12月3日(金) やるじゃん♡

fumi fumi sta~ti~on ♪ 瀬戸内話の続きします
ときおりふと 足元を見ることがあり こんなものみつけました
こちらは 倉敷市児島にて
d0082944_0543832.jpg


なかなか かわいいじゃあないですかあ

で こちらは瀬戸内の岩城(いわぎ)という島にて
d0082944_0563045.jpg


ここは 青いレモンの島でね
そのレモンを食べさせている レモンポークなる豚肉も美味しかったლ(´~`ლ)
それから芋菓子 芋けんぴですがこれも名産で
その元締め(笑)がここでした
d0082944_059647.jpg


な~~んか いい雰囲気出してますな
[PR]
by DJfumi | 2010-12-03 23:52 | fumi fumi コラム | Comments(4)
Commented by Saki(keamalihin at 2010-12-04 07:31 x
岡山のマンホール、カラフルですねー
実は昔伯母の嫁ぎ先が鋳物工場でマンホールとか作っていったのを見ていた記憶あります。あの事は真っ黒でしたけどね。
でも、芋けんぴ、いい感じですね~家内工業的で(^_^)
今の子たちはスナック菓子やら何やらで昔ながらの素朴なものを知らないと思うとさみしいですね。でも芋けんぴとか熊本の飴とか結構くせになります(笑)芋雨なんかたまにはのかぶせ物までとれちゃいますが(笑)
Commented by kuwa坊(98bou) at 2010-12-05 01:57 x
FPC出身の方いますか?

ピンポイントコメントで皆様スイマセンm(_ _)m
Commented by flat-lake at 2010-12-05 02:41 x
FPCのメンバーカミングアウト(笑)FCスタッフ&支部の方もね!
フミコール再びですよ!
Commented by at 2010-12-08 00:04 x
こんばんは。
このスレッドには遅まき発言で失礼<(_ _)>
倉敷のカラフルなヤツは消火栓ですね。
ちなみに、刻印の150ってのは、150mmの給水管を利用しているという意味です。
圧が高い地域だとかなりの排出量が期待できそうです・・って、普通あんまり興味ないですね