12月9日(木) 瀬戸内バーグ?

fumi fumi sta~ti~on ♪ ふう 11月のお見事カード 書けましたX10
待っててね~~(^O^)/

さて いささか旧聞に属しますが お土産話ね
瀬戸内の岩城(いわぎ)という島は 【青いレモンの島】 がキャッチコピーで
レモン うまいです  ほんとに青い そしてジューシーでした
で そのうまいレモンを食べてる豚が レモンポークという名のポーク
脂がコクがあるけど スッキリしている
そのレモンポークだけでこしらえたハンバーグを 食べたざんすよ

d0082944_3295281.jpg


d0082944_3301980.jpg



岩城ではなく 弓削(ゆげ)という島でいただきましたが
豚だけのハンバーグって 私 初めてだったと思う  関東は豚圏だから そそられました
お味は見た目通り    ご飯がほしかった・・・
[PR]
by DJfumi | 2010-12-09 23:06 | fumi fumi コラム | Comments(8)
Commented at 2010-12-10 04:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yakkochan at 2010-12-10 09:32 x
えっ我が家のハンバーグは豚だけですよ!
ご飯が欲しかったってハンバーグだけ召し上がったんですか?
信州には"りんご"を食べさせて育てた信州牛があります。
"アップルビーフ"とは呼びませんが・・・(笑)
柔らかくて美味しいですよ!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-12-10 10:55 x
おおお 美味しそうですなぁ
豚もいいですなぁ

ところで、今度の日曜日、うちの長女20歳の誕生日です。
大人の仲間入り~ですが、はてさて自覚を持って頑張って欲しいものです。
土曜日に成人式に着る振袖を着て、写真の前撮りです。
女の子って金かかるんですよねぇ...もう一人次女がいますので
また2年後に振袖かぁ...レンタルにしましたから買い取ること思えば
安いといえば安いのですけどねぇ
Commented by 名古屋に at 2010-12-10 11:06 x
味噌カツ屋さんがハンバーグ屋さんもやってるんですがもしかしたらそこにもあるのかもしれません>とんバーグ
でも写真見てるとお肉も荒引きでソースもおいしそう、やはり観光地周りだけじゃいいものに巡り合えませんね。
Commented by 423099 at 2010-12-11 11:32 x
文さん、みなさん、こんにちは。
ハンバーグ、おいしそうですね。ここ数年、残念ながら、関西人(神戸っ子)の432099の気に入るハンバーグに出会えていません。震災前の、十数年前に、神戸の阪神深江の駅前に、三田牛を使った、お気に入りのハンバーグ屋さんがありました。ランチは、飲み物(コーヒー等)がついて、ごはんのおかわりができて、1,000円でお釣りがきました。震災後は何処へ…、行方不明。ネットで検索しても、お店の存在自体の情報もなく、寂しいです。
どなたか、阪神間のお薦めのハンバーグのお店の情報を教えて下さい。お願いします。
ところで、今、下の娘のモユが、2学期の期末試験の真っ最中です。来週から新人戦の阪神大会が始まるので、部活もやりながら試験勉強をしているようです。家ではほとんど寝ていますが…。そこで、高校生向けの、元気が出る、気合いの入った、ガンバレをお願いします。( 父には、しっとりとした大人のガンバレをお願いします。)
Commented by Kuwa坊(98bou) at 2010-12-11 18:01 x
東京下町、お見事カード届きましたo(^∇^o)
ありがとうございます。
外出中なので、帰宅したら開けます。
Commented by しろくま at 2010-12-11 20:15 x
お見事カード届きました。30年たって理想が実現しているか?う~ん(^^)
あ、明後日13日は×8回目の誕生日です。
Commented by 金色ライオン at 2010-12-12 23:31 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

こちらもお見事カードが届きました。

カードだけでなく封筒に貼られた切手やシールも凝っているので、そちらも楽しめます。

ありがとうございました。