12月10日(金) 恥ずかしいはなし?

fumi fumi sta~ti~on ♪ みなさま 忘年会はどんなもんでしょう
番組によっては 昨年に続き中止 なんてところもあったり 「勝手に忘年会」という自主組
あるいは 昼宴会を開くところもあるようです
すべてに出席は時間的にも無理ですが なるべく顔を出すようにはしています
とはいえ 師走もまだ3分の1ですね  はあ 呑みつかれはありませんが
なんとな~~く せわしいですね  
そんな寒くないのには救われているので 助かります
ま その前にクリスマスですかね


ところで師走初め 自宅のあるマンションの前庭のところに
クリスマスイルミネーションが登場しました 
こんなことは22年住んでいて 初めてのことです
すっかりおなじみになったLED仕様ですが なかなか華やかでいい感じです
小川サン(K)と 私(F)が それに初遭遇した時の会話

F  ああ きれいね~~
K  おお いいねえいいねえ

ふたりでぐるりと見学

K  LEDはホントに浸透してきたな
F  あ かわいい雪だるまがある~~
K  お ほんとだ
F  ちっちゃくてかわいいねえ

もうちょっと先の方まで見学

F  ねえねえ見て見て こっちには鹿がいるよ
K  ・・・・
F ほらっ
K ありゃトナカイだろう クリスマスなんだから
[PR]
by DJfumi | 2010-12-10 23:20 | fumi fumi コラム | Comments(5)
Commented by flat-lake at 2010-12-11 19:58 x
あははは~失礼!
クリスマス装飾も私の仕事ですよ!埼玉県西部の方いたらうちの百貨店観て欲しいな~ウサギロボットがダンスしてますので♪ 昨晩はフィンランド公認サンタさんと飲んでました。月曜日までサンタイベントです、明日の取材で25日テレビ朝日で朝放送される予定です、観て下さい(笑)
Commented by かぅんと at 2010-12-11 21:03 x
たしか、所ジョージさんの歌で
『奈良の公園にいるのがトナカイだと思ってた』ってありますたwwww
話かわりますが、月島仲西通り商店街のレタスクラブという
朝5時からやっていた、おにぎりとかサンドウィッチを売っていたお店、文姐さんはご存知でしょうか?
老夫婦でやっていて、その奥さんの声と笑顔が素敵だったんですが、閉店したようで残念です。
(´・ω・`)
Commented by SHINYA at 2010-12-11 22:03 x
あはははは。

それはきっと鹿に違いありませんね。きっと・・・
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-12-11 23:21 x
年の瀬ですね~
なぜかこの言葉のニュアンスが好きです。
今日は同期入庁(役所なもので)の仲間6人で焼肉&カラオケでした。気のおけない仲間と過ごすひと時は何事にも代えられません。FFSもおんなじっすね!
Commented by at 2010-12-12 08:59 x
鹿です、きっと・・・日本だもん(私も油断してたら言ってそうで怖い)