1月30日(日) This is 1月のふみいち~~(^^)

fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い おたのしみふみいち発表ね~~(^^)
ノミネートは 一度やってみたかった 井上陽水ヒット曲三昧 でした

   1 人生が二度あれば  今回はすべて井上陽水さま
   2 傘がない
   3 夢の中へ
   4 心もよう
   5 闇夜の国から
   6 青空、ひとりきり
   7 リバーサイドホテル
   8 クレイジー・ラブ
   9 いっそセレナーデ
  10 少年時代

以上10曲のうちでの ふみいちは・・・ ☞  だんとつコレ

え~~~~っつ 予想外?  ♪ 夢はいつも~ 思い出のあとさきっ~♪ 少年時代
【わかりやすい解説】☞ だってピュアでしょ 歌詞も歌声もアレンジも そして時代も・・・
それに12人もおれいちに 選んでいた人気曲ですよお

ふみいちに選んでくれたのは6名さま
                   ↓
まーくん flat-lakeさん 麦芽大王さん misiaママさん 三陸村上商会さん 
そして masahiro_k-feb09 さん  お見事~~~(^O^)/(^O^)/
1月だからお年玉つき??   
さて masahiro_k-feb09さんは お初でしょうか? ともHN変更?
いずれにしろ 念の為あらためて カードの宛先とお名前を 
非公開コメントで 教えてくださいね♡

ついでながら以上10曲は フューチャー順でしたから 
リクエスト次第では 後半のパート2も あり得るかもですね
で もひとつついでながら 3連単なら 少年時代 クレイジー・ラブ いっそセレナーデ ですな
映画【少年時代】は 企画・制作 そして主題歌を陽水さんに依頼なさったのも
すべて 藤子不二雄先生ね  先生は高岡生まれの氷見ご出身
もともとこの曲は 陽水さんのだんとつTop of ふみいちなのですが
氷見のハットリ君電車に乗って以来ず~~と この「少年時代」が 頭のなかを
一層 ぐ~るぐる でした

それからこのレコーディングでのピアノは 来生たかおさん(のはず)です
二回目のブレイクのところが イカシてますよね~~
あああ いいなあ
てなことで 1月のふみいちは 少年時代  でした♪  お年玉待っててね








これは お・ま・け

[PR]
by DJfumi | 2011-01-30 18:06 | ふみいち | Comments(17)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-01-30 18:38 x
うーーーん お気に入りはその時代でしたか...
アフロヘアーの時代の曲はお気に入りには入っていないみたいですなぁ
そういえば、どちらかと言えば初期の頃って男目線の曲が多いですからねぇ
残念...来月頑張ります
Commented by Kuwa坊(98bou) at 2011-01-30 19:27 x
外した~(>_<)
嫁ちゃん(ま-くん)がお見事だった…

嫁ちゃん、隣でバンザイしてます。
う・羨ましい…(m'□'m)
Commented by アリスとテレス at 2011-01-30 19:47 x
確かにいい曲ですね。
シンプルで、心にしみいる感じがしますね。
小学生の頃の夏休みの思い出の中に陽水さんの声がはまってますね。少しせつなく、懐かしい曲です。
Commented at 2011-01-30 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリオン哲也 at 2011-01-30 21:18 x
ひゃあああ〜 って
昨年1月以降連敗中です(>_<)
無の境地が必要かもしれない 伊達○人
Commented by 雪んこぴーさん at 2011-01-30 22:27 x
なあるほど!今回のふみいちは氷見とつながっていたんですね!奥が深い・・・
それにしても厳しい天候が続きますね。今朝は信号に着雪して何色かよくわからない状態でした。おっかね~!
新潟県の入広瀬では積雪が4mを超えたらしいです。(氷見でも80cm超えみたい)
2/2頃から気温が上がる予報ですが、ほんっとハズれないでもらいたいです。
Commented by メビウス at 2011-01-31 00:27 x
やはり“少年時代”でしたか(ならばそう書けよ!メビウス)
もう最初の“ビギナーズ2連勝”から幾月になるでしょうか・・・。
やはり「修業」が必要ですかねぇ。
どなたかメビウスを弟子にしていただけませんか。
(⇑いつもコレばっか言ってます)
Commented by しぶーの at 2011-01-31 02:20 x
なるほど! 難しかったです!

富山と藤子不二雄先生つながりは一瞬考えたものの、「海とか船、好きかな?」と頭をよぎってからは「闇夜の国から」のあの前奏がぐ~るぐるでした(前奏のギターはシンプルですがかっこいいですね)。

ある意味これが本当のおれいちなのかな・・・?

もしかするとおれいち
Commented by misia&momo at 2011-01-31 09:46 x
おはようございます。

気づいたら、今回が50回目でしたね。記念の回に外れ残念でした。毎回選曲に大変でしょうが楽しみな企画なんです。)^o^(
Commented by 三陸村上商会 at 2011-01-31 11:08 x
お~♪
当たった~

お年玉ヒントはなーんも関係なかったけど(笑)

これを機に良いことあるかな~
とりあえず明日から寒気は緩むらしいが…
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-01-31 13:21 x
見事に、ハズレました(^O^)/
来月も楽しみにしています。

冬は苦手ですが、美味しいものが沢山あるので、そういうところは好きです。でもやっぱり春が待ち遠しいです。
でも、花粉症が怖い‼

Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-01-31 22:41 x
うっそー直感どおりでよかったんやー
ま、1/2ではずしてたような気もしますが。
10回目でやっと複勝(3着)当たりましたよ。次につながる負けと思って、また1か月頑張ります!
Commented by ランボルギーニ at 2011-01-31 23:55 x
ううっ、残念です
難しいですね~

来月はあてたい!
Commented by flat-lake at 2011-02-01 00:43 x
やったぁ☆ 少年時代は絶対だと確信ありました! さっき大きな仕事が丁度終了したところで帰ってきたらフミイチゲット嬉しいです! カード楽しみにしてます♪
Commented by 金色ライオン at 2011-02-01 00:50 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。


ピュアピュア系だったんですね。


派手系を選んでしまいました。三連単にすら入っていない。

出直します。
Commented by shima411 at 2011-02-01 12:46 x
文姉さん、なかなか最近は当たりませんが楽しいですよ^^
少年時代だったんですね、私もカラオケでは歌いますよ~
すきですからね、昔からの揚水ファンなら、いろいろと悩み
どころでしたね、曲も映画もとても好きな作品です^0^//
2月は当たるかな~とまたのお楽しみ^^
それから、2月は私の誕生月でしてなんと23日生まれです、
ふみの日生まれです^0^V
お暇な時にコングラお願いしま~す^^V
Commented at 2011-02-01 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。