いします

うふふ サービス月間(?)のふみいち いかがでしたでしょう
来月は どうしようか ちょっと話題になったプロレス登場テーマ曲でもトライしましょうか
でもこれ 10曲あるかな  野球でもいけるかな ノミネート候補曲待ってます
他には 小川サンのおがいち なんてリクエストもありましたね(^^)  


以上 10月のふみいちでしたっ   以下 お・ま・け


ふみいち



ふみに



ふみさん

[PR]
by DJfumi | 2010-10-31 23:58 | ふみいち | Comments(27)
Commented at 2010-11-01 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukinowa7 at 2010-11-01 06:11 x
こんにちは
ツイッターでフォローを頂きましたバルセロナ在住者です。
文さん私の知らない間に築地のお上さんになられていたんですね
ラムがお上さん?私の頭は今混乱しています。
うる星やつらがTVで放映されたのは私が高3の時だったと思います。
もちろん学校では大人気でした。押井守さんのそれまでに無いアニメの枠を飛び越えた演出が当時の私達のハートをガッチリ掴んだとおもいます。それに、あたると面倒のナンパぶりがさも当たり前のような風潮まで生み出していたのも事実です。私も彼女がいるにも係わらず彼達に触発されナンパをしては玉砕していました(>_<。。)まあ、それはラムにも似た(容姿ではなく)彼女がいたから出来たのであって、一人身では絶対できなかったと思います。私達S38生まれは必ずうる星やつらの影響を受けているのです。驚いたことに学年が一つ上(S37)になるとうる星のファンは激減するのです。それは彼達は大学、社会人になった年にうる星が放映したためです。だから本当にラッキーだったと思いますラムとあたるの恋愛を物まねさせていただいたんですから。
Commented by tsukinowa7 at 2010-11-01 06:13 x
つづきです
バルセロナではうる星はRUMというタイトルで20年ぐらい前に地上波で放映され今でも伝説のアニメとして王道の位置にあります。ライバルはマジンガーZですね。私はバルセロナで俳優を副業にしながら日本語教師と翻訳の仕事をしています。生徒たちは90%がアニオタです。(≧ε≦) 
しかしここのオタクは明るいですよ!何でも聞いてきます。もう目をぎらつかせて。彼達の夢は将来遠い東の不思議な国を訪れることです。大半の生徒は住みたいと言っています。そして日本の漫画を日本語で読みたいのです。私はこの文化交流の架け橋的な仕事が出来て本当に幸せです。
明日、生徒にツイッターでラムとコンタクトが取れたと言えば全員発狂間違い無しです。まだまだお伝えしたいことが沢山ありますが長くなりましたので今日はこの辺にさせていただきます。どうも有難うございました。
Commented by flat-lake at 2010-11-01 07:57 x
嬉しいです! いやぁ今回は何となく当たる予感がしてました♪ 有難うございます!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-11-01 09:31 x
おおおおっと 当たりましたねぇ ありがとうございます。(仕事中の書き込みのかいがあったというもの 苦笑)
しかし、tsukinowa7様の書き込み見てもわかりますが、ラムちゃんで育った人々が、そろそろ世界の社会の中枢に入り込んできているのですよね。
これはfumifumi団も世界組織にしなくてはならなくなってくるのか
ワクワク
サッカー界は、すでにキャプテン翼によって組織化されています(笑)から、fumifumi団はどこをターゲットにしましょうかねぇ

うそうそ 笑

さて、そろそろ仕事しないと
Commented by アリスとテレス at 2010-11-01 09:47 x
おおおおっと 当たりましたねぇ ありがとうございます。

これからは「うぐいすもち」様に従うようにしましょう。
Commented at 2010-11-01 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-01 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kuwa坊(98bou) at 2010-11-01 14:39 x
久しぶりに当たった~(>_<)
長いトンネルだったぁ~。

ちなみに妻のま-くん(Kuwa坊嫁)は、お見事お初です(@゚▽゚@)。


後でプロレステーマ曲、ノミネートいたしますっ!
Commented at 2010-11-01 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-01 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬやしゃ at 2010-11-01 20:28 x
わたしもやっとトンネルを抜けました。

2009年7月までおみごとがありませんでした。(T_T)
やっぱり、当たる喜びを再確認できてとても嬉しいです。

さて、今月のふみいちが面白くなってきました。プロレスのテーマ曲も入れて異種格闘技みたく幅広い曲を選考してはいかがでしょうか?

たとえば、わたしはあしたのジョーが好きなのでおぼたけしさんの傷だらけの栄光をお勧めで大好きです。

難航しそうなのでこのあたりにしておきます。ふにいちのおみごとカードお待ちしております。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2010-11-01 21:10 x
はじめて当たりました~嬉しいっ。
旦那から聞きましたが、カードが届くんですよね(^^♪
ドキドキ・ワクワクです。ありがとうございます。
Commented at 2010-11-01 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuwa坊(98bou) at 2010-11-01 23:13 x
プロレス入場曲ノミネートその1、こんなものでいかがでしょう?
(できるだけ昭和プロレスに限定しました)
訂正・補足・追加などありましたら皆さんよろしくお願いします。

1 サンライズ/  スタン・ハンセンのテーマ
  2 吹けよ風、呼べよ嵐/ アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ
  3 移民の歌 /  ブルーザー・ブロディのテーマ
  4 スカイハイ /  ミル・マスカラスのテーマ
  5 スピニング・トゥ・ホールド / ザ・ファンクスのテーマ
  6 ジャイアントプレス /  アンドレ・ザ・ジャイアントのテーマ
  7 ヤンキーステイション /  ザ・グレート・カブキのテーマ
  8 ローリング・ドリーマー / ジャンボ鶴田のテーマ(初期時代)
  9 炎のファイター  / アントニオ猪木のテーマ
 10 日本TVスポーツテーマ曲 / ジャイアント馬場のテーマ(初期)

Commented by kuwa坊(98bou) at 2010-11-01 23:14 x
ノミネートその2

 11 パワーホール/ 長州力のテーマ
 12 燃えよ荒鷲/ 坂口征二のテーマ
 13 ビッグシューター/ ボブバックランドのテーマ
 14 サーベルタイガー/ タイガー・ジェット・シンのテーマ
 15 荒野の砂塵 / キラー・カーンのテーマ
 16 ローリング・ソバット / 初代タイガーマスクのテーマ
 17 The Room   / 小林邦明のテーマ
 18 ASHURA   /阿修羅原のテーマ
 19 かけめぐる青春  /ビューティーペアのテーマ
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-11-01 23:50 x
またダメでした。これで7連敗。初勝利はいつのことやら。しかも13人もの方が当ててると聞くと凹み方も倍増です。
でも今回は「ふみに」だったので少しは文姉さんに近づけたかなあ。
次回こそはお見事カードGETします!(毎回言ってますけど)
Commented by 田島屋 at 2010-11-02 00:45 x
やりましたね~3連覇!目指すは大威震八連制覇だぁ
もっともサービス問題ではありましたが・・・
でもばななさんや5枚下ろしさんと競っていた時代が懐かしい。
いまや先輩方の姿は遥か彼方(下の方www)私が強くなりすぎたのか!
この勢いにあやかって仕事もバンバン受注したいものです!
じゃないと年末千秋に行けないよ~~~

さて、kuwa坊さんが素敵なセレクトしてくれてますので
高校時代の愛読紙は東スポの田島屋も追加したいですね~~
馬場さんは個人的には『王者の魂』
高中ファンとしては天龍のサンダーストームも捨てがたい
「南海の黒豹」リッキー・スティムボート『ライディーン』
「ミスター・プロレス」ハンサム・ハリー・レイス『ギャラクシー・エクスプレス』
AWAのダーティーチャンプ ニック・ボックウィンクル『プロレス・イン・ハワイ』
このへんかなあ~女子プロはマッハ文朱の『花を咲かそう』で
基本洋楽かインストばっかなんだよね~
ではリクエストは高中でBlue Lagoon
Commented by kuwa坊(98bou) at 2010-11-02 00:59 x
田島屋様

『ギャラクシー・エクスプレス』は是非ノミネートしたかったのですが、
ネットで拾えなかったのですよ~。
先ほどの19曲は一応ユーチューブで聴き比べが可能です~。
Commented by メビウス at 2010-11-02 01:26 x
わぁ、今回もお見事さんが多いですねぇ。
というコトは今回は当選確立が高かったというコトですか?
お見事のみなさん、おめでとうございます。

だいいちさん、残念でございます。
ボクと一緒でしたよね。
ボクが「貧乏クジ」へと誘い込んだようで
申し訳ありませんでしたm(__)m。

そしてkuwa坊さん、参りますよ。
    4 スカイハイ と 9 炎のファイター
メビウスのお気に入りなので
もう「定番」の「ガチガチ」でまいります。

いぬやしゃさん、kuwa坊さん、「トンネル」を抜けられて
う~ら・やぁまし~いです。ボクはまだ闇の中です、トホホ。

あぁ。ボクも「師匠」を見つけようかなぁ。
どなたかメビウスを「門下生」にしていただけないでしょうか。
Commented by 田島屋 at 2010-11-02 01:28 x
kuwa坊様

確かにNWAチャンプのテーマ『ギャラクシー・エクスプレス』はないですね
検索すると出てくるの銀河鉄道999だもんなあwww
プロレス・イン・ハワイもないですね~
自分は入場テーマも好きなんですが、予告編の『次週開催、世界最強タッグ選手権 を乞うご期待』とかで流れる「オリンピア」とか教授の「カクトウギのテーマ」も好きなんですよね。見ただけでもう興奮するwww
Commented by しろくま at 2010-11-02 07:04 x
やっぱりそっちの「ひろみ」でしたか。
郷ひろみと岩崎宏美どちらかと思いましたが、岩崎宏美だったら「ロマンス」とか「センチメンタル」の方がいいかなと思ってしまいました。

お見事のみなさんおめでとうございます!
Commented at 2010-11-03 03:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2010-11-03 20:22 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

やれやれ、久々に当たりました。
と言っても、今回はサービス問題?

お見事カード、楽しみに待ちます。

プロレスの入場曲と言えば、やっぱり、
「スカイハイ(ミル・マスカラス)」
が好きかなぁー。。。ぐらいの勢いです。

あとは、猪木さんですね。生で見たことありますが、迫力あります。

11月のエントリー曲を楽しみにしています。
Commented by KARZ at 2010-11-03 21:52 x
連敗は続くよどこまでも...

さて次回予定はプロレス登場テーマ曲とのこと、

スパルタンX/三沢光晴
爆勝宣言/橋本真也
Grand Sword/小橋建太
ドラゴン・スープレックス/藤波辰爾(当時は辰巳)

ドラゴン~以外は比較的新しいですが、
これらもノミネート候補にどうぞよろしく。
Commented by 虹色こころ at 2010-11-03 23:35 x
ふーむ。どうも外しまくり今年も終わりそう~なので>。<
ふみいち♪やっぱり難しいね… でもね(ふみにに♪)よろしく哀愁が入っていたので、良かったです!! ☆この頃、この曲が鼻歌で出てくるんです☆ また11月、頑張ります♪
Commented by shima411 at 2010-11-05 13:02 x
文姉さん、お久しぶりです^^
なんとまた当たってしまいましたね、今回も何時もどうりに分からないまま楽しみながら外れてもともと感覚で参加しましが、"∑( ̄□ ̄;)ナント!!"結う事でしょう当たっておるではありませんか、最近pcもろくに開けないので本日開いて(⌒▽⌒;) オッドロキーまた今月も楽しみにしてま~す^0^//