1月25日(火) 厄年男

fumi fumi sta~ti~on ♪ 厄年については
知ってしまったなら 厄払いはしないより した方がいい と築地でも考えています
(ついでながらワタクシは厄年明けにお見合いしたのだったわ)
わが家は 節分すぎたら 寒川神社まで 家内安全祈願を義母のお供で出向きます
御札やお守りなども そのときに一年分のお礼をこめて 返納します

築地はまだまだそういった風習を大事にするので
いろいろ教わることが多いです
ただ 節分の豆に関しては 年の数だけ食べるというのは・・・ あまり聞かないな
そのかわり 波除神社では年男が豆まきしますね
年男以外でも 希望者はできるようで その撒いた豆に当たると いいことがある
とかっていうでしょう


    節分や神社はしごの築地っ子  となるわけでね  これもまたいいわけですよ
[PR]
by DJfumi | 2011-01-25 23:37 | fumi fumi コラム | Comments(1)
Commented by メビウス at 2011-01-26 21:58 x
芸能人。有名人の方のおハナシの中で
「寒川神社」に行かれたというエピソードを
よく読んだり、聞いたりしてきましたが
いったい何が祀られている神社なんですか?