11月29日(月) あいらぶふみいち 瀬戸内みやげ話

fumi fumi sta~ti~on ♪ ということで 盛況のふみいち
発表は明日30日(火)にいたしましょう
それにしても ふみいち(私にとっては おれいち)は たのしいな~~~(^O^)/


ところで これが福山でみつけた金ちゃんラーメン
d0082944_145425.jpg


さすがにかさばるので・・・  どんな味なんでそ
[PR]
Commented by Kuwa坊(98bou) at 2010-11-30 02:47 x
ふみいち(私にとっては、おれいち)…

↑お、おれいち…? あたいちじゃないんだw。
さすが姐さん(^^)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-11-30 10:04 x
うーん 普通に金ちゃんラーメンだなぁ。このラーメンのある風景は何も違和感なかったけど。本当に関東地方には無いんでしょうか...
ちなみにベビースターラーメンは地元企業なので、(今は「おやつカンパニー」ですが、昔は「松田食品」でした。)小学校3年の時、ソロバン塾の帰りによく食べていたというのが一番古い思い出ですねぇ
ベビースターラーメンは、今では全国レベルということでいいのかな。

それと、「おにぎりせんべい」は、少し前の「秘密のケンミンショー」で、関東では知名度が低いということを知り、愕然としてましたが、やはり事実だったのですね。
こちらでは、小学校の遠足といえば、必ずおやつの中に「おにぎりせんべい」と「ピケ8」が入っていたのです。
おにぎりせんべいを作っている「マスヤ」は、カミさんの実家のすぐ近く、うちからでも車で10分もかからないところです。

来月初旬には、誰かさんがおにぎりせんべいを文姉さんのところへ届けていただけるということなので、是非感想をお聞かせくださいませませ。
Commented by Kuwa坊(98bou) at 2010-11-30 10:24 x
うぐいすもちさん

98はずっと東京下町在住ですが、金ちゃんラーメンは初めて見ました。
ベビースターはもちろん昔から知ってます。
Commented by shima411 at 2010-11-30 11:56 x
でました「金ちゃんラーメン」なんか最近見かけないですね以前は良く見かけたんですが、ラーメンブームに押されて隅においやられてしまったのかな?また食べてみたいですね^0^//
Commented by Saki(keamalihin at 2010-11-30 13:20 x
>来月初旬には、誰かさんがおにぎりせんべいを文姉さんのところへ届けていただけるということなので、是非感想をお聞かせくださいませませ。

はいはい、ツイキャス当日にはなりますがお昼ごろにお届けしますよ(^_^)、普通の、小袋のミニ、駅売りの箱入りと。ついでにピケ8もリクエストならばお届けしまーす。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-11-30 14:54 x
そうですなぁ、荷物にならなければ小さいのでも。ハッピーターンより絶対ピケ8のほうが美味しいから (笑)
Commented by メビウス at 2010-11-30 17:05 x
ほほぅ・・コレが“金ちゃんラーメン”ですかぁ。
はじめて見ましたよ。
わが北の大地でも数年前に「チーズ蒸しパン」という
日糧製パンのパンがあったんですが、ご存知の方は・・・。
Commented by Kuwa坊 at 2010-11-30 20:58 x
メビウスさん
北海道【チーズ蒸しパン】はブームになったから、知名度は全国区では?