1月23日(日) おつ 今年最初のふみいちだ(^O^)/

fumi fumi sta~ti~on ♪ は~い 今年最初のふみいち
やってきましたよ  早いですねえ もお1月 おわっちゃうよ
さあて ノミネートは...
一度やってみたかった 井上陽水ヒット曲三昧 でございます
ふごいよこれ

   1 人生が二度あれば  今回はすべて井上陽水さま
   2 傘がない
   3 夢の中へ
   4 心もよう
   5 闇夜の国から
   6 青空、ひとりきり
   7 リバーサイドホテル
   8 クレイジー・ラブ
   9 いっそセレナーデ
  10 少年時代


いかがですかねえ  フューチャー順に並べてみました
どれがいいですかねえ おれいち   そして ふ・み・い・ち
う~む ふみいちはまたまたいつも通り だんとつできまってます
うっふっふ お年玉になるかな

でぇは 寒さも吹き飛ばして  おたのしみくださ~~い(^O^)/
おれいちも待ってるからね~~♪(´ε` )
[PR]
by DJfumi | 2011-01-23 17:01 | ふみいち | Comments(44)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-01-23 20:34 x
ウワー 陽水かぁ...幅広いからなぁ 文姉さんがどの時点の陽水が
お気に入りかですよねぇ...
やっぱり夢の中へかなぁ

では、ふみいちは
3 夢の中へ

で、この3年くらいのおれいちは
1 人生が二度あれば
それもライブ盤のがいいんですけどね

中学から高校に陽水に心酔してまして、毎日のようにすり切れるほど
レコード聞いてたんですよね。
もどり道が一番長く聴いてたかな
断絶、センチメンタル、氷の世界、二色の独楽のあたりから少し
感じが変わってきて、自分の心情とあわなくなってきた頃でしたね
その後も嫌いにはならなかったけど、歌う機会は少なくなりました。
元々の声のキーが高かったので、陽水のオリジナルキーで歌える
のが自慢でしたねぇ 今はダメですが

歳取って人生が二度あれば の心情が身に滲みるようになってきましたが、それまではずっと 東へ西へ がおれいちだったんですよ。

だめだなぁ陽水というと長くなってしまいます。
新年一発目 あたりますように

Commented by アリスとテレス at 2011-01-23 20:57 x
さて「ふみいち」はちょっと甘めのこの曲でしょう。
◆9 いっそセレナーデ

「おれいち」は、全部いいのですが。
◆10 少年時代
カラオケでも歌いやすいから。

Commented by メビウス at 2011-01-23 21:19 x
2011年最初の“ふみいち”ですよねぇ。
ボク最後に2連勝してもぅ2年が経ちます・ひぇ~(ざん、延暦寺)
では参ります。

ふみいち>7 リバー・・・、イヤ>「9 いっそセレナーデ」

で・おれいちが>7 リバーサイドホテルでいきます。
Commented by GLUMip at 2011-01-23 22:57 x
毎回悩みますが、悩むのもまた楽し。
今回はこれに一票いれてみます。

ふみいち:9 いっそセレナーデ
おれいち:3 夢の中へ
どちらもタイトル見ただけで途端にサビの部分が脳裏を回り始めて止まらなくなりますね。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2011-01-23 23:18 x
文さん、皆さん、こんにちは。
遅くなりましたが今年もお仲間に入れてください。よろしくお願いします。

ふみいち、あたいちともに【10 少年時代】でお願いします。

お誕生日月なので当たるといいなぁ。。。
Commented by しぶーの at 2011-01-24 00:03 x
文姐さまこんばんは。

むむむ・・・難しい。直感で・・・
ふみいち 5  闇夜の国から   これでいきます。
ちなみにおれいちは  2  傘がない です。
Commented by kuwa坊(98bou) at 2011-01-24 00:10 x
今年最初っから難しい~(>_<)

98もumuyasuさんと同じで、どの時代が...といった考えで、
フォークの全盛期から2~5あたりがストライクかと。。。

で、ふみいちは:【 3 夢の中へ 】

結局umuyasuさんと同じだ(^o^)

98いちは:いつ聴いても心震える【2 傘がない】です。
キミに逢いに行かなくちゃ~......

そういえばFumi姉さんは昔(姉さん17歳)井上陽水さまに
プロポーズ(♪ホントは冗談?それとも本気?)されたとか、されないとか。。。

と著書で読みました(*^_^*)
 
Commented by flat-lake at 2011-01-24 01:17 x
そうそう、98さんの記憶通り昔、陽水さんに電車内でプロポーズされた話、フミのうる青春記(懐)で読んで焼き餅焼いた私の青春時代(笑)…
フミイチは、少年時代。オレイチはリバーサイドホテル。でお願いします!
Commented by N/A Blue! at 2011-01-24 01:41 x
このアルペジオなつかし~!と云うわけで・・・

ふみいちは4 心もよう  でお願いします

おれいちは6 青空、ひとりきり
楽しい事なら何でもやりたい、笑える場所ならどこへでも行く♪
いやもう大好きです!
Commented by トラオ at 2011-01-24 07:17 x
おはようございます。
ふみいちは、3 夢の中へ
おれいちは、10 少年時代
でお願いします。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2011-01-24 07:50
久しぶりに参加しますヾ(≧∇≦*)ゝ
ふみいち.傘がない
おれいち.少年時代

これで行きたいと思います(^-^)/
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 梅酒 at 2011-01-24 11:03 x
こんちはー!
今年最初の運だめしです!!!

ふみいち・・・3 夢の中へ
うめいち・・・10 少年時代

よろしくお願いしますっっ♪
Commented by shima411 at 2011-01-24 12:16 x
文姉さん、皆さんこんにちは^^
今回も難しいですが、フォーク全盛期とかけましてこれにしとこかな^0^

ふみいち 3  夢の中へ

おれいち 2  傘がない

これにしとこかな最近フォークソング聴かないですね、若き10代に帰ってこれにしときます^0^// 
Commented by 桜46号 at 2011-01-24 20:19 x
う~ん、今年最初の運試し。そう云えば、高校の時の文化祭で、ウチのクラス、喫茶店をやったんですが、リバーサイドホテルを捩って「かわっぷち」と云う、ふざけた店名でした^^
なので、
ふみいち! 7 リバーサイドホテル
おれいち! 10 少年時代
でお願いします。
今年も良い事が沢山あるといいですね。
Commented by ブースカ at 2011-01-24 20:44 x
ふみいち  3 夢の中へ
おれいち 10 少年時代
これでいきます。
Commented by SHINYA at 2011-01-24 21:34 x
ずばり、

ふみいち:3 夢の中へ
おれいち:10 少年時代

でどうでしょう?
Commented by KARZ at 2011-01-24 23:09 x
こんばんは。

ふみいち  3 夢の中へ
おれいち  10 少年時代

でお願いいたします。なんかこの組み合わせ人気高そうですが(笑)

昨日夕食でブリを食しました。氷見のでなく鹿児島でしたが♪
七味が試せなかったのが残念...
Commented by ランボルギーニ at 2011-01-25 00:25 x
文さん、みなさん、こんばんは。

知らない曲があったので、You Tube様様でチェックしてみました。
せっかくなので、10曲じっくり聴いてみました。
3曲まで絞れたのですが、もういくら考えてもわからないので初めに「これかな?」と思った曲にしときます。
おれいちは、いってみたいとおもいます、すごく

と、いうわけで、

ふみいち → 闇夜の国から
おれいち → 夢の中へ

で、お願いします!
Commented by みさと at 2011-01-25 19:46 x
文さん、皆さん、こんばんは☆
早速!!
ふみいち、あたいち共に『夢の中へ』でお願いします(^_-)-☆

お年玉もらえるかなぁ~♪
Commented by 神戸の谷村1961の嵐 at 2011-01-25 20:48 x
遅れて・・・見参っっ!!今年始めのふみいちは、やっぱり
3 夢の中へ
おれいちは 
10少年時代ですね。
友人が「ようカラ」なるサークルを作って
月いちカラオケの集いを行ってます。
言うまでもなく、「陽水のカラオケだけを唄う会」だそうで、
それはそれですごいですよね。
(ちなみにまだ参加したことはありません・・・・)
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-01-25 22:01 x
こんばんは~

今回の陽水さんの曲は、どれも甘く、素敵なものばかりですが…

ふみいち 4 【心もよう】

あたいち 9 【いっそセレナーデ】
でお願いします。

Commented by 近畿のおとうさん at 2011-01-25 22:46 x
みなさん、こんばんは!

それでは早速ですが
ふみいちは、「9. いっそセレナーデ」
そして
おれいちは、「7. リバーサイドホテル」  です。

直感でこれで行きます。
それではよろしく。
Commented by Bigな男 くうねるあそぶ at 2011-01-25 23:57 x
「みなさん お・げんき ですか~ぁ」 by 陽水

ふみいちはダントツですか。では、これでどうでしょうか...

 ふみいちは、「7 リバーサイドホテル」
 おれいちも、「7 リバーサイドホテル」

何か歌いたくなってきました。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-01-26 01:36 x
新年第一弾は陽水さんですか。
どちらかと言えば管轄外で、中には知らない歌もあったりしますが、好きなカテゴリーでも当たった試しがないので一緒ですかね。
ふみいちは「いっそセレナーデ」。心もようか少年時代と思いましたが、初めに浮かんだのは外れってのがいつものパターン。あえて違うと思ったのにしてみます。
10連敗阻止して初お見事カードほしいっ!
おれいちは、Make up shadowがないので、中学生の時レコードわ買った「夢の中へ」です。
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-01-26 16:28 x
こんにちは!横浜生活もあと一ヶ月ちょい。ラストスパートだぁ(^^♪

ふみいちは、「4 心もよう」
あたいちは、「10 少年時代」 でお願いします。お年玉、欲しいな~☆
Commented by 麦芽大王 at 2011-01-26 20:50 x
今年も寒いでんなぁ
皆さん風邪ひかへんように用心してください

ふみいち 10 少年時代
おれいち 3 夢の中へ

これでいきましょ
Commented by 423099 at 2011-01-27 01:29 x
文さん、みなさん、こんばんは。
珍しく、風邪をひいてしまって、咳が止まらないです。↑ 麦芽殿、用心しててもうつる時はうつってしまいました。薬を飲んでユンケル飲んで荒療治をしてますが、なかなか治まらずに苦しんでます。明日の午後は、マラソン大会の走路員で川岸に3時間程立ちっぱなしです。今から木が滅入ります。文さん、気合いの入った、早くよくなれ、コールをお願いします。
さて、投票を〆切られる前に「ふみいち」投票します。
ふみいち…4 心もよう
おれいち…2 傘がない
ノミネートの中に「飾りじゃないのよ涙は」が入っていないのは文さんの趣味なのか中森明菜ちゃんのイメージが強すぎるのか。陽水さんバージョンでもこの曲はなかなかいけてるとおもいまするが…。

Commented by グレート at 2011-01-27 14:50 x
今年初は、
ふみいち 3 夢の中へ
おれいち 10 少年時代
でお願いします。
いまさらながら今年もよろしくお願いします。
Commented by オリオン哲也 at 2011-01-27 20:10 x
やばい!出遅れすぎでしょ!?お邪魔してます
今回も悩むなあ〜
ふみいち 3夢の中へ
おれいち 1人生が二度あれば
(この年齢になってこう思う…(^_^;))
Commented by ブッピラピーコ at 2011-01-27 20:26 x
雪がなくなりませんねえ・・・
さて、ふみいちですが、「うっふっふっ」はヒントではないと前に学んだので、いちばん胸きゅーん!な気がする
9 いっそセレナーデ

おれいちは、捜し物をしている人を見かけると、つい歌ってあげちゃいますよね!
3 夢の中へ
行ってみたいと思いませんかあ?うふっふー!
Commented by momosuke21 at 2011-01-27 23:35 x
うわ〜遅れてしまった(; ̄ー ̄A
ふみいち  7 リバーサイドホテル
おれいち  7 リバーサイドホテル
だめかな?
Commented by メガトン at 2011-01-28 00:26 x
久しぶりに参加させてください。
ふみいち:青空、ひとりきり
おれいち:いっそセレナーデ
 で、今年初の運だめし!!
Commented by 伝説のTAKA at 2011-01-28 00:29 x
遅くなりましたが参加します。
名曲揃いですからね、これは迷いました。
それで、ふみいちは 7 リバーサイドホテル

川沿いにあるホテルを見るとついつい口ずさんでしまいます。
「旅館は川沿い~♪」

おれいちは 4 心もよう

1から4の曲あたりはギターを持ち出して歌いたくなりますね。
久しぶりに音を出してみようかな。(^^♪
Commented by いぬやしゃ at 2011-01-28 11:07 x
おはようございます。締め切りは間近ですね。
今年一発目当てにいきますよ!!

ふみいち.9 いっそセレナーデ

おれいち.同じです。

直感的にこれだと思います。
Commented by しろくま at 2011-01-29 14:42 x
海外出張していたので出遅れました。70年代の曲か80年代以降の曲か迷いましたが。。。

ふみいち 9 いっそセレナーデ
おれいち 6 青空、ひとりきり
Commented by 金色ライオン at 2011-01-29 19:04 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

遅くなりました。
悩みましたが、これで行きます。

ふみいち:
   7 リバーサイドホテル

おれいち:
  3 夢の中へ

斉藤由貴ちゃんもカバーしてるし。


Commented by misia&momo at 2011-01-29 21:25 x
文さん
こんばんは

遅くなりましたが、また1年ふみいちスタートですね。
今年1回目の
ふみいち 9 いっそセレナーデ
おれいち 3 夢の中へ

こちらでお願いします。

今回は結果後に追加します。
Commented by misiaママ at 2011-01-29 21:29 x
こんばんは、主人に続いて私も

ふみいち 10 少年時代
あたいち  3 夢の中へ

あたいち、主人と同じですね。(;^^)ヘ..
以上でお願いします。
Commented by トヤマの樹 at 2011-01-29 21:44 x
そういえば、ふみいちでした・・・

ふみいち   3 夢の中へ
オラいち    4 心もよう

陽水は姉が好きで、当時レコードをよく聴かせてもらいました。
   
Commented by ミスタードンキー at 2011-01-29 22:56 x
わ~,出遅れです?!

ふみいち=9)いっそセレナーデ
おれいち=3)夢の中へ

え?陽水にプロポーズされたことがある???
いや~知らなかった!
これはちょっと話ネタになりそう?
Commented by 魚亭 at 2011-01-30 04:22 x
ヨウスイ、良いですね。
アタシも何でも好きなのですが、ヨウスイも好きです。
Commented by 三陸村上商会 at 2011-01-30 09:58 x
まいど遅くなりました~

お年玉?
お年玉が貰えるのは…


ということで、ふみいちは

少年時代

でよろしくお願いします


おれいちは

闇夜の国から


ノミネート以外では
「背中まで45分」が好きだったりします(笑)
Commented by ISOさんち at 2011-01-30 13:28 x
文さん、コングラ&パパがんばれ~~、ありがとうございました。

もし、まだ間に合うようでしたら、
 ふみいち: いっそセレナーデ
 おれいち: リバーサイドホテル
で、お願いします。

いっそセレナーデは、去年の夏の終わりに外してしまって、悔しい思いをしたフミイチの記憶から再チャレンジです。
Commented by masahiro_k-feb09 at 2011-01-30 16:50
寒中お見舞い申しあげます。

昨年は、12月の「ふみいち」参加できず(涙)

新年一回め頑張ります。


毎回悩みますが・・・・夢の中へも捨てがたいと思いつつ

ふみいち: 10 少年時代
Mいち:7 リバーサイドホテル

で参戦させていただきます。