12月28日(火) おまたせのベストofふみいち2010

fumi fumi sta~ti~on ♪ おまたせいたしました おまちかね
2010年 ベスト of  ふみいちの 発表で~~す♪
今年のふみいちの集大成11曲は 以下

  1月 虹と雪のバラード /  トワ・エ・モア
  2月 キッスは目にして!  /   ヴィーナス
  3月 春うらら  /  田山雅充
  4月 あなた   /  小坂明子
  5月 硝子の少年 /  KinKi Kids
  6月 日本全国酒飲み音頭  /  バラクーダ
  7月 あなたに今夜はワインをふりかけ /  沢田研二
  8月 夏の終わりのハーモニー  /   井上陽水&玉置浩二
  9月 冷たい雨  / ハイ・ファイ・セット
 10月 シンデレラ・ハネムーン  /  岩崎宏美
 11月 スピニング・トゥ・ホールド ザ・ファンクスのテーマ / CREATION


いろいろ 考え中 をして参戦 ありがとうございました
いやあ 悩める11曲でした
が ベストはすんなり決まってたのよ  すなわち ☞☞ 【こ・れ・!】


え!? そなの?  うん そなの



【わかりやすい解説】 ☞ 最後に予期せぬ伏兵登場~~~(^^) CREATION!
ザ・ファンクスのテーマ すぴにんぐとーほーるどです!!
ジュリーも松本さんも エリーゼのためにも このクラプトン的テクには 勝てなかった・・
いやあ 当ててほしかったなあ
この曲に関しては 11月にかなり熱く語っていたつもりだったのだけどなあ・・

お見事はお二人 それも お初お見事(^O^)/
ランボルギーニさん と しぶーのさん でした   やりましたね
さて お二人にはせっかくなので 以下お願い
お見事感想とともに 簡単な自己紹介など ぜひお願いします 
みな羨んでいるでしょうから ね  しかし初参戦でお初お見事ですか  やりましたね
そして忘れずに 非公開コメントで カードの宛先を本名共々お願いしますね
ふみいちお見事記念の 手書きカード お送りいたします
年内に届くといいけどな・・  なにはともあれお見事でございました~~~(^^)

以上が2010年のふみいちでした  11曲自画自賛の珠玉の選曲だな
さて 来年も引き続き楽しみましょうか  11月のようにリクエスト企画も
もちろん受付けます  どういうわけか 演歌は不評なのですよね・・
あの臭さも捨てがたいのですが  
ま いずれにしろ みんながすぐにメロディーが浮かぶ曲 を前提で続けてみますか
来年も 乞うご期待  ですね♡

みなさま どうも ありがとうございました~~
[PR]
by DJfumi | 2010-12-28 23:58 | ふみいち | Comments(25)
Commented by オリ哲 at 2010-12-29 02:22 x
ああん
Commented by Bigな男 at 2010-12-29 03:19 x
なるほど、今年は難しかったですね。なかなか的中できませんでした 残念!!
また次に期待しましょう。

さて今日で仕事納めでした。何故か最終日にいろんなことが重なり、昼飯も食べれぬまま、会社を出たのは午前1時!? タクシーで先程帰宅し、お疲れさんの夕飯を終えたところです。
明日から買出し&掃除かな。 
Commented by いぬやしゃ at 2010-12-29 04:01 x
でたぁーっ!!万馬券、配当金が気になるw
Commented by しぶーの at 2010-12-29 04:43 x
ありがとうございます!
身に余る光栄でございます!

ほとんどカンなのですが、プロレスについて熱く語る記事を見て、かなりのプロレスファンと思いこの曲を選びました。

音楽の力は偉大で、その時の記憶と結びつき、今でもこの曲を聞くと当時の興奮が甦るはずです。たぶんかなりの思い入れがあったのだと感じました。

私めは音楽の仕事をしていますが、勉強のために文さんの著書「声の魔力」を読ませていただきました。
本の内容は女の子向けですが、言葉をしゃべるということは、歌や音楽と同じで「感情の伝達手段」だということを再認識させられました。
普段、自分の声がどんな風に相手に届いているのか気にもしていませんでしたが、この本は非常に為になりました。
Commented at 2010-12-29 04:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kuwa坊(98bou) at 2010-12-29 06:58 x
どひゃー、ビックリ!
Commented by しろくま at 2010-12-29 07:46 x
「まさに、大~どんでん返し!」って感じです。
Commented by アリテレ at 2010-12-29 10:47 x
Wao!
そーでしたか。V3なんて甘くないですね。
これで2010年ふみいち終了ですね。お疲れ様でした。
後ほどまとめてコメします。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-12-29 10:57 x
え!?そなの?
難しかったでありなんしー。(仁の観すぎ?)
だんとつと聞いては、ジュリーしかない、と思った方が私を含め大多数でしたね・・・

さて、私は今日から正月休みです。
今年はつらいことが多かったので、来年はいい年にするぞー!!
Commented by tsukinowa7 at 2010-12-29 11:21 x
まさか、それは無いと思っていましたよ

血まみれのファンクスと文さんが結びつかない。

先月これを当てたのに余計にくやしいですね。

よい御歳を
Commented by Kuwa坊&ま-くん at 2010-12-29 14:57 x
98いち、あたいち、夫婦ともに『ファンクス』だっただけに残念^・ω・^。
お見事ならなかったけど、夫婦&ふみいちが一緒だったから、
ある意味 きれいに締まりました(o^o^o)

お見事のお二方、おめでとうございます。


今年の通算成績は
98坊:お見事2回&番外お見事1回。
ま-くん:お初お見事1回。

以上でした。
来年も楽しみです。
姉さん、皆さん、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。
Commented by 金色ライオン at 2010-12-29 15:32 x
文姉さん、みなさん、こんにちわ。

今日からお休みでございます。

お見事のお二人、おめでとうございます。

うーん、そう来たかぁ。というのが率直な感想。

確かに熱く語っていたが、それが普通に思えてしまうようでは
まだまだ修行が足りん > 自分。

ともあれ、今年はこれにて終了ですから、来年もまた
よろしくお願いします。 > 文姉さん、みなさん。

Commented by 麦芽大王 at 2010-12-29 16:19 x
あらま かすりもしませんでした (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
来年はいくつ当てられるかなぁ?

さて今夜は地元で忘年会やぁ
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
宗右衛門町で見かけたら声をかけてね
地元の方々(@´゚艸`)
Commented by katsumaro123 at 2010-12-29 23:47 x
この前のSp.ツイキャスは高田明美さんお出ましサプライズで大興奮!! で、今度は、どなたがお出ましになるのか?? 私は毎回"生"で聞くことに決めました。あたるー、メガネさん、終太郎ー、しのぶさん、・・・・・
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-12-30 00:00 x
押し詰まって参りました。今頃年賀状をつくっているうぐいすもち(umuyasu)であります。(笑)
一応、各月の発表内容を比べると、ジュリーの時「カンペキ」と言う表現があったため、これではないか と類推したのですが
そういえば、スピニングトーホールドの時の、文章の熱さはそれ以上だったですねぇ
うーん 読みきれなかったなぁ

さて、寅年もあと二日、来年はうさぎにあやかって、ジャンプジャンプ
の年にいたしましょう。
みなさん、よい年末をお過しください
そして、良き新年をお迎えください
Commented by ICPO_TOKYO at 2010-12-30 02:43 x
いやぁ~、まさかのどんでん返し・・・・・・。
Commented by 423099 at 2010-12-30 05:17 x
文さん、みなさん、おはようございます。
とうとう「ふみいち」10連敗。今年、3月、初参戦より一度も当たらず…。こうなれば連敗記録を作って「フミギネス」略して「フミネス」(ちゃうか) に登録しよう。そうしたら認定証が送られてくるかも…。(どこから)
予想の時、ザ・ファンクスも、プロレス好きの文さんもみなさんも盛り上がってコメントで熱く暑く篤く厚く語っていたので尾を引くかなあ~、って頭を過(よ)ぎったのですが、文さん、リセットして選曲するやろって思ったんですが、余韻が残ってたんでしょうか…。それとも。
↓ 7月の文さんのコメントより
「私の好みの歌は 上品 ステキ 魅力的な声
 昔からぶれてへんで~(笑)
 ジュリーもステキ (宮地)おさむちゃんや(宮)史郎さんも シビレるわあ♪ 」
やっぱ、「昔からぶれてへんで~(笑)」のところでしょうか。
来年は、頑張ります。(何を、初お見事?連敗記録?名誉返上、汚名挽回)
Commented by 423099 at 2010-12-30 05:47 x
ところで、by the way 、昨日(12/29)、年始の手土産を買いに阪神百貨店梅田店に行ったところ、中古CD、レコードセールをしていたので、ふらふらっと、立ち寄って、いつものように、沢田聖子(SHOKO)ちゃんのCDを探していたら、やっぱりなくて、何気なく、EP盤を探索してたら、なんと、なななんと、「シオン」のシングルレコード(オープリート・レーペル)が売っていたのです。それも、390円で。迷わず、買って、家で見てみると、B面が「街角のポスト」。聖子(SHOKO)ちゃんの手紙の歌を探していたのに、「こんなところにいた」(ヒカ碁風に) 、なんて。いやあ~、すっかり、忘れてしまってました。お恥ずかしい。でも、聖子(SHOKO)ちゃんファンは「昔からぶれてへんで~(笑)」。今年は、20数年ぶりに、コンサート行ったし、西山さん、また、集会で熱く暑く篤く厚く語りましょう。では、迎春のお買い物に行ってきま~す。
Commented by 423099 at 2010-12-30 05:57 x
追伸 因(ちな)みに、レコードは、再生機じゃなくて、レコードかけるやつ、なんて言うんでしたっけ、が、今、仕舞い込んでいるので、聴けません。見てるだけです。でも、今、そういうのが、オシャレで、流行ってるって聞いたんですが…。なんちゃって、レコード聴く。
Commented by flat-lake at 2010-12-30 08:57 x
フミイチまさかのテリーファンク! びっくりです。ギリギリですが、ミレニアム婚だったので元旦に日付かわった瞬間に婚姻届出したんです!ご多用中恐縮ですがコングラお願いします!
Commented by メビウス at 2010-12-30 12:13 x
あらら、ボクもみなさんも気が抜けてしまいましたねぇ。
やはり“過去データの研究”が重要だったコトがわかりました。
お初のお二人・ランボルギーニさんとしぶーのさん、お見事でしたっ! 

Fumiさん、本年はココでの書き込みでにおいても
大変お世話になりました。
来年もツイキャスコメントの“北の大地特派員”として
お天気状況をお伝えしよう思ってますので
どうぞよろしくお願い致します。

そしてみなさんにおかれましても、
どうがごゆるりとこの年末年始をお過ごしくださいませ。
では良いお年を。。
           2010年12月 “北の大地人”代表 メビウス
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-12-30 13:42 x
一瞬は「えーっ」と思うまさかのふみいちでしたが解説読めばいつもと同じ「なるほど」です。
4月の初参戦以来とうとう今年は一度も当たらずじまい。今月いきなりお見事のお二人のように分かる人には分かるんですよね~
どうやらまだまだ修業が足りません。
Commented by ランボルギーニ at 2010-12-30 14:04 x
よっしゃー!!!

そして遅くなってすみませーん!!!!

ほぼ勢いで選曲したので自信はなかったのですが、当たってよかった!!
年末ジャンボも来年でいっかな(当るのが)、って感じです!!



…最近ケータイで文さんのブログを発見、ふみいち投稿→
会社のPC(PC持ってないので)でツイキャス拝聴→
3日前にiPhone購入


現在年始めのツイキャスに参加できるよう奮闘中です。


参加できるようになってたら、文さん、みなさん、またよろしくお願いします。


では、良いお年を!

そして来年もよろしくお願いします!!
Commented by 田島屋 at 2010-12-30 14:43 x
すごく難しかったですねえ~
年末ジャンボ当てるための運を残すべく自信を持って間違えましたが
本気で間違ってましたwww
てっきりジュリーだとばっか思ってたんだけどなあ~

今年も楽しませてもらいましてありがとうございました
来年もよろしくです。
では皆さま良い年をお迎えください
Commented at 2010-12-30 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。