人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日(水) こんぐらラッシュ(^^)

すごいじゃな~~い
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ!  ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
さっそく動画をスタートさせて・・



423099さんからリクエストがまいりました
  >1月12日は、我が妻、カオリさんの誕生日です。
おおお それはそれは
お誕生日 おめでとうございま~~~す  仲良くやってや(^O^)/

そしてしばらくぶりは 英国在住のsophiaさん
  >イギリスは、12月の平均気温がなんとマイナス1度という寒さでしたが
    年が明けてからは平年並みの気候です。
    さて、実は昨年11月に第2子になる長男を出産しました。
    ばたばたしていてご報告が遅れたのですが、コングラをお願いします。

あら~~ これはおめでたい 暗いニュースが多いなかで朗報です
sophiaママ ベイビーご誕生 おめでとうございました~~~~(^O^)/
大奮闘中でしょうか 明るく楽しいわが家をね♡
また ご帰国の折には お目にかかれますように♡


そしてそして え? これホント?
  >北陸雪情報センターのぴーさんです。
    文姉さん、今週末に富山入りとのことですが、
    週間予報では日月曜が吹雪の予報となってますよ。だいじょぶ?
    氷見は現在積雪20cm程度、
    いや~去年の新潟市80cm超に比べればぜ~んぜんたいしたことないですぜ!
    お気をつけておいでくださいませ。


いやあ オドロイタ ど~しよ~  私はぴーさんみたいに 雪慣れしてないもんな
寒さ慣れしてないもんな・・・  明日からたいへんなところへ行くわけだ
氷点下の早朝の 氷見漁港  ともすると 定置網漁船に乗船かもしれないし・・・
うわあ  楽しみだけどさみ~~~な~~~~
みなさま O~en していてね~~~
遠洋漁業 いってきま~~す    無事戻れたら17日(月)に再会です

お留守番 よろしくお願いいたします~~~ ლ(´~`ლ)  ♡♡♡♡♡
Commented by Kuwa坊 at 2011-01-13 07:32 x
コメントみてるだけで厳しい寒さが想像できます。
しかも冬の海…

お気をつけて行ってきてください~。
Commented by katsumaro123 at 2011-01-13 07:53 x
行くの止めるのが真のファンじゃないだろうか???
Fumi-chan、絶対乗船しちゃダメだよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
Commented by 田島屋 at 2011-01-13 08:23 x
文さんの代わりに風邪でダウンしてるので大丈夫だと思います。

気をつけて行って来て下さい!
Commented by 梅酒 at 2011-01-13 09:23 x
文ねーさん、くれぐれもお気をつけてっっ!!
あたしは、今季初の『ビンゴ』で酔いどれてま~す♪
(本当に美味しくてしょうがない!!!!!)
Commented by どらこも at 2011-01-13 12:16 x
お仕事だからね・・・ 行かないと駄目だもんね
くれぐれもお家をつけてね!!

事故にならないように願ってます
Commented by shima411 at 2011-01-13 12:41 x
文姉さん、大変なところに行くんですね気を付けて下さい^^
しっかりミートテックとヒートテックとで装備しましょう。
急に冷たい空気を吸い込まないようにマスクもお忘れなく!

無事な帰還をお待ちしております、バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))
Commented by 三陸村上商会 at 2011-01-13 12:52 x
定置網ということは、早朝出港ですよね…

氷点下の船は、被った波飛沫がデッキで凍ったりします。
足元にも十分気をつけてね~。

こっちでも、着脱式のアイゼンか草鞋が欲しい、と思うことが多々あります(実際にゃ、あっても仕事の邪魔だから使えないんですけどね)。

気をつけて行ってらっしゃいまし~
Commented by katsumaro123 at 2011-01-13 19:42 x
正月太り 女性平均1.7キロ増。 (KDDI調査)   ・・ぷ。
Commented by メビウス at 2011-01-14 00:20 x
「コングラ」ってホントいつも全国各地でたくさん“発生”してる
モノなんですね。なんかつくづくコレまでのメビウスの
「井の中の蛙状態」で世の中を見る眼がせまかったコトを
あらためて痛感いたしております。

Fumiさん、どうかお気をつけていってらっしゃいまし。
そして元気でお戻りください。。
Commented by トヤマの樹 at 2011-01-14 07:37 x
こちら北陸雪情報センター富山出張所です。
現在、積雪は例年なみですが、気温はあまり上がらず朝晩は氷点下になります。
日曜から月曜にかけては、吹雪の予想です。


いつもと違い寒さが厳しいです・・・(濡れた手袋が立ってます)
雪がサラサラですもん、北陸の湿った重い雪じゃないです・・・
とにかく暖かく、特に足元を暖かくしてください。
では、待ってま~す!!

Commented by 金色ライオン at 2011-01-15 00:18 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

北陸など、雪の多い地方は大変なようですね。

文姉さんも遠洋漁業、気をつけてください。
無理せずに。

ということで、週末はお留守番しております。

Commented by いぬやしゃ at 2011-01-15 08:27 x
おはようございます。仙台は雪が積もりました。
北陸の方は大分積もっていると思います。

移動の際は足元に気をつけてください。

こういう時は、ミートテックがあると安心だったりしてw
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-01-15 23:05 x
なんか日本全国荒れた天気ですねぇ
文ねーさん大丈夫かなぁ
今日はみんなでお留守番モードですね。
暴風雪警報が出ているような地方の方、お気をつけください
Commented by 北陸雪情報センターのぴーさん at 2011-01-16 22:28 x
お寒うございます。
文姉さん、今回は最悪の天候を目指して来ちゃったかもしれませんねえ?撮影も予定が大幅にくるったりしたんじゃ?

私も土日と私用でバタバタしてましたが、車の運転は時間が普段の2倍、疲れは4倍という感じでした。
お帰りは今日?明日?くらいでしょうが、交通機関も乱れているようですので、無理をせずお気をつけてお帰りくださいね。
Commented by misia&momo at 2011-01-17 17:38 x
文さん、お疲れ様です。

遠洋漁業中、寒波で大変でしたでしょうね。でも食事は…
きっと美味しい料理を沢山食されたのでしょうね。
報告が楽しみです。

ふみいち情報は阿久悠、筒美京平の両氏の曲が沢山ありますね。
ビックリでした。
Commented by 三陸村上商会 at 2011-01-17 21:01 x
三陸海の家の村上で~す

こちらは予報がやや外れ、土日の雪が月火にズレそうです。
そう、今さかんに降ってます~

明日の朝がコワいよ~(笑)
寒いよ~


姉さん、無事にお帰りでしょうか?


ps.オイラまだ「ビンゴ」してないよ~(泣)
Commented by メビウス at 2011-01-18 00:26 x
こちら陸の孤島になりかけの北の大地・道央本部です。
気がついたら次から次へと高速道路のいろんな区間が通行止に
なったり、JR線の運休が増えたりしていた昨日でした。
本日の朝はどうなっているんだろう・・・、
いま窓の外は一旦「落ち着き」を取り戻してますが・・・・。
Commented by Masa at 2011-01-23 15:02 x
兎追いしかの山小鮒つりしかの川♪♪
氷見はいいとこ一度はおいで、、、。
生まれ育った北陸富山、小学校の時は遠足で雨晴、卒業後はメーカーの集金で走り回った高岡氷見地区。あれから故郷を後にして50年、今はもう老いたわが身、行くことはありません、、、。ただただ涙目で故郷を思い起こすだけです。取材とはいえ、よくぞ寒い中を行きましたね~~!!! 
1昨日、ラスかで買った「氷見」ブリの切り身、塩焼きでいただきました。美味しかった!!!! ご馳走様。
by DJfumi | 2011-01-12 23:25 | うる星やつら ラム talk | Comments(18)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)